スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延期、延期の運動会

先週の土曜日、ひーろーの初めての運動会でした。
が、雨でまさか、まさかの、2日延期。
月曜にようやく開催されました。

運動会

私は毎月のように参観に行っていますが、夫は初めての幼稚園行事参加だったはずなのに、胃腸炎で出席出来なかった入園式につぎ、またまた不参加。
どうしても会議に出なければ行けないと、泣く泣く不参加。
ここまで続くと、何かあるのでは?と思ってしまいます。

ひろいんは割りと早い段階で寝てくれたのですが、下を連れながらの参加はおばあちゃんに来てもらってもやっぱりひーろーだけというわけにもいかず、夫のためにと、カメラ撮影にも熱を入れなければならず、なんだかあっという間に終わってしまいました。
レンズ越しに見る景色は、やっぱり実際とは全然違いますよね。
かけっこも、いつも一番早いと言っていたので張り切ってカメラを構えていたのですが、スタートとゴールのシャッターに必死で、結局全然見られず。
おばあちゃん曰く、ビリゴールだったらしいです。
それでも、一番早かったといううちの子って・・・。
それでも、去年はプレに行っても私にべったりで、全く何もしなかったひーろーが、体操やお遊戯を普通にしている姿を見ると、本当に成長を感じます。

運動会はお昼までだったのですが、何だかめちゃめちゃ疲れ、夫が一緒なら疲れも共有出来たのに、仕事からいつもどおり疲れて帰ってくるのかぁと思うと、ご飯も頑張って作らな!と、帰ってからも運動会モードにはなれず、何だか寂しい一日でした。

久々の更新になりました。

ひろいんさん、下だけに機嫌よく遊んでいるときはめちゃめちゃ楽なんですが、ひーろーさん以上に手がかかり、昼寝は30分で一度起き、10分、10分と起き、1時間経過ですっきりお目覚め。
30分で何が出来るねん!!!というぐらい何も出来ません。
夜もしっかり起きてくれ、夜中私がまだ起きている時間にすっきりお目覚め、そこから一緒に2時ぐらいまで起きるなんてこともここ数日で2回。
うちの子、なんでこんなに寝ないのか・・・。
ガッツリ寝て、全く起きませんという子を、一度でいいから育ててみたかった。
スポンサーサイト

待ちに待った入園式の筈が…

【夫の回】
4月4日はひーろーの入園式。
勿論、家族で参加する予定で元々仕事は有給休暇をとっていたものの、前日3日の朝出勤時から何となく体調が優れず、昼前に酷くなって何とか昼食は最低限摂ったものの関節痛や頭痛、腹痛が始まり、14時にPM半休を決意して帰宅。帰宅の電車内や最寄駅から自宅までの徒歩は腹痛と関節痛と脂汗とで何とか辿り着いた状態で、帰宅後はトイレに飛び込んだ後はずっと寝室でダウン、そして起きてはトイレの繰り返し。便は液状のものが激しく出るだけで固体は全くでず。

食物はとてもじゃないけどとれず、多少の水分を流し込んでは直ぐもよおしトイレ。そして横になっている間は何も見る気になれないのでただ寝てるだけで翌日のひーろーの入園式を迎えました。

体調は更に悪化した感じて、とてもじゃないが僅か徒歩2分の幼稚園までスーツ来て参加することすら出来ず。急遽自分だけ欠席に。
当然、ひーろー号泣。可哀想な事をしました。

入園式1

泣き腫らした目が痛々しい・・・。

入園式2

やや機嫌をとりなおして自宅前での写真。今度はひろいんが泣いてます。。。

入園式が終わってから、流石にこれは病院に行かなあかんということで嫁さんに車で連れて行ってもらい、診てもらった結果は胃腸炎でした。悪化して咳が出たり嘔吐すると感染する可能性もあるとのことで、5日も休むことを決めて薬を決められたとおりに飲んだ結果、ようやく土曜には多少食べれるようになり、日曜には通常よりは少ないものの三食きちんと消化。明日から久々の、そしてたまりにたまった仕事をやらねば…。

体重が3㎏減りました。それくらいです、よかったのは。

ひろいん1歳に

もう半月も経ってしまいましたが・・・。
ひろいんが1歳になりました♪
2人目は本当に早い!!!
もう1歳?!赤ちゃんじゃなくなる><寂しすぎる!
といっても、誕生日を迎えたから劇的に何かが変わるわけでもないのですが(笑)
まだ歩かないけれど、だいぶ一人で立っている時間が長くなって来ているので、そう遠くないんでしょうね。
1歳は歩くようになり、話が出来ないながらにもコミュニケーション取れるようになり、そして、恐らく髪の毛も伸びて女の子らしくなり、きっと大きな変化の歳になるでしょうね。
兄妹で遊ぶ時間も増え、夜もアホみたいに起きていたのが、普通並になってきました。

一升餅を背負っての選び取り。

ひろいん選び取り

お金を目指してまっしぐら!

ひろいん一升餅

まだやわらかい餅をつつく兄妹

ひろいん1歳誕生日1

私1歳!としているけれど、あまりご機嫌よろしくない様子

ひろいん1歳誕生日2

産まれた時に買ってもらったセレモニードレスを記念に。
大きくなって似合いません(笑)
産まれた時には髪の毛は多い方だったため、1歳になる頃には少しくくれるぐらいになって、少し女の子っぽくなっているかな?と思っていたんですがね~。

ベビースイミング始めました

子供2人いると、毎日バタバタ、あっという間。
更新も滞っていますが、書きたいことは満載。
幼稚園に入る前にやりたいこともたくさんあるけれど、全然追い付いておりません。
が、毎日なんだかんだと出掛けております。

で、ヒロインは10月から7か月でベビースイミングを始めました。
本当は6か月で始めたかったのですが、少し出遅れました。

ビキニ写真

写真は夏に家でプールをした時のものですが。
隠しているないおっぱいがちらりと見えるのが、小さい子のビキニは可愛くないですか?
最近は寒くなったので、ビキニはお休みして、義母から頂いたワンピース水着を着せております。
また写真撮らなくっちゃ(2人目は本当に写真が少ない)。

で、ひーろーはチャイルドジムに行き始めました。
当初はスイミングを考えていたのですが、幼稚園のプールってどうせお遊び程度だろうと思うと、とりあえず短期でいいかなぁと。
それよりも逆上がりや跳び箱が出来た方がカッコいい?!男の子だしということで、最近お腹が40代並のひーろーには運動をしてもらうことにしました。
ブーブー文句言いながら1カ月通った体験も、文句の数が減ってきてちょっと楽しくなってきたようです。
そして、気が付けば願書受付が終わり、面接も無事に(?)終了。
入園許可書ももらい、いよいよ本当に幼稚園に通うのかぁという感じです。
幼稚園通いだしたらちょっとは楽になるのかな・・・。
なんか余計毎日バタバタしそうな感じがします。
お弁当とかめっちゃ恐怖です。
朝は戦争やろうな。

ひーろー4歳に

ひーろー、とうとう4歳になりました♪

ひーろー4歳

甘えたで、どうしようもなかったひーろーですが、ちょっとずつお友達とも関われるようになり、お出かけも好きになり、親離れもするようになりました。
でも、まだまだ甘えたで、お父さん、お母さん大好きと言ってくれるのが可愛い♪
ひろいんの事も大好きで、よく面倒を見てくれています。
ひろいんもお兄ちゃんが大好き♪
お兄ちゃんがおちょける姿を見て、キャッキャッと喜んでいます。

ひろいんが産まれ、最初のうちはお兄ちゃんを頑張っていたけれど、糸が切れてからは癇癪起こしたり、わがまま言ったり、赤ちゃん返りだったりでちっとも可愛くない!やっぱり3歳までかぁ、可愛い時期は、と思った時期もあったけれど、ふっと最近可愛いかもと思うことが増えた時に、そういえば最近癇癪起こすことも無くなってきた?!という感じになっていました。
ちょっと落ち着いたのかな?

来年からは幼稚園。
もう幼稚園に行っている子が多いのですが、公立幼稚園なので2年保育のみなので。
4年保育を週2ぐらい行かせようかと思った時もあったのですが、今となっては来年から幼稚園に行ってしまうのがすごく寂しいです。
といっても、お昼過ぎには帰ってくるんですけれどね^^;
去年はとてもじゃないけれど幼稚園に行かせられる感じではないと思っていたけれど、今のひーろーを見ていると来年から頑張って行ってくれそうな気がします。
本人は行かないと行っているんですが(笑)。

手足もすらりと伸び、もう赤ちゃん体型も卒業。
言うこともいっちょ前になり、すっかり男の子です。

 ▲  次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。