スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスピー・クリーム・ドーナツの感想

【夫の回】
食べたのはちょっと前ですが、感想をちょっと。
クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋店が出来た当初は1時間近く待ちがざらだったので敬遠してたんですが、平日なら7月以降は大体30分くらい待ちになってます。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

・・・が、それはこの店から離れた御堂筋沿いの道で待たされる時間かも。
ここで15分と立て看板に買いてあったのでジメジメ暑い中同僚と並んでみたものの、15分くらいして店の前に移動すると店の前でまた列が!そこで30分以上待たされました。こんなやり方でいいんだろうか?二人なので会話も出来たが一人ならかなりイライラしてたと思います。

合計1時間近く並んでようやく店内に。そこでドーナツを1個試食で一人ひとりにくれます(写真左上のやつと同じドーナツ)。
これが待ちくたびれた後というのもあるんでしょうが、凄く旨い。。。
口に入れるとシュワっと溶けていくような感じでまんまとクリスピー・クリーム・ドーナツの思惑にハマり、上機嫌で9個入りを購入して帰宅。

二点注意点?を書くと、やはりその日に食べると美味しいけど翌日に食べると生地の質がおちていて味がおちます(どんなドーナツでも一緒なんでしょうが)。あと、買いに行くなら一人より二人で行ったほうが同じ9個入りを買うのでも割引してくれるのでお得です。

また涼しくなったら買いに行く予定です^^
スポンサーサイト

マダムシンコ食べました

ずっと気になっていたマダムシンコのマダムブリュレを食べました。

初めテレビで見たときはふ~ん、大阪にこんな店があるんや~という感じだったのですが、私達夫婦はバウムクーヘンがあまり好きでは無いためにさほど興味がなかったのですが、それからテレビで2度程マダムシンコの紹介を見たときにメイプルシロップを染み込ませているというのと、1個で3通りの楽しみ方があると聞いてちょっと興味深々に。
ネットで調べると1カ月待ちとの情報が。
梅田の大丸に行ったときには時間も無かったので買うことが出来ず。
それから生協で個数限定発売があったので申し込んでみたのですが外れ、今回ようやく口にすることが出来ました。

マダムシンコ写真

まぁうわさ通り、派手なパッケージです^^;
が、なんとなく可愛らしさもあります。

マダムブリュレ

夫が帰ってくる前にちょこ~っと味見した形跡が。

説明にあったように

・冷凍して
・解凍して
.レンジで温めて

と3通り試しましたが、本当にどれも同じケーキ?!という感じで味や食感が変わり楽しかったです。
その日のうちに2人でペロリといっちゃいました。
私はレンジ派かな?でも、レンジだとちょっと味が重たい感じがするので、解凍して食べるのがいいのかも。
上のキャラメリゼがパリパリしていてウマイ><
大阪土産としてもいいかも。
また是非食べてみたいです。

マクドナルドが勝ち組たる所以

【夫の回】
あるサイトにマクドナルドの最新原価一覧というものが載っていました。
前々から色んなところで見たり聞いたりしてある程度は想像していましたが、やっぱり儲かってそうですね。。。利益率どれも高い!

マクドナルド
※photo by Glenn Waters ぐれんin Japan. Very busy

ハンバーガー
→価格100円 原価45円 利益率55%
チーズバーガー
→価格120円 原価54円 利益率55%
フィレオフィッシュ
→価格260円~270円 原価42円 利益率83~84%
テリヤキマックバーガー
→価格250円~280円 原価78円 利益率68~72%
ポテト(M)
→価格230円~250円 原価10~20円 利益率92~95%
アップルパイ(中国で加工)
→価格100円 原価35円 利益率65%
コーラ
→価格100円 原価5円(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ) 利益率95%
 ※何とコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供!
マックナゲット(中国産鶏肉)
→価格240円~260円 原価25円 利益率89~90%
プレミアムローストコーヒー(ホット)
→価格120円 原価2,5円 利益率97%
野菜生活100       
→価格100円 原価74円 利益率26%                     
マックフルーリー       
→価格300円 原価80円 利益率73%

何か、最近はマクドナルドの価格が高くなってきて、昔のように安いというイメージはありませんよね。近くにロッテリアやモスバーガーが在ればそちらに行ってしまうケースが多いと思うんですが、やっぱり店舗数が多いのが強みですね。特に出掛けた帰りなどはドライブスルーでよく利用しちゃいます。

この不況下で強い企業、マクドナルド。なるほどです。

エスキモーのPARM(パルム)にハマってます

【夫の回】
最近、エスキモーのPARM(パルム)というアイスクリームにハマってます。
毎食後のデザートに^^;



スーパーなどでも結構安く売っていたりするので、安いところで購入してます。
・・・が、プチダイエットをしていたので最近はPARM(パルム)ともお別れをしていました。
ところがっ!!こんなのが出てしまいましたぁ!!!

PARM(パルム)

ホワイトチョコバージョン!
これを食べないのは、ホワイトチョコ好きの自分にとっては拷問のような仕打ちですので、迷わず買い物カゴに投入。

食べてみた感想は、やはり美味い!
雪見大福っぽい味でしょうか。表現が難しいですが。
PARM(パルム)はどの種類も美味しいので、当面離れられそうにありません。
こんなことでダイエット出来る筈もないことは重々承知しているんですが・・・。

ぶどう「瀬戸ジャイアンツ」食べました

【夫の回】
盆に家族三人で実家に帰省した際、親が買っていてくれたぶどうは美味かった^^
その名も瀬戸ジャイアンツ。

瀬戸ジャイアンツ

皮ごと食べれて種も無い。
実家で食べて、更にひと房もらって帰って来ました。
帰って来て発見したのは、皮ごと食べれるけど、皮を剥いて食べると更に美味しいということ。

ひと房何千円もするらしいので、いやはや贅沢を味わいました。
(貧乏根性丸出しで、未だ全部食べていませんが)

 ▲  次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。