

送別会

【夫の回】
今日は会社の女の子が退職するので、その送別会で今帰宅して風呂からあがったばっかりです。
疲れた.......。寝ます。

愛しの・・・

私の愛しいキャラクター、それはスヌーピー。
かわいい顔をしているかと言われれば、そうでもない(いや、どちらかというとブサイク?!)のですが、見ているだけで癒されます。
我が家のところどころにスヌーピーは出没しています。
3
そんなある日、いつものようにポイント稼ぎのためにポイントゲット!だぶるくりっく!のページを開くとスヌーピーのバナーが!!
「かわいい~♪」とどこのバナーか調べると
TG-アフィリエイトプログラム。我が家ではトラフィックゲートとは提携を結んでいなかったのですが、さっそく申請しました!ね、かわいいでしょ?!


ダイエットプアール茶

【夫の回】
一昨日から始めた(つもりの)ダイエット。
今日の体重は75.6kgで-0.4kgでした。

ちなみに、一年半前に実施したダイエット方法は、晩ご飯をサラダだけにするというものでした。これで三ヶ月ちょいで76.5kg→67.0kgと9.5kgもダウンしたのです。
これって、初めは辛いけど、一週間乗り切ると何でもなくなります。
明らかに胃袋が小さくなるので、食事をしても満腹感が早く、結構自然なダイエットかなと。でも、独身だったから出来たダイエットなのかもしれませんね。

嫁さんも働いてるので、自分だけサラダとか言うと一緒に食事をしても気を遣わしそうなので、ネットでよく見かける>ダイエットプアール茶の10日間お試しセットを今日申し込みました。980円なので、例え失敗しても痛くは無い(笑)。
効果のほどは、このブログで報告していきます。




来月末までに72.0kgの目標は意地でもクリアしてみせますよ。

大人になりました・・・

【妻の回】
今日、また一つ年をとり、28歳になりました。
もう立派な大人です(いや、おばちゃんの域に入りつつあるのかも・・・)。
私が働き始めたこともあり、今日は夫と二人でお食事。
会社帰りに待ち合わせして鉄板焼き屋さん(セルペペ)に行って来ました。
久々のディナーはとても楽しくおいしかったです(≧∇≦)
普段あまり外食しないので、こんな記念日はきっかけになっていいですね。

プレゼントはルイヴィトンのポパンクールを買ってもらいました!
どんな服装にも合わせやすいデザインでとても持ちやすく、
必要最低限である財布や携帯も入ります。
一目ボレしてしまいました(≧∇≦)

LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラムラインハンドバッグ ポパンクール

昨日、夫のご両親からもプレゼントを頂きました。
ウェッジウッドのジャスパーシリーズのとてもかわいい小物入れと壁に掛けれる小型のミラーです。
1
2

昨日の夜「ピ~ンポ~ン」とマンションの入口のチャイムがなったのですが、
二人共「どうせセールスだろう」と居留守。
すると今度は玄関のチャイムが・・・。
気になって出ると「プレゼント」という宅急便・・・!
ちゃんと覚えていてくれたことと、一生懸命選んでくれたことが伝わりとてもうれしかったです!!!

最近仕事を始め、夫に対する文句が増えた私・・・。
それに対して夫はいつもやさしく接してくれます。
最近は「やることあったら言ってな」じゃなくて、
そっとお手伝いをしてくれている姿にとても感謝しています。
今日の私のお誕生日も「おいしいものを食べたい!」「カバンが欲しい!」という私のわがままを聞いてくれました。
いつもありがとう!もっといい奥さんになれるように頑張るね!

そろそろヤバイ・・・

【夫の回】
ちょうど一年前・・・体重は67kgでした(身長175cm)。
それが今は・・・76kg。見事9kgアップ!
そろそろ本腰を入れてダイエットに臨まなければマズイかもしれません。
体重が、というより腹がビール腹みたいにドデ~ンとちょっと気を緩めると醜くその実態を表します(笑)。

友人が2~3ヶ月前から寒天ダイエットを始めて、あっという間に5kg落としたのを見て、
そろそろ俺も本気で取り組むべきではと考えてます(つい2~3ヶ月前に一度ダイエット失敗しましたが...)。
取り敢えずは、現状のご飯2膳を1膳にするところから始めます。第一目標は来月末までに72kgにする事。

一人で頑張るぞーーー!!!

準備は前もって・・・

最近少し涼しくなってきたし、USJに行こうかと夫と計画。
この3連休に行くぞ!!と張り切ってWEBでのチケット購入を試みましたが、
「あれ!?チケットが買えない・・・」
WEBでのチケット購入は3日前しか出来なかったのです(><)
前日にチケットを取ればいいや、という考えは甘かったです。
やっぱり準備は前もってしないといけないですね。
ちなみに、USJのチケット、10/8に取りました。次の3連休です。
お天気がいいといいなぁ~。またブログにて報告するので楽しみにしていて下さい。

USJ-WEBチケットストアトップ(ウッディ)

USJに行けなくなった代わりに、久々に街中でのお買物に行ってきました。
心斎橋をブラブラ。ついでに新しくオープンしたそごうにも行ってきましたよ。
3連休とあってすごい人でした。売り場がすこ~し広くなったかな?
でも、やっぱりとなりの大丸に行っちゃうかも・・・という気がしました。
私はFOXYが入っているのがうれしかった♪かわいい(≧∇≦)
いいお値段するので、なかなかしょっちゅうは買えないですが・・・。
よ~し!頑張って働いてゲットするぞ~!

ファイナルファンタジータクティクス

この歳になると、流石にしょっちゅうゲームはやりません。
たまに前職時代からの友人と会った時にワールドサッカーウイニングイレブン9をやる位かな。大学時代はウイニングポスト2や3(最新作はWinning Post7)とか、三国志Ⅲ(三国志シリーズはⅢが最高の出来。特に三国時代に流れる儚げなサウンドが好き。最新作は三國志 10)、信長の野望覇王伝(信長の野望シリーズは覇王伝が最高。最新作は信長の野望・革新)等色々やったものです。
基本的にはやるのも好きなんで、ゲームもスポーツ系が好きなんです。

そんな自分が半年前に懐かしさのあまり購入した昔のゲーム・・・それはファイナルファンタジー タクティクス PS one Booksです(スポーツゲームじゃなかったりして・・・)。
惹き付けられるシナリオ、臨場感溢れる透明且つダイナミックな音楽、魅力的なキャラクター、どれをとってもグラフィックばかりが綺麗になってシナリオは陳腐な今のゲームでは味わえない良作です。
と言っても、購入後暫くはやる時間も無くて放ったらかしでした。
ハマり始めたのはつい最近になって。年甲斐もなく必死になってしまいました。
明日あたりにはクリア出来そう。

1年前の今日

1年前の今日、私達は今のおうちを見つけ、私の家族と夫と初の対面をした日です。
私達にとってはとても大きく進歩した一日でした。
実は当初の二人の結婚予定日は今年の11/3。
・・・ということで、本当ならまだ夫婦になっていない予定。
良い物件を見つけたのがきっかけで結婚の時期も早くなりました。
1年前に今の部屋に出会うことが出来、4/2に無事に結婚することが出来たのです。
そんな意味でも、二人にとってはとても思いいれのある部屋なのかもしれないですね。
このお部屋に感謝!!
現在結婚を考えられている方、今からでも春の挙式には十分間に合います。
結婚式を早くして本当によかったと思っている二人からのアドバイスです。

1年前の二人がどんな風に結婚準備を進めていったか興味のある人はHPの結婚を覗いてみて下さい。

式場探しでお困りの方はJOYJOY Wedding。式場を決めるとお祝い金が貰えます。

大阪の賃貸住宅情報満載!賃貸のウエストで良いお部屋にめぐりあえるかも?!

皆が選ぶベストアニメは?

いやぁ~、たった三日しか仕事してない週だったけど、妙に疲れた。
あ、昨日飲みに行ったからか(あんまり美味しくない酒の場だったし...)

もう気付いてらっしゃる方もいるかもしれませんが、この日記は夫婦で交互に書いてます。最初が私(夫)だったんで、次が嫁さん、で私という感じに。
違った視点の日記が一まとめになってるんで、是非少しお時間が有る時に読んでやって下さい。

今日、晩に爆笑問題の「皆が選ぶアニメトップ100」みたいな番組をやってたんで、最後の少しだけ見ました(うち、新聞とってないんで、こういう見たい番組を見逃した時はちょっと後悔します...)。
何と1位は定番の「フランダースの犬」ではなく、「ガンダム(初代の)」。ほとんど男性層からしか支持を受けそうにないガンダムが1位とは、正直驚きでした。

自分のNo1アニメってなんだろう?映画やマンガも合わせると更に選択が難しいけど、影響を受けたという意味ではやっぱり「ガンダム」かな~。「フランダースの犬」は小学生の頃にベッドで寝ながらレコードで聞いていた記憶が有ります。あと、小学校高学年位に学校で全員で体育館で見た映画「対馬丸―さようなら沖縄」かな。

人それぞれに心に残るアニメや映画、本って有ると思うけど、これからもそういった素晴らしい作品が登場する事を期待します。

食欲の秋

さっき夫から電話があり、「今日は晩ご飯いらない」と電話がありました。
どこかから会社のエライさんが来ているようです。
「今日は早く帰るぞ~!」と張り切っていたのにかわいそうに・・・。
男の人って大変ですね。

私はというと、突然晩ご飯を作らなくよくなったので何を食べようか考え中。
世の奥さんは、晩ご飯を作らなくてよくなったらちょっと嬉しかったりしませんか?
でも、これって結婚して半年やそこらで言うセリフじゃないですね・・・。
私はご飯を作るのは嫌いじゃないのですが(何せ食べるのが大好きなもので(^^;))
献立を何にするかは困ってしまいます。
いつも冷蔵庫の中身と料理の本を広げて決めています。
でも、食欲の秋!美味しい食べ物はたくさんあるときですよね。
なかでも私は栗ご飯が一番好きかな?

おいしい秋の素材を使って愛するご主人やお子様においしいご飯を作って下さい。
ご主人さんは、いつもご飯を作ってくれる奥様に感謝してくださいね。

118image/468x60_2.gif
おいしっくす、私達夫婦も購入済です。とても美味しい食材がたくさん!!
今なら秋のレシピ盛りだくさんのオレンジページ付です。
これで晩ご飯はバッチリですね(*^∇゜)v

ボーナス

ちょっと遅い話題ですが、皆さん、この夏のボーナスはどうでした?
うちの会社は低空飛行中で、夏のボーナス2ヶ月!!!
えぇ、多分良くない方だとは重々承知しています(涙)。
確か前回も2ヶ月だったので、年間4ヶ月.....。まぁ、貰えるだけまだマシだと思って自分を慰めるしかありません。

年収もちっとも増えないこんな状態じゃあ、ちょっと副業でもやってみようかという気になるのも無理もありませんよね?
という事で、今年の6月からネットでお小遣い稼ぎを始めた訳ですが(「新婚早々かい!」という噂も有りますが)、まだ始めて3ヶ月目とはいえ、成果はボチボチボチの15,000円位です(笑)。

まぁ、お小遣い稼ぎが主目的でHPを始めたわけじゃないので、その辺は気長にやっていくとして、悩ましいのはもっと沢山の人達に来て欲しいのにちっとも訪問者が増えない事です。
他の訪問者の多いサイトさんを見ていると、ハァ~っと溜息が出てくるんですが、やっぱりそういうサイトって、魅せられてしまうんですよね。
まだまだ勉強不足、頑張らなきゃってやる気をもらいます。

明日と明後日仕事頑張れば、また三連休!
来週が怖い気がしますが、前向きに過ごしましょう。

眠り姫より・・・

昨日、夫がパソコンを触っている横でウダウダしていたら、なんだかしんどい・・・。
パソコンを横から見ていたからかな~と思っていたら夫が「何か熱いで!!」と一言。
熱を測ってみると37.2度の熱・・・。結局昨日は寝てばかりの1日でした。
今日も37.1度とあまり熱は下がらず、
「薬を飲まないからだ~!」と朝から怒られてしまいました。
仕事を始めてすぐの週末とはいえ、こんな調子じゃ先が心配です(^^;)

ところで、今日は敬老の日です。
みなさん、おじいちゃん、おばあちゃんに何かしてあげましたか?
気が付けば私の父も主人のお父さん、お母さんも60歳を過ぎてしまいました。
早く孫の顔を見せてあげないといけないのかもしれませんね。

05遅れてゴメンね敬老135_45_03
早速ここで探してみよーっと

眠り姫

今日からブログで日記を開始。
HPは既に5月から始めていたのですが、もっと私達夫婦がどんな人間でどんな生活をしているのかを少しでも判ってもらえればと思って、ブログを始めました。
これから夫婦で少しずつ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

前置きはさておいて、三連休の中日、皆さんは如何お過ごしですか?私達は昨日は一日家でまったり過ごしていました。
12日から共働きになったので、生活リズムが変わった疲れが出たのか嫁さんは眠り姫状態(笑)。昼まで寝て、夕方前にお昼寝したにも関わらず、夜にはしっかり眠くなってました。一週間、ご苦労様(笑)。慣れない環境で気も遣ったんでしょうね。

今日は私が髪を切りに行った後、駒川商店街 にママチャリで出掛ける予定が(割と近所だったりします。ちなみに、駒川商店街とは、天神橋筋商店街、千林商店街と並んで大阪三大商店街の一つ。)、起きたら13:00.....。夫婦で協議の結果、諦めて今日は洗濯掃除の日に決定。お出掛けは明日に(多分)。

結局、ぐ~たらで三連休が終わるのでは、という噂もかなりありますが、まぁ、共働き第一週目の週末なのでよしとしましょう。

 ▲ 

