

生きていくって

【夫の回】
楽しく生きていく為には、一日の1/3以上(多い人は1/2?)を費やしている仕事が少なくとも楽しかったり、やり甲斐がなくてはならないんでしょうね。

最近、自分自身で考える事も勿論有るんですが、友人を見ていてそう思います。
二人共新卒で入った会社から今の会社に転職した訳ですが、全て満足する会社なんて仲々無いのは当たり前です。「こんなつもりじゃなかった」「他はもっといい環境や待遇の会社ばかりだ」「うちの会社は何でこうなんだ」そういう不平・不満が沸々と沸いてくるのは誰しも経験が有るかと。

でも、会社って、残念ながら傍目で見るのと、実際にその中に入って実感するのとでは全然違うわけで、その都度転職するわけにもいきません。どうしても自分で納得する仕事がしたければ、独立するしかない。
それが出来ないのなら、どうしたらその会社でもう少しでも楽しく、やり甲斐を持って仕事が出来るのかを自分で考えて行動を起こしていかなきゃならない。それをせずに次の環境へ逃げようとしても、また同じ事の繰り返し・・・そうじゃないかな?

簡単そうで、凄く難しい事。それでいて、実は人生の充実度を大きく左右する事。それが仕事だと思う。
難い話をしてしまった・・・・

幸せ(o^∇^o)

昨日は起きたらなんと2時半!
もちろん、夜じゃないですよ。
でも、秋冬用のかわいいネクタイが欲しくて絶対お買物に行きたかった私。
(誰の物を買いに行くの?!って感じですが・・・)
「あぁ~、今日はご飯作るのしんどいなぁ」と思っていたのですが、
帰り際にスーパーに寄ると白菜が安い!
時計をみると5時過ぎ。ご飯を食べて帰るにはまだ早いし、
帰ってからでも十分ご飯を作る時間はある。
「よ~し!今日はお鍋だぁ~!」と食材を買いあさっておうちに帰宅。
お鍋は楽チンでおいしい(≧▽≦)
第一弾は、普段料理の本に頼っている私の舌の感覚が鈍く少し薄味・・・。
食べながらおしょうゆを足したりして軌道修正。
第二段はう~ん、ばっちり(*^-゚)v
おうどんを入れたりしつつお腹いっぱい!幸せいっぱい♪
今日もおうどんを一玉追加。夜にはおじやも作っちゃいました!
(あっ、お鍋ネタで2日間過ごしたわけではないですよ。
今日はちゃんと別メニューを作りました。)
ご飯はメニューを考えるのと作るまではすごくしんどいのですが、
出来合いのものを買ってくるとすごく後悔・・・。
あまりおいしくないし、おいしくない割りに高い(x_x;)
簡単でも少し手を加えるだけで立派な料理!だと私は思います。
その方が体のためにもいいですし、財布もぽかぽか、家庭もぽかぽかです(*^▽^*)

洋服の青山で

【夫の回】
今日は9:00に起きて(マンションの廊下を走る子供に起こされた)、11:00位までボォ~~っと過ごした後、再び布団に(あ、うちは寝室が広くないので、ベッドじゃなく布団です)。その間も眠り続けた嫁さんとともに、二人共目が覚めたのは14:30でした。

そこから昼食の様な朝食。洗濯が終わった後で割引券の期限が明日までだった洋服の青山へちゃりんこでブラブラとお出掛け。
秋・冬用のネクタイを2本(計4千円程度)買ったものの、割引券とポイント使用で結局払ったのは400円弱(笑)。何か凄く得した気分で、上機嫌で帰ってきました。

夜は鍋で美味しかったー。何かまったりとした一日でした。

ようやく到着(^^)

≫FANCL『ツルツル洗顔セット』2,300円相当→【通販限定】1,300円(税込)≪を注文。
今日ようやく手元に届きました!
・・・と言っても、ファンケルさんが届けるのが遅かったのではなくて、再配達依頼をしなかった私が悪かったのです(><)
連日不在通知の連続。ヤマトさん、ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

以前からファンケルのふわふわパフと「濡れた手でもつるっとメイクが落ちる」クレンジングが気になっていたのですが、行動をおこさず。
そしたら、2300円が1300円と!これは買わなくちゃ!という事で早速購入。
大きな箱で届いてちょっとドキドキ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
「何が入っているんだろう~?」と張り切って開けたら、「ころ~ん」と洗顔とパフとクレンジングが入っていました。後は冊子が3冊。
何かちょっとがっかり(´Д`ヽ)
まぁ、注文したのは3点セットなので、3つしか入っていなくて当然なのですが(^^;)
皆さんもこれを機にどうでしょう?
今日私は早速試してみます♪キレイになれるかなぁ~(*゚v゚*)

ライブドア、セシールを買収

【夫の回】
明日、会社で東京に異動になる人の送別会が有るので、恐らくブログが書けないであろうとふんで、嫁さんと変わってもらいました。
ちなみに、送別会は韓国鍋との事。

さてさて、ライブドア。今度はセシールを買収ですか?セシールって数少ない四国本社で大手の会社なので、四国出身者としては密かに応援していたんですが...。
今は楽天がTBS買収で騒がれてますけど、その陰で着々とお得意の買収劇を進めてる辺りが何だかねぇ...。

ただ、企業の経営者にもそうした事も踏まえてのちゃんとした戦略が無いと、これからの時代は乗り切れないんでしょうね。

cecile

ロッテ4連勝で日本一・・・

【夫の回】

阪神ファンにとっては、まさかまさかの4連敗。しかも全て完敗・・・・。
特に阪神ファンというわけでもないけど、やっぱり関西人としては阪神の優勝を期待していたのに...。

しかし、ロッテは強かったなぁ~。選手がいいのか、バレンタイン監督がいいのか。
多分後者かな。でも、結局シーズンでパリーグ2位のチームが日本一って、しっくりこない。
何の為の135試合なの?そんな長い半ば意味の薄いシーズンなんていらない気がするけど。

何はともあれ、どっちにしろ関西地区では阪神セールは行われるだろうから、
それを楽しみにしています(笑)。

夫の帰りを待つ妻

さっき夫から連絡があって、「晩ご飯いらない」と言われました(;д;)
今日は会議で遅くなったのでみんなでご飯を食べに行く事になったよう。
あぁ~、もっと早く言ってくれたらよかったのになぁ・・・。
まぁ、おうち大好きの夫は普段はほとんどまっすぐ家に帰ってくるのでたまにはいいか。
独身時代、家に着いて「ご飯いらない」と言った時に母によく怒られたのを思い出します。
・・・というわけで、今晩遅くなりそうな夫に代わって私、妻がブログを書いています。

先週風邪で会社を休んでからどうも37度過ぎの熱が下がらず、さすがに今日は病院に行ってきました。
夫と「妊娠ちゃう~ん(笑)」なんて話しながら病院に行ったのですが、「風邪だろう」という医者の意見です。
まぁ、妊娠の傾向なんてそもそもなかったのですが・・・。
もらった薬を飲んで、しばらく様子見かな。
仕事が終わってから病院へ行ったので帰りはいつもより遅く、
「え~い!今日はシチューでちょっと手抜きだ!病院行っていたから仕方がない」
なんて言い訳しつつご飯を作り終わったら「いらない」って言われてしまいました(--,)
はぁ、悲しい・・・。今から一人でシチューを食べてきます。

人間は学ぶ生き物だ!

私の職場ですごくパソコンに苦手意識を持っている方がいます。
タイピングも出来ないみたいで、簡単なExcelの表を作るのも何時間もかかるようです。
40歳少し過ぎで、まだまだ若い部類に入るのではないでしょうか。
「俺らの時代は・・・」なんて言い訳にしています。
こんなえらそうな事を書いている私も実はパソコンが全く触れませんでした。
私達の時代は、まだ高校でパソコンを触らしてもらえなどせず、
大学の授業でExcelを習ったりしたのですが、「う~ん、どうも意味が解らん」と
授業についていけないまま単位習得(おい、いいのか?)
大学卒業後はバリバリの営業会社のため、パソコンは全く触らず
(簡単な専用端末はありましたが)約3年で退社。・・・したはいいが、
「Word・Excel出来ません」というと雇ってもらえる会社も少なく、
ようやく今も夫が働く会社に雇ってもらいました。
ここでは結構色々なシステムを使わされ、まぁ、パソコンが触れるぐらいまで成長。
OAにそこそこ詳しい夫と一緒になり、今ではHP作ったり、
こんな風にブログ書いちゃったりするまでに。
私もパソコンに関してすごく苦手意識があったのですが、
使えるようになると仕事が半分、いや、1/3、1/4で終わることもたくさんあります。
人に「教えて」というのはなかなか言いにくいのかもしれませんが、
覚えるとすご~く楽なのに、と思います。
こんな私でも出来たのだから、絶対出来る!
私も少し手を差し伸べてあげたらと思います。

ちなみに、Sweet Homeのパソコンページにはパソコンのこと、周辺機器のことがわかりやすく書いています。

踊る大捜査線

【夫の回】
昨日TVで観た「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」について一言。

映画を観ようかどうか迷って結局行かなかったんですが、正直行かなくて良かったと思いました。始まって30分経っても全く惹き込まれないストーリー、狙ってるんでしょうが、全く面白くないシーンの数々。TVのシリーズは好きだったけど、映画はどうもイマイチなのが続いてる大捜査線ですね。

後に映画化(交渉人 真下正義 スタンダード・エディション)となる真下正義がネゴシエイター(交渉人)として登場しますが、かなり中途半端でとにかく色々後への伏線を詰め込みたいのが有り有りと分かる作品でした。残念...。

交渉人なら、絶対本家「交渉人 特別版」がオススメ!交渉人の何たるかと凄さが解り、凄く面白いです。

昨日のお話

昨日は私の歓迎会でした。
歓迎会って言っても、私以外の4人の歓迎会でもあったのですが・・・。
最近人が増えていて、私が働き始めてからも2人新しく入ってきました。う~ん、まだ増えるのかなぁ~?

昨日は戎橋の青磁やに行って来ました。掘りごたつ式になっていて、雰囲気も落ち着いています。松茸と神戸牛のしゃぶしゃぶコースを食べました。一応、歓迎される側ということもあり、食事はタダ!う~ん、おいしかった(=´▽`=)でも、量が少し少なかったかな・・・?
お食事終了後、なぜかドンキホーテの観覧車に乗ろうという話に。
初めて乗ったのですが、縦長なので意外に高くまで上っていってびっくり!
時間も結構長かったです。乗り始めは高いビルも周りに多いので、あまり面白くないのですが、上の方までいくと結構夜景が綺麗です。やっぱり夜に乗るのがいいんじゃないでしょうか?カップルにもオススメです。観覧車には横一列に並んで乗ります。
乗った後、くるっと一回転。回るときと並行部分が少し気持ちが悪かったです。最後はまた一回転して終わり。みなさんも是非乗ってみてください。

不眠症?

【夫の回】
この一週間、平均睡眠時間は約3時間半・・・。
仕事から帰って晩飯を食べて少しすると眠くはなるんですが、風呂からあがっていざとなるとついついパソコンに向かったりで寝るのは3時や4時。
正直、寝不足でかなりしんどい一週間だった。

明日はゆっくり寝れるかな・・・また廊下を走ったり騒ぐ子供の声で起こされるんだろうなぁ・・・・・。最近の親って、マンションの廊下で騒ぎまわったり走り回ったり、乗り物乗ってガリガリいってても気にならないんですかね?ご近所の迷惑になっているかもって。
初めはかなり腹が立ってたけど、次第に諦めに変わりつつ有る。
良かった、購入したマンションじゃなくて。

さてさて、ダイエットプアール茶の10日間お試しセットを買って約2週間。
76.8kgからスタートした体重は、2週間で74.8kgに。結果-2kg!
最後にちょっと戻ったけど、それでもこの効果は大したもんです。
これ飲んでる以外は特に何もせずにご飯も普通に食べてるし。
という事で、引き続き購入決定!


季節の変わり目

ようやく関西地方も涼しくなり、秋らしくなってきました。
・・・が、季節の変わり目で気をつけないといけないことは体調管理。
こんなえらそうな事書いている私も風邪で昨日はダウン(´_`。)
勤め始めてからわずか1ヶ月で会社を休んでしまいました(ρ_;)・・・・。
もちろん、有休なんてものはまだなく、支払われる給料も1万円近く少なくなってしまいます。
夫の会社でも風邪が流行っているらしく、昨日は2人休んでいたようです。
でも、普段からアレルギーで鼻をぐずぐず言わせている私は、風邪の時のほうが鼻をかむ回数は少ないのかも・・・(><)
「やばい!」と思ってからでは遅いです。
みなさん、体調管理はしっかりしてくださいね。

ツーカーからauへ機種変

【夫の回】
ツーカーからauに機種変しようと思ったら、な、何と!!!
ツーカーポイントはauに引き継げるけど、auになると半減するってぇ!?
ツーカーポイントは機種変の携帯本体の購入時に使えないってぇ!?
ふざけてるんですかねー、auさん。かなり傲慢ですねぇ。さすがシェアNo1だけの事はある。飲み込んだツーカーのユーザーに対してこそ、更に気を遣うべきだと思うんだけど、違うのかな~?

という事で、アホらしくなって機種変中止。嫁さんと一緒に替える予定だったのに...。
いっその事、ボーダフォンにしようかなー。
確かに、ツーカーなんて全く新機種出ないし、auの方がデザインもカッコイイ。
でもそれ以前に、何というか、ユーザーの心境を考えて欲しいものです。
(そうは言っても、周りに結構いたツーカーユーザーは続々とauに切替中...。しかも、皆デザインと多機能にそれなりに喜んでる.....。音楽聴くなんて、ツーカーユーザーには異次元の世界だもんなぁ・・・。)

まぁ、ツーカーも毎日プレゼントキャンペーンなんてしなくてもいいとは思ってたけど・・・業績悪いんなら、あんなプレゼントよりも新機種出す方がよっぽどユーザーニーズ高まるって(特にデザインや多機能重視の若者は)。
6年前にドコモからツーカーに替えたけど、とにかく通話料が安かったのが魅力なのに残念です。いつか嫌でもauその他に替えないとダメな時が来るんでしょうね。

同窓会のご案内

何日か前、ポストに往復はがきが届いていました。
見ると、旧姓で実家に送られていたものが転送されて来ていました。
あまり興味なく「ポイッ」と投げ捨てていたのですが、見ると同窓会のお知らせw(゚o゚*)w
私が28年間生きてきて初めての同窓会です。
中学の時の同窓会が催されるのですが、私は女子高に行ったために高校時代以降、みんながどのように成長したのかをあまり知りません。今でも連絡を取っている友人は1人だけですし・・・。会費の1万円は主婦にとっては大きい出費ですが、久々に頑張っているみんなの姿を見て私も何か得られたらいいなと思っています。返事のはがきは今日ちゃんとポストに投函してきました。

共働きの難しさ

【夫の回】
今日は名探偵コナンを見る為に(嘘です)18:30に仕事から帰宅。
かなりゆっくりと過ごせる筈だったんですが、嫁さんがPCを触ってる横でウトウトしてしまい、気付けば自分も嫁さんもいつもより時間に追われる形になってしまいました。

今は共働きなので、いつもなら自分も食器洗い等、手伝える事は多少手伝って分担していたのが、結局嫁さんに全てやらせてしまってました...。
申し訳ないので洗濯物を干すのだけやる事にして、今、終わったばっかりです。
嫁さんは今頃、隣の部屋で夢でも見ている事でしょう。
共働きだと、お互いに思いやりや感謝の気持ちが無いと、せっかくの自宅での二人の時間が凄く無味な感じになってしまうんじゃないかと思います。
元々赤の他人が一緒になっているわけですから、合わないところは有って当たり前。
それよりも、一つでも相手のいいところを褒めたり、相手がその日有った事を聞いてあげたりする事が凄く大事だと思います。

いつもありがとう。君がいなければ今の僕は無い。感謝感謝の毎日です。

友人の結婚式

妻です。
昨日はブログをお休みしてしまいました・・・。
今日は結局朝帰り。
それでも「いいよ、いってらっしゃい」と言ってくれる夫に感謝m(_ _)m

昨日は大学時代のアルバイト先の友人の結婚式でした。
あいにくの雨だったのですが、とてもいい結婚式でした。
その子が働いていた三井アーバンホテル 大阪ベイタワー
で挙式&披露宴。
7年働いていたこともあり、スタッフみんなも余興に参加するという盛り上がり。
(氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」(CCCD)をみんなで踊っていました)
でも、それ以上に仕事を一生懸命する、人の事を思いやれるという彼女の人柄もあったのでしょう。それがすごく伝わる結婚式でした。そして、驚いたのが彼女が結婚式の担当をした新郎・新婦からの祝電。それも何人かからきていました。きっと一生に一回の結婚式を成功させるために一緒に頑張っていたので、気持ちが相手にも伝わったのでしょう。結婚後もきっとご主人さんを支えてあげるとてもいいお嫁さんになるでしょう。これからの彼女の奥様ぶりが楽しみです。

Sweet Homeの結婚ページにもたくさんの情報があります!

ダイエットプアール茶の味は?

【夫の回】
嫁さんが友人の結婚式の3次会まで参加との事で、どうやら今日中にブログを書けそうにないので、代わりに。

最近しょっちゅう書いてるダイエットプアール茶でのダイエットについて、肝心の「味」を書いてないなぁと思ったので。
味は普通の麦茶を濃く沸かした様な感じで(分かります?)、全然飲み難くないです。麦茶飲める人なら全く問題無く飲めると思います。




あ、本家のHP「Sweet Home」もよろしくお願いします~。
少しずつですが、二人で色々更新していきますので。

ダイエットレポート

【夫の回】
ダイエットプアール茶を飲むだけという凄くぐ~たらなダイエットを始めて、今日でちょうで10日目となります。一応、ダイエットプアール茶の10日間お試しセットは今日で終わりの筈ですか、ケチって沸かしたせいでまだ2日分位はもちそうです(苦笑)

で、気になる体重は74.4kg。10日間で何と2.4kg痩せました。前にも書きましたが、ご飯は普通に食べてるし、本当にこのダイエットプアール茶を飲んでるだけの成果です。自分でもちょっとビックリ。
偶然じゃないと思うのは、飲み始めてから凄く快便になった事。この点は間違いなくダイエットプアール茶の効果だと思います(元々便秘気味だし)。

あぁ、ここまできたらもっと体重落としたいせたいんで、購入しようかな~。




今週は4日働いただけなのに、やたらと疲れた...。歳かな.....。

夫からのプレゼント

昨日、いつものように仕事から帰って必死で晩ご飯の用意をしていると
「ただいま~」と夫が帰宅。ちょっと顔がニヤけていた。
「はい、プレゼント!」とケーキを差し出してくれました。
「誕生日にケーキを食べなかったからと、いつも頑張ってくれているから」と。
私の誕生日は、久々にご馳走を食べて二人ともお腹いっぱいで
ケーキは食べれなかったからな。
それと、私がよくしんどい、しんどい、って連発して、機嫌悪いオーラを発しているのを
夫が気遣ってくれたのでしょうか。
夫のちょっとした気持ちがとてもうれしかったです。
いつも思うのが、夫婦間で馴れ合いになりがちですが、
「ありがとう」というお互いに対しての思いやりを忘れずにやっていくことが
大切だなと思います。時には態度で、時には言葉に出して。
後は尊敬の気持ちですかね・・・。
頭でわかっていてもなかなか難しいんですがね(^^;)

ケーキの箱の中身はモンブランと苺ののったシフォンケーキ。
手をつけたのは夫のほうが早かったです。
実は自分が食べたかっただけなのか~?!

スーツケースで小1死亡事件について

【夫の回】
連休明けの週って、特に月曜とかが休みで週勤4日とかだけでよくっても、しんどいですね。二日目にして早くもバテ気味です。

ところで、ニュースでもやってますスーツケースに閉じ込められた小学校1年生の子が死亡した事件、疑問に思うんですけど、そのスーツケースってどこに置いてあったんでしょう?近所の子供が鍵を掛けたのはいいけど、開け方が判らなくなってそのまま放置して帰ってしまったという事なんですけど、放置したっていっても、家の中でしょ?部屋に無造作に置いてあるスーツケースを見たら、親なら片付けないのかな?片付ける時に子供が入ってるんなら何か重いとか感じる筈だと思うんだけど、何も感じなかったのかな.....。

子供同士が何の悪気も無く行った「遊び」が「死亡」事件にまで至った悲劇・・・でも、子供達の事より、直ぐに発見・気付けなかった親にちょっと悲しさを感じました。

私の好きなもの

私はお菓子が大好きです!
甘いスイーツも好きなのですが、スナック菓子が簡単に食べれて好き。
体に良くないのはわかっているのですが、袋に入っているポテトチップスやチョコレートが大好き♪
よく夫に呆れられています。そんな夫も甘いもの大好きなのですが・・・。



こんなたくさんのお菓子が目の前にあったら・・・!
私が好きなお小遣いサイトの一つ、だぶるくりっくでは
ただいま「駄菓子がいっぱい」キャンペーン実施中!
抽選で100名に駄菓子詰め合わせセットが貰えます。
私が申し込んだときはなかった・・・。結構うらやましいです(><)
だぶるくりっくはメールが一日2回ぐらい、サイト訪問でも結構ポイントを獲得出来、
一日に20ポイントぐらい稼げます。
「ぽんちゃん」というキャラクターが現れてポイント獲得を教えてくれます。
ぽんちゃんはあまりかわいいとは言えないですが、ぽんちゃんがあらわれると妙にうれしい!なんだかかわいく見えます(ゲンキンですか?(^^;))
「駄菓子がいっぱい」キャンペーンは10/31までです。
新規会員登録で500ポイントももらえるので、これを機に試してみては?
お申し込みは上のバナーよりお願いしますm(_ _)m
くわしくはSweet Home ネットでお小遣いにて。

ダイエットプアール茶の効果

【夫の回】
前回、書くのを忘れてしまったダイエットプーアール茶
のレポート。

10月4日に届いて1日コップで3杯前後飲み始めましたが、76.8kgの体重が6日経過の今日は75.0kgで-1.8kg。え!?もしかして凄い?効果出てるよー。他に運動も何もしてないんで、単純にこのダイエットプーアール茶
の効果だと思います。

現在は、やかんでお湯を沸かせた中にティーパックを入れ、大体1パックで1.5リットル作ってペットボトルに入れ(本当は1リットル位が適量らしいけど、ケチってます)、冷たくして飲んでます。実感として一番感じるのは、ちょっと便秘気味だったのが、凄く快便になってお腹がすっきりした感じがする事かな。

このまま順調に効果が出れば、改めて購入しようと思ってます。

念願叶って(^^)v

3度目の正直ってとこでしょうか。
9月の連休で行けず、昨日の雨で行けずで、ようやく今日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行ってきました!
相変わらず遅起の私は、起きたら12時。
あまりの天気の良さに「今日行きたい!」と夫に駄々をこねて連れて行ってもらいました。
起きたら12時ってことで、トワイライト・ペア・パスを購入。
15時からの入場でペアで7500円になります。
3連休半ばということもあってか、15時からの入場者も結構多く、21時ぐらいまで結構人でいっぱいでした。
USJはユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン開催中でハロウィーン一色でとても楽しかったです!
4

ただ、夜は結構冷えました。これから行かれる皆さんは薄い上着一枚持っていかれるほうがいいと思いますよ。

HPに最新情報をまたアップしますので、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

あぁ・・・USJ

【夫の回】
今日は嫁さんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行く予定で、事前にトワイライト・ペア・パスで予約していたにも関わらず、どしゃぶりの雨で中止に...。仲々雨に祟られない二人だけど、今日ばかりはダメでした。

このトワイライト・ペア・パス、要注意なのが、ネットで三日後以降の入場日の分しか予約出来ない事と、キャンセルも三日前以前でなければ前日とか当日にキャンセルは出来ません。
ちなみに、三日前以前だとキャンセル料100円、入場予定日の翌日以降から28日後までのキャンセルで500円取られます。まぁ、当日購入するより割安なので、キャンセル料は仕方無いかと思いつつも、せめて前日キャンセル位対応してくれよ~と思ったりもします。
出来たら今月中には行きたいですね。

で、嫁さんは今日は冬眠ならぬ秋眠に入ったらしく、昼から夕方までずっと寝てました。それでも晩もしっかり寝るんだろうな~。そういや、新婚旅行の時もカルガリー~レイクルイーズまで5時間近く、飛行機の中でもずっと寝てたもんな~。羨ましい.......。

朝の悲劇(≧д≦)

いつもと同じ朝。
眠たい目をこすりこすり、夫と一緒に出勤。
朝が弱い私はいつもちょっと不機嫌なオーラを発し、夫に恐れられているので、
服装をちょっと変えてみようと薄いグリーンのアンサンブルに白のスカートを選択。
「う~ん、この格好にはやっぱりあのバッグ!」と夫に買ってもらったヴィトンの
ポパンクールを片手に、ベージュの靴を張り切って履いて出発!!
・・・が、エレベーターを降りてマンションの入口を出たときに異変が( ̄ロ ̄|||)
「あ~、靴の後ろのストラップが切れてる~(≧д≦)」
急いでおうちに帰って靴を履き替えました。あ~あ、せっかくパステルカラーでと思っていたのに結局いつもの黒い靴。シャルルジョルダンの靴だったのになε=(>ε<) プーッ!!
夫には「なんか悪いことが起きる前兆ちゃうん!?」とか言われつつ急いで出勤。
でも、いつもと同じ穏やかな一日で少し安心。

【秋物】ルイ・ヴィトン M40009 モノグラム ポパンクール
お気に入りのバッグ♪

ダイエットとUSJ

【夫の回】
まずはダイエットプーアール茶によるダイエット経過。75.8kgで-1.0kg。一度栗ご飯お代わり事件によって逆戻りしてしまった体重も僅か二日で減らしました。
一つのティーパックで3杯こして飲んでます。

これに併せて、腕立て&腹筋を昨日から開始。まずは20回ずつと軽いところから。
通常、脂肪をおとしてから筋肉をつけないと、脂肪の上に筋肉がついて仲々痩せないんですが、ちょっとお腹がヤバイ程たるんでるんで、気休めに軽く始める事にしました。

今度の三連休、土曜にユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行く予定なんですが、大阪は雨らしい.....。
デジカメで色々撮ってこようと思ったのに、雨だと台無しだなぁ~。
でも、嫁さんと出掛ける時、雨の予報でも大抵曇りでもっちゃうから、土曜も大丈夫なのかも。

いいお話(≧∇≦)

いつもあまり反応のない携帯にメールが!
しかも、夫からだとスカイメッセージ受信マークがつくはずなのに
(私達夫婦はツーカーなので、スカイメッセージで安くすましています)
Eメールの受信マーク(^▽^@)
なんだろう・・・?とメールを見ると大学時代からの友人から。
「赤ちゃんが出来ました」という報告メール!
なんだかとてもうれしかったです♪
その子は結婚して2年半ぐらい。私よりも結婚生活は先輩です。
もうそろそろ子供が欲しいと言っていて、赤ちゃんが出来るか心配していたので本当によかったです。
まだ3ヶ月で安定期には入っていませんが、きっと元気な赤ちゃんが生まれてくるでしょう。
ご主人さんもとてもいい人だし友人もとてもいい子なので、いいパパとママになれると信じています。
私達夫婦も結婚して半年。まだ赤ちゃんは早いかな~と思ったりもするけれど、
いつか元気な赤ちゃんが授かればいいなと思っています。

ぬおっっ!!体重がぁぁああ!!

【夫の回】
先週後半のプチダイエット(晩ご飯のお代わりを止めるだけ)開始時から僅か数日は76.0kg→74.6kg(-1.4kg)と好発進したものの、昨日・今日と愛妻の栗ご飯の誘惑に負けて連日お代わりをしてしまった..........。大分、意志弱くなったなぁ、俺...。お陰で一気に76.8kgへと逆戻り。マズイ!マズイぞーーー、俺。

そんな俺を戒めるかの様に、先日購入したダイエットプアール茶の10日間お試しセットが届いた。980円と良心的な価格に加えて、気に入らなければ返品OKという太っ腹。
早速、勿体無いんで、1個のティーパックで2杯こして飲みました。




さてさて、これから10日間でどう変わるか?お楽しみに。
勿論、ご飯のお代わりも気を付けなきゃね。

我が家の家計簿

【妻の会】
我が家の家計簿の〆は月末。
土曜に私が実家に帰っていたこともあり、昨日締めてみると
なんと2万円もズレが・・・。しかも、プラスだったら嬉しいんだけれどマイナス・・・。
(普通プラスのズレはありませんが(^^;))
働き出したことを言い訳に、家計簿をさぼっていたのが原因のようです。
はぁ~、それにしてもショック(><)
2万円はいずこへ・・・?
先月から私の分の稼ぎが入ったのと、新婚補助やその他もろもろ臨時収入が
あったのをいい事に使いすぎたのかも・・・。(あっ!私の誕生日もあったし)
この調子じゃ、我が家は破産です。゜゜(´□`。)°゜。
夫が独身時代に一人暮らしをしていたにも関わらず貯めていたお金を私が食い荒らしていっているようです(x_x;)
それにしても、2人ともそんなに無駄遣いしているつもりはないのですが、この有様。
貯金って難しいですね。
まぁ、まずは家計簿を毎日つけて毎日の支出を見直すところからスタートかな。
反省・・・(_ _。)・・・

ホームページ登録.com体験レポート1

【夫の回】
HPを公開している人間にとって、やっぱりより多くの人にHPを知られたい、来てもらいたいという願いってありますよね?
私達自身も、独学で色々と巷に出回っているSEO対策やアクセスアップに繋がるであろう手段は試してみたのですが、思う様に伸びずに悩んでいました。

そこで、色んなサイトで広告を見掛けるアクセスアップ会社の中でも、最も安価で評判も良いホームページ登録.comのベーシックプラン(1980円/月)を先月中旬から始めてみました。クレジットカード決済なら即開始出来るので、便利ですよ。

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
そろそろ半月経つので、体験レポートも同じ様な考えを持ってらっしゃる皆さんの役に立てるかなと思うので、ここで報告します。

まず、肝心のアクセス数・・・・・・今のところ大した変化は有りません。というか、before-afterでほぼ変わらずです。
全くSEO対策をされていない方で、どうしていいのかイマイチ判らない方なら、ベーシックプラン内の「検索エンジン登録」は、個人で長時間掛けてやるよりも時間と手間を省けますし、それだけでも1980円分の価値は有ると思います。その他で、「ロボット検索エンジン登録」には、HPのトップページだけでなく、全ページを登録した方がよいそうです。トップページのみならず、全ページを検索対象にした方が、自サイト全体として検索時に引っ掛かり易くなるのは当然ですもんね。

上記2つのツールは使えます。この2つを使う為だけでも、1ヶ月のみ使用するのも手かもしれません。他の「キーワードランキング」「googleランキング1000」は、自身のサイトが特定のキーワードで全対象HP中何位にいるのかを確認出来るツールですが、これは無料でもある程度判るツールが他にも有りますので、重宝とまではいきません。
又、「メグタグ作成」は、SEO対策としてはあまり有効だとは思えませんが、これもやっておきたいという方は、簡単に作成出来るツールもついています。他にはリンク切れをチェックしてくれるツールやページの重さ、サーバの応答速度をチェックしてくれるツールが有りますが、これはおまけみたいなものだと思います。

結論から言うと、まだ半月なので一概には効果の有無を断定出来ませんが、SEO対策をあまり出来ていない方には間違い無く1980円の価値は有ると思います。逆に、それなりもしくはかなりSEO対策をやっている方には、劇的な効果は見込めないかもしれません。この辺については、もうあと半月後にもう一度レポートをしたいと思います。
もう一つのプランであるアドバンスプランであれば、HPの診断等もしてもらえるらしく、より的確かつ効果の有る対策が打てて期待が出来るのかもしれません。

あ、最後にダイエットの経過をご報告。今朝で74.6kg。-1.0kg!?
まだ先日注文したダイエットプアール茶は届いていないんですが、何故か痩せてきてます(笑)。多分、偶然ですね。食事時のご飯のお代わりを止めたのが大きいのかな?

 ▲  次のページへ>>

