スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J:COMってどうよ?

【夫の回】
今日、遺憾ながらJ:COMと新居でのTVの契約をしました。
土地の契約条件にJ:COMへの加入が入れられていた為、やむを得ずの契約です。
それが関係無ければ、当然テレビ、インターネット、電話全て関電eoにしていたんですが・・・(´^`)

うちに来た営業マンの態度も偉そうで、うちがテレビだけで、しかもアナログでしか契約しないんで目が点になってました。敢えてそうしてるんですけど(。◣‿◢。)
規約にある6ヶ月が過ぎたら解約して、関電eoでデジタルテレビに切り替えます。その際掛かる費用を考えても、関電eoよりJ:COMの方がデジタルテレビで比較すると2,000円/月も高いので(関電eoは光電話と光ネットとのセット価格時)、年間、一生で考えると、J:COMを続ける方がかなり余計な出費になりますから。

142

自分も嫁さんもイライラモードの時間を終え、気を取り直していざ建築中の我が家まで2時間のサイクリング。
到着して棟梁と談笑しながら中を見ると・・・あまり変わってない(^д^;)
キッチンが設置された位かな?
あまりデジカメで撮る所も無いなぁ~と、2Fから中2Fのキッチン&ダイニングをパチリ。
ここもまだ仕上がり途中なので、どんな風に変わるのかが楽しみ。

実は和室の建材屋の手配ミスが2回も有り、和室の進行が遅れている為、来週中2Fと2Fからクロス貼りを始めるそうです。本来ならもう始まっている筈なんですけど。

帰りに嫁さんが知っているお店でティーした事もあって大きく迂回ルートで帰っていたので、気が付けば中百舌鳥の住宅展示場の近くに。
色んなメーカーのモデルルームをぶらっと外から眺めて帰ろうかと一周回って、最後にカトランのモデルルームを覗いたところ、うちの担当営業のIさんが真剣な顔で仕事をしていたので、邪魔しちゃ悪いからと特に声も掛けずに自転車置き場に向かう。

ところが、やはり縁が有るのか、Iさんがぶらっと出て来てこちらに気付き、笑顔で寄って来たので、家の進捗具合について談笑。
う~ん・・・J:COMで不快な思いをした後だからか、余計にカメヤグローバルのIさんが爽やかでいい人に見えた夫婦でした。

しかし、今日は二人共どっぷり疲れ、自分はまだ尾骶骨が痛い.....(;´Д`)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☁ฺ2位に帰り咲き
さてさて今日は●位に?
スポンサーサイト

29歳の誕生日

27日は私の29回目の誕生日でした(お祝いコメント、ありがとうございますm(_ _)m)。
もう20代最後の年になります。
私の両親はちょっと年いってから結婚して子供を産んだという風にずっと思っていたのですが、気が付けば私も29歳。
父が32歳、母が28歳の時に私が産まれたので、気が付けば母よりも年上になっていました(ちなみに、夫は来年1月で33歳)。
私が20代のうちに母親になれるかがちょっと心配です・・・。

今年の誕生日は、近くのカジュアルダイニングレストランに行きました。
気にはなっていたのですが、クリスマスは満席、結婚記念日は定休日でなかなか行けず、ようやく念願叶いました。

・生ハムサラダ
・キャラメルオニオンのガーリックトースト
・秋刀魚と青梗菜のペペロンチーノ
・ポルチーニ茸と茸のリゾット
・イベリコ豚の香草焼き
・カクテル

これだけで7千円弱は安い!!
ちょっとお洒落な雰囲気でお料理もおいしかったのですが、残念ながら最初で最後になりそうです。
せっかくいいお店を見つけたのにな・・・。
そして、帰りにケーキ屋さんで誕生日ケーキを買って帰りました(ここのケーキがまたおいしいんです~♪)
名前入りのお誕生日おめでとうプレートを付けてもらって、ローソクを29歳分入れてもらい帰宅(ローソクの本数を聞かれたときは結構恥ずかしかった(^^;))。
家でローソクに火を点けて電気を消して・・・。
こんなことするの、何年ぶりかな?
ちょっと恥ずかしいけれど、やっぱり何歳になってもうれしいものですね。
私の誕生日だからと早く帰ってきてくれて、お祝いをしてくれた夫に感謝。
夫の方が年上でしっかりしているので、私はいつもまかせっきりのわがまま言い放題。
いつも本当頼りにしてます。ありがとうm(_ _)m
これからもよろしくね( *^)(*゚▽゚*)


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

イベリコ豚

【夫の回】
今日は嫁さん29歳のバースデー。

帰宅後に近くの洋食屋にお祝いのディナーを食べにいきました。
そこは以前から気にはなっていたんですが、クリスマスの日などは一杯で入れなかったんです。
でも、流石に平日の今日は私達夫婦の貸切状態。

140
↑このイベリコ豚(すいません、既に私が1つ食べた後です・・・)等、どれも美味しく、それでいて安かったので満足なんですが、あと一ヶ月も経たないうちに引っ越してしまうので、これが最後になるんでしょうね。

と、感傷に浸りながらも帰りにケーキを買って自宅で再度お祝い。

141

嫁さんと出会えた事に感謝。結婚出来た事に感謝。そして結婚後の彼女の支えに感謝の気持ちを込めて、ローソクをいっぱい挿しました(o^皿^o)

ここから3ヶ月ちょっとは3歳差の2人。
また一年、一緒に未来を築いていこう。
来年の誕生日は新居でお祝いだー(o^□^o)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☁ฺ5位で停滞
●位台突入なるか?

au V.S. Tu-ka

今日、ちょこ~っと引越しの準備でダンボールに荷物を詰め始めました。
この家に来るとき、実家から必要なものだけを持って来ればいいだけだし~♪となめていたらギリギリまで泣く羽目になったことを思い出します。
今度はそんなことの無いように頑張ります~(><)

8月の終わりに夫とツーカーからauに変更手続きに行って来たのですが、この間料金明細がやって来ました。

・・・たっ、高い!!

「ツーカーからauに変更した人の話だとちょっと安くなってみたいやで!」
なんて話していたのにとんでもない=( ̄□ ̄;)
いつもツーカーだと2人で7,000円~5,000円だったのがなんと

1週間で8,000円!!

つらい・・・辛すぎます(__|||)
まぁ、このうち5,400円は事務手数料なのですが、ツーカーの明細と合わせると12,000円!!
携帯でこの値段は有り得ないY(>_<、)Y
明細を見てみると、どうやらパケ代が異様に高いよう。
私のパケ代が1週間で700円(ちなみに、夫は1円)。
普段メールもあまりしないのですが、確かにこの時期はいつもよりちょっと多かった。
でも!それ以外に使った記憶が・・・。
二人共あまりパケを使わないからということでパケ割は付けなかったのですが、急いで私だけ申し込みました。
どうりで受付のお姉さんがやたらに「付けられたほうが!!」と薦め、更に誓約書まで書かされたわけだ。
それにしても、パケ割1,000円って高くないですか?!auさん゛(`ヘ´#)
ツーカーではパケ代が1,000円超えることなんてなかったですよ(≧ヘ≦)
139
この前のTDRのお土産ストラップ(かわいいでしょ?!)&au新携帯


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

アリさんマークの引越社はどうなのか?

【夫の回】
我が家の引越しはアリさんマークの引越社に先週決めたのですが、エアコンの脱着についてアリさんが使っている業者の対応がビックリする程悪く、嫁さんも自分も腹が立ってその業者を断り、アリさんにもあの業者を代えてもらえないのならば、引越自体をキャンセルさせてもらうと営業担当の課長さんに伝えたところ、迅速に対応してくれたので機嫌を直しました(0^□^0)
アリさんが悪いわけではありませんし。

138

早速持って来てくれた引越用具はカタログやチラシに書いてあるより多い、ダンボール大×30個、小×30個、ガムテープ×3個、布団袋×3枚、食器等の割れ物を包むシート×200枚。

夫婦二人の我が家には、これで十分でしょう。
来週末辺りから、ボチボチと使わない物は片付けていかなければ。
引越は不要な物を処分する良い機会でもあるので、捨てるかリサイクル業者orオークションで売るかします。

以下のサイトは我が家が利用したサイトです。便利ですよ(b'∀`$)
引越し無料一括見積り!


カーテンレールやカーテン、ブラインド代も試算していたより掛かりそうです・・・。
エアコンやパソコンデスク&チェア代も考えると、余裕を見てた総試算より10万以上程足が出そう(⊃Д`。)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☁ฺトップ3陥落
●位か・・・まだまだです

只野仁?電車男?!&マイホーム進行

今日は只野仁と電車男のスペシャル放送日。
どちらが視聴率がよかったんでしょうかね・・・?
我が家では・・・只野仁(>▽<)b
あの、「現代版水戸黄門」というか、「現代版暴れん坊将軍」というか、単純明快さがスキ(/≧∇)/
そして、アニメ臭さがスキ♪
今日もみんな見事に只野くんにやられていました。
・・・と、つまらない話はここまでで。

今日も再びチャリにまたがり、夫と片道2時間かけてマイホームを見に行って来ました。
今日の変化は・・・

キッチンが付いたd(⌒o⌒)b


もとい、「キッチンのパネルが付いた」ことです(^^;)
予定では20日~25日にキッチン取り付けになっていたので夫と期待マンマンで行ったのですが、あれれ?!パネルだけ?!とちょっとがっかり。
あとは、以前ちらっと載せた下駄箱が完成していました。
135

あと、子供部屋からダイニングの眺め。
136
ちょっとわかりにくいかしら?!
ちなみに、子供が小さいうちは個室にしないためにドアはつけません。
その方が広々した感じがしていいかな~と思っています。
(かなり狭い部屋なので・・・)

で、最後がキッチンからの眺め。
丸窓の部屋が寝室になります。
137

我が家のコンセプトの「つながりのある空間」がだんだん形になってきました!!
想像以上にいい家になりつつあり(自己満足?!)、夫も私も完成が本当に楽しみです!


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

特注シューズボックス

【夫の回】
建築中の我が家も終盤戦。
完成のタイミングに合わせて機能門柱も注文。
20万近くもするカッチョいいのを選んでしまいました。これを施工会社に頼んで3万。計23万もここで使うとは試算外<( ̄□ ̄;)>
でもまぁ、後の外溝は自分でやるしいいか...。

家の方はちょうどシューズボックスを作ってくれているところです。

134

当初は既成のものの予定だったのですが、若干天井の空間デザインを変更した為に特注で作ってもらえる事に。既成タイプより収納力はアップする様です。差額はカメヤグローバルもち。

明日も見に行きますが、もしかしたらキッチンの取り付けが始まっているかもしれません。
完成したら二度と見れない建築過程を目に焼き付けるべく、行って参りますヾ(*'ー')o

ここから一ヶ月はまた何かと忙しくなりそうです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☁ฺ現在2位!あとちょっと
ありがとうございます!●位になりました

クーラーの必要数

【夫の回】
私と嫁さんの性格、似ている様で結構違います。
考え方、これも結構似ている様で違う。

例えば、何か物を購入したりする時、私は必ずある時点で自動的にセーブ機能が働き、「本当にこれが必要なのか?」「ここまでの物は必要無いんじゃないか?」「もうワンランク落としても差はないだろう」等と抑制してしまいます。
これは良くもあり、悪くもある。

一方、嫁さんはとにかく大事な物、例えば家具や家電等について、本当に必要なものは妥協したりせず、多少高くても良いものを買う、そういう考え方です。
これは一貫して感じます。

そしてたまに意見の食い違いが発生します。それが今日。

クーラーが我が家に何台必要なのか?
現在使っているのが16畳用で馬力の有るタイプなので、中2Fに設置することで、1Fへも冷気を送り込めると考え、購入するのは寝室とリラクゼーションルーム各1台で計2台と試算していたんですが、1Fのリビング&和室にも来客で泊まってもらう際に万が一暑いといけない、その際に中2Fの16畳のエアコンで冷房をまわすより、初期投資はかかるが、1Fにも6畳用程度のエアコンをつけて1Fのエアコンをまわした方がいいのではないか・・・等々と2台購入か3台購入かで迷っています。
結論、3台購入になりそうな気はしますが.....。

何はともあれ、オフシーズンの10~11月が最もエアコンの値段交渉をし易い時期ですので、各家電量販店をめぐって叩き買いをします(*`ー´)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☁ฺあとちょっと!
●位まで降下

ディズニー旅行3日目

ディズニー旅行3日目、この日も雨・・・。
当初2日目の夜行バスで帰る予定だったのですが、バスが取れなかったためにもう1泊して飛行機で帰ることに。
急遽出来た自由な時間。
せっかく関東まで出てきているので、横浜に住む友達の家に行く事に。
電車の路面図を見ればすぐわかるだろうと思っていたのですが甘かった・・・。
何?!この路線の多さ!!
う~ん、関東には住めないな・・・。
なので、友達が薦めてくれたバスで移動しようかと思ったのですが、これまたバスが1時間近くも無い☆=>=>=>(+_+。)
そりゃそうですよね、誰が10時にTDLを出発しますか!
仕方がないので、雨の中再び駅まで移動・・・何て要領の悪い( ´△`)
そして何とか品川までたどり着いたのですが、ここで安心してしまい電車に飛び乗ったのが間違いでした。
確かに友達の指示するとおり、「横浜方面の快急」だったのですが、気が付けば羽田w( ̄▽ ̄;)w
私は17時に着けば間に合う羽田に11時に着いてしまいました\(;゚∇゚)/
そこで急いで友人に連絡。
「もしもし?○○?!間違えて羽田まで来てしまった!!もしもし?」
「○○ではないですが、間違えていませんか?!」
えっ、携帯に登録した番号。間違えるはずが・・・

あっ!!

「間違えました!すみません!」
そうです、間違って実家に電話してしまっていたのです!
あ~、何て間抜けな私・・・。

友達は4月に子供が産まれたばかり。
まだまだ手がかかるようで、ずっとだっこしっぱなし。
なんかすごく大変そうだな~と思いながら、何を手伝ってあげたら良いのかもわからなかったです。
なんか迷惑だったかも。
でも忙しそうにしながらも彼女はとても幸せそうで、しっかりお母さんをしていました。
やっぱり子供っていいですね(*゚v゚*)

最後に、なかなか見れないミッキーショット。
133

ちょっと怖くないですか?!


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

ディズニーランド(TDL)

13日はディズニーランド(TDL)へ行って来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
・・・が、前日のTDS同様雨・・・( ̄▽ ̄;)!!
開園のキャラクターのお出迎えもなし、パレードも中止、中止の連続。
ちょっとの雨でも中止になっちゃうんですね、知らなかったな~(  ̄っ ̄)
でも、ワールドバザールは屋根がついているからか・・・

いました~\(*T▽T*)/

ミッキーにプーさん、グーフィーetc
前日会えなかったドナルドにはまた会えませんでしたが、写真も一緒に撮れたしとりあえず満足(@^▽^@)
そして、パレードもちらっとだけしてくれました。

132

かわい~(〃∇〃)ようやくドナルドに会えました。
携帯で撮った割りによく撮れているでしょ?!
雨が降っているので、カッパを着ています。
ハロウィーンならではと言えば、「ホーンテッドマンション」ですよね?!
ジャックのサンタ姿は必見です。まぁ、これは年明けまでやっているんですけれどね。
あとはやっぱり「ワンマンズ・ドリーム」でしょうか。
たくさんのキャラクターが出てくるので楽しいです。
「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」は、抽選にあたったのですが中止・・・。
本当、悉くヤラレタ今回のTDR旅行だったのですが、唯一よかったことは

乗り物が空いている!

ビックサンダー・マウンテンが5分待ち!!有り得ない!!
でも、私はこの手の乗り物が苦手・・・。
でも、周りに害を及ぼし、叫びながら2回乗りました。
一昨日のTDSの記事で頂いたコメントを見ていたら、皆さんやっぱりドナルドのボートビルダーは行かれているよう。
「い~な~、い~な~」を連発していたら、夫の口から
「また一緒に行けばいいやん」という言葉が出ました!!!
絶対連れて行ってね♪

最後になりましたが・・・

今日でブログ1周年です\(*T▽T*)/
応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

引越し業者決定

【夫の回】
今日は打診していた4社(アリさんマークの引越社、クロネコヤマト、引越しのサカイ、松本引越センター。アート引越センターは前日まで何時にくるのか決定出来ないという向こう主体の考え方が他の4社と違って気に入らず、即断りました)と9:00から始まって16:30までの引越し見積もり。

引越し無料一括見積り!

大体言う事はどこも一緒です。
しかし、引越し業界も競争が激しいのか、はたまた繁忙期ではないので必死なのか、ビックリする程値引きをしてくれます。

結果、うちはアリさんマークの引越社にしました。
一番安かったのはダントツで引越しのサカイだったんですが、営業マンの価格の出し方と、どこを削ってその値引き金額を算出したかを見積書でチェックした結果、作業員2名のサカイと4名体制のアリさんの差を考慮して、1万3千円程高かいもののアリさんにしました。トラック待機に1名、家で梱包1名、搬出2名。やっぱり大事な家財ですから、2名とも搬出員じゃ困りますし。
金額的も高めに想定していた金額より6万ダウンでニンマリ(o^皿^)\

さぁ、いよいよ引越し業者も決まったし、マイホームの完成を待つばかりとなりました。
お風呂も完成。やはり1616は洗い場がやや狭い( ̄个 ̄)

130

仕方ない、土地狭いんだもん。
ゆったりしたスペースをお風呂にまわせない事は始めから解っていた事です。

寝室に丸窓設置完了。い~感じヽ(▽` *)ノ

131

キッチン横の造作カウンターも出来上がった様で、次回訪問が楽しみです。
そろそろニューパソコンデスク&チェアを選定せねば。
この時の為に、前回の誕生日プレゼントをプールしてたんですからd(≧▽≦


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☁ฺ●位まで浮上
見付けられます?

ディズニーシー(TDS)

宣言どおり、12日にディズニーシー(TDS)へ行って来ましたヾ(@^▽^@)ノ
・・・が、向こうはあいにくの雨・・・个o(・_・。)
妹と母と行ったのですが、「あんたのせいだ!!」と人のせいにされ・・・。
確かに、成人式は雨がパラパラ、結婚式もかろうじて曇り。
・・・えっ、私のせい?!
でも、後でカミングアウトされたのですが、母もどうやら雨女のようで。
新婚旅行が雨だったらしいです。
私は新婚旅行は晴れだったもんね~(`∇´ )
そんなことは言いながらも雨に変わりはないわけで、パレード、ショーは中止のオンパレード(≧д≦)
キャラクターもちっとも出てきてくれません。
私はTDSは初めてだったのにもかかわらず、下調べはしていなかったので段取りも非常に悪い(TDSは2日目に行くと思い込んでいた私・・・)。
もう少し調べてから行けばよかったな・・・。
そんななかでも、私のお気に入りは「マーメイドラグーンシアター」。
アリエルには今まで全く興味がなかったのですが、かわいい~v(≧∇≦)v
本当に水の中にいるみたいで、アリエルがすぐ近くで泳いでいるみたい。
すっかりアリエルファンになってしまいました。
あと、心残りは「ドナルドのボートビルダー」。
せっかくドナルドに会いに行ったのですが・・・
終わっていました・・・( ̄▽ ̄;)!!
よく見ると、最終ショーは18時までと書いてあるじゃないですか!!
妹任せにしていた私が悪かったですm(_ _)m

129

写真はデジカメでバシャバシャ撮ったのですが、妹のデジカメなものでデータがすぐにもらえなかった(≧д≦)
帰りに携帯で撮った画像で許してください・・・m(_ _)m


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

兵どもが夢の跡

【夫の回】
ようやく嫁さんが昨日帰宅。
こっちは友人と仕事終了後に合流して北新地の神戸牛専門の焼肉屋で豪勢に食事。

128

といっても、通常の倍以上するので、ビビりながら食べてたんですけどヾ(;´▽`A``

そんでもって、21:30頃に東梅田で合流。
一緒に自宅まで帰宅。
駅から自宅まで歩いている途中で嫁さんが発した言葉。

嫁さん
「あ、そう言えば、今日送ってくれたメール、兵(へい)って何あれ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはりそう読んだかヘ(-′д`-)ゝ
まさか平仮名で送らなくても分かるだろうと思い送った事を後悔。
嫁さんよ、あれは兵(つわもの)の意味で送ったんだけど...。

↓私が昼間に送ったメール
「ミラーマン植草教授、今度は痴漢で逮捕だって。彼は兵だわ。」

分かりませんか?


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☀ฺ1位~♪
☁ฺヒェェェェェェエエエーーー●位だー!
見付けられます?

あと一ヶ月

【夫の回】
昨日の早朝からまたまた嫁さん不在の日々です。
今頃楽しんでるんでしょうね・・・でも、嫁さんもお義母さんも雨女なので、やはり関東は雨の様です(;^△^)

昨日は結構遅くまで仕事してたので、帰って風呂から出て気付けば1:30。
バタンキューで就寝。

それはさておき、いよいよ新築の我が家もあと一ヶ月程で完成となります。
126

これはカメヤグローバルのH.I.Sシステムから拝借したちょっと前の我が家の画像(お隣さんは判り難い様に敢えて霧状に隠してます)。
ほぼ全体にパワーボードが貼られ、色気も何も無い地味な状態です...。
しかしパワーボードって実際に見ると凄いですね。ありゃ石です。サイディングとの強度差が有るのも頷けました。ちなみに、現在同じく建築中のお隣さん2件もパワーボード。既に住まれてるお隣さんもパワーボード。

実際に火災保険がサイディングの場合より安くなるし、耐火等の強度を考えてパワーボードを選択される方が増えてきているのかもしれませんね。

127

これは中2Fのダイニングキッチン。
ちょうど1Fから上がってきて、キッチンの方を見るとこんな感じ?かな。
手前がダイニングとなります。
ボードの内側に見える緑色のものは耐水ボードといって、水はね、湿気が高くなり易い、キッチンの一部・洗面・トイレ等にこのボードを貼ってくれている様です。

柱二本はアクセントパネル壁になる柱で、微妙にダイニングからキッチンへの視界を遮る形にしました。ここへこれからカウンターテーブルやワイヤーで吊った棚も取り付けていきます。
う~ん・・・まだイメージが沸かん。これからまたどう変わっていくのか楽しみです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ランキングに応援クリックいただけると更新の励みになりますヾ(_ _。)
☀ฺ1位~♪
☁ฺランキング●位まで・・・
見付けられます?

不良妻

明日、明後日と妻不在です。
明々後日の金曜に帰ってきます。
行き先は・・・


TDL&TDS\(*^▽^*)/


ちょっと最近出歩いている不良妻です。
しかも、夫はお留守番(ごめんなさい・・・(;△;)お土産待ってて☆⌒ヽ(*'、^*)chu)
自由にさせてもらっている夫に感謝です。

せっかく関東に行くからということで、神奈川在住の友達にも会ってきます。
結婚して神奈川に行ってしまったのですが、彼女のところには初めてお邪魔します。
子供も産まれたのでとても楽しみ~♪
また「新婚夫婦の日常」で報告しますね(*'-'*)


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

お引越し~♪

家が着々と進む一方、家が完成する前にやらないといけないことも沢山!!
・火災保険の見積もり
・外溝&機能門柱の見積もり
・引越しの見積もり
・退去届け
・カーテン&家具購入

そんな中で今日は
・外溝の問い合わせ
・引越しの見積もり
・退去届け提出
をやりました。

引越しは概算でも金額を早く知りたかったのと、ダンボールが早く欲しかったので今日絶対したかったことです。
引越し業者が数ある中、夫は引越し経験があると言っても単身パックの荷物が少ない引越しのみで私なんて引越しなんて小学校低学年以来したことがありません。
そんな中でも便利な世の中ですよね、今は。
引越しも一括見積もりが出来るんです!!
私達はSBIホールディングス株式会社で引越し無料一括見積り!をしました。
・アリさんマークの引越社
・引越のサカイ
・アート引越センター
・ぞうのマークの松本引越センター
などの大手業者もあります。





さっそく入力したのですが、その5分後・・・
家の電話がなり、出たら
「アリさんマークの引越し社ですが、見積もりのご依頼、ありがとうございました」と!!
え~っ、?!さっき入力したところやのにめっちゃ早いΣ(゚д゚;)
その方は総合受付の方らしく、支社の方からその5分後にアポの連絡が。
さっそく訪問日時が決まりました。
これだけ対応が早いとこちらも助かります。
アリさんマーク、一歩リード?!
30分後、今度はアート引越しセンターから電話が。
日程は決まったのですが、時間は前日に担当の方から連絡があるそうです。
こちらもかなり対応が早かったのですが、前日まで時間が決まらないのはちょっと不満かな・・・?
でも、対応の早さはGoodです♪( *^-゚)/
あと、過去2回夫が単身で引越しする時に利用したクロネコヤマトにも依頼しました。
こちらはメールだけの返信でしたが、どんな対応をしてくれるんでしょうね。
≪無料で簡単お見積り≫クロネコヤマトのお引越♪


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

1F←→中2F←→2F階段いよいよ

【夫の回】
今日は7時に起床。
平日はまだまだ寝たいと思うのに、休日は尿意を催していつもと同じ時間帯に起き、そのまま寝ずにいる事が多いここ最近です(年寄りみたいですが...)。

昼前に起きてきた嫁さんと今日はゆっくりめの外出。
そう、後半戦に入ったマイホームを見に行く為です。今日は買物する予定が有ったので、先週の様にサイクリングではなく電車で現地へ。
125

いよいよ、1Fから中2Fへの階段が若干組まれ始めていました。
ただ、今日は天気が良いからパワーボードを2人掛かり(棟梁はどこ行った?って感じでしたが)でせっせと取り付け。来週の天気があまり良くない様ですので、家の中の事は後回しにして、天気の良いうちにパワーボードの取り付けを終わらせてしまおうという計画なのでしょうd(。ゝд・)

階段下収納は、図面上ではかなりのスペースだという勝手な印象が有ったのですが、実際はやはり階段の段差が低いところ等は天井が低く(当然ですね)、想像よりは狭い。今、和室に詰め込んでいる家電製品等のダンボールが全部入るのかどうか・・・まぁ、もう引越しはないので、ダンボールを大事に取っておく必要も無いし、引越の際に整理が必要です。

この週末で今の賃貸マンションの退去届け、火災保険の見積もり依頼、来週末までに引越業者への見積もり依頼、機能門柱の決定等々、また色々決めなければならない事が出てきました。
126

マイホームを眺めた帰りにふと見上げると、のどかな雲が広がっていました。
夕方に現地を訪れたにも関わらず凄く暑い一日でしたが、癒される景色でした。

そうそう、今住宅ローンを考えていらっしゃる方は、SBIモーゲージのグッド住宅ローン
も候補に入れてみてはどうでしょうか?
先月まで少しずつ金利を上げてきていたSBIモーゲージですが、今月は一点かなり引き下げ、フラット35(35年固定)で何と2.78%!Σ(゚Д゚;
しかも、今月末までに取り敢えず申し込めば、手数料が0.3%優遇、一定の基準を満たしている優良住宅は金利から0.3%の優遇でな、何と2.48%!!(゚ロ゚屮)屮
これが4ヶ月前なら、うちも確実にSBIモーゲージを選択してたでしょうね。もう土地の時に三菱東京UFJにしてしまったので変えれません.....。タイミング遅いっすよ、SBIモーゲージさん・・・Σ(´Д`ll
今のこの時期で35年固定の住宅ローンが2.48%で借りれるなんて有り得ませんので、変動のリスクを回避したい方は必須の選択肢ではないでしょうか?
住宅ローンの相談!



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ついでにポチポチっと応援クリックいただけると更新の励みになります
☀ฺランキング1位~♪
☁ฺランキングトップ3に返り咲きなるか?
ただいまランキング●位に停滞中・・・

夫の忘れ物

昨日は大学時代の友人と私の結婚式以来会いました。
その子は今神戸で働いていて、家も三ノ宮から更に山の方へ。
私はお気楽専業主婦で、その子は会社帰りでしかも次の日も仕事、ということもあり三ノ宮で会うことに。
いつも大阪まで来てもらっていたんですが、久々に神戸まで出ると結構遠いし、交通費もこんなにかかっていたんだと改めて実感。
私もよく毎日こんな遠い所まで通学していたなと思ってしまいました。
18時半ごろには仕事が終わると聞いていたのですが、私は遅刻、彼女は早く仕事が終わったようで結局30分以上待たせてしまいました・・・・m(_ _)m
大学の時はバカみたいに一緒にいて、話すことも大してないのによくアホな話をだべっていました。いや~、懐かしいな・・・。
私も結婚したのと、家も職場も遠いのとでなかなかしょっちゅう会うのは難しいですが、相変わらずの彼女のスローペースに癒されました。
彼女とは一緒に沖縄にダイビングのライセンスを取りに行ったり、卒業旅行でラスベガス&ハワイに行ったりと旅行もよくしたのですが、沖縄旅行が結構最悪な思い出で・・・。
ダイビング目的で行ったので旅行先や美味しい食べ物屋を調べなかった私達がいけなかったのですが、とにかく食べ物がマズイ!!
でもきっと食べた物がたまたま悪かっただけだと思うのですが、私は沖縄料理というものをあれから食べてはいなかったのです。
色々美味しいと聞くので興味はあったのですがなかなか機会がなくて。
そして、彼女も私に気を遣いながら「和食と沖縄料理、どっちがいい?」と聞いてくれたのですが、迷わず沖縄料理に決定。
行ったお店は遊食屋。食べやすく普段口にするものとはちょっと違う味で美味しかったです。
そして私はおしゃべりに夢中になり、携帯はカバンに入れっぱなし。
何となく携帯を取り出してみると恐ろしいほどの着信とメールの受信が!!
何事かと見てみると、全部夫から。
初めの方のメールは気分よく送っている内容だったのですが、最後は・・・
というか、カギ持っていなくて入れない・・・
最悪だ・・・。家に入れず、遊びに出掛けた嫁さんは全く電話に出ず・・・

・・・はっ、はい~?!カギ持っていない~?!

あんなに「7日はいないからね」って言ったのに、ごはんも用意して行ったのに~(T▽T;)
1年半ぶりの再会なのに、神戸まで出てきたのに~( ̄▽ ̄;)
というわけで、滞在時間2時間で帰ってきました。
遅刻しておいて、とっとと帰るってやな奴だなと思いながらも短い時間でもすごく楽しかったからまぁいいか♪
最近カギを持っていないことが多かった夫は大いに反省したらしく、今日はちゃんとカギを持って行ってくれました。


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

白いとうもろこし ピュアホワイト

【夫の回】
今日の今日まで、白いとうもろこしが有るという事を知りませんでした。
野菜屋の前を通り過ぎた時に目に留まったとうもろこしの山。
しかも、「フルーティーな味、生で食べれるまぼろしの白いトウモロコシ、ピュアホワイト」という文字。
ピュアホワイト 10本 送料無料
何じゃそりゃ、そんなもんが有るのかい?
と興味深々で試食出来ないか遠目にレーダーを巡らす。
有った!凄く判り辛く、トウモロコシの山の後ろに置かれてる(。◣‿◢。)

早速一切れ試食..............う、うまい.....本当に甘い..............(๑→ܫ←๑)
うっとりしながら食べ終え、もう一切れ試食..............やっぱりうまい.........(o´д`o)

それを見ておばあちゃんやらおばちゃんが興味を持ったのか近付いて来て、「それって試食出来るの?」と聞いて来たので、隠れている試食袋を教えながら、「これ、かなり甘くて美味しいですよ。食べてみて下さい(0^□^0)」
と営業まがいの勧め方をすると、おばあちゃんは「美味しい~♪」と何と10本カゴにまとめ入れ。
う、うらやましい・・・こんな美味いもんを10本も食べれるとは・・・と後ろ髪を引かれる思いでその場を立ち去りました。

皆さんも、機会が有れば是非食べてみて下さい。
本当に生で食べても甘くてフルーツかと思う味がしますよ。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ついでにポチポチっと応援クリックいただけると更新の励みになります
☀ฺランキング1位~♪
☁ฺランキングトップ3返り咲き?
じわじわ上昇ランキング●位

8月の新婚家庭の家計簿

8月の家計簿を〆ました。

食費 ¥28,000(外食費込み)
電話代 ¥3,000
携帯代 ¥5,700
電気代 ¥8,500
ガス代 ¥2,800

食費は気持ち下がり、携帯代は¥1,000以上ダウン!!
でも、予想通り電気代は¥3,000ア~ップ(__|||)
これでも去年より¥500だけ下がったのでよしとしよう(えっ?!甘い?)
今月で私の収入も終わり。
今回は結構休みまくっていたので、「チョロッと」だけの収入でしたが、土地のローンを支払ってもプラスで終われたのはやっぱり大きいです。
今月は携帯をauに変えたので、事務手数料が必要になるのがちょっと怖い・・・。
頼みの綱は新婚補助8万円です。


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

我が家に浴室がやって来た

【夫の回】
昨日は嫁さんが書いた通り、大阪市内の今の賃貸マンションから新築のマイホームまで2時間弱掛けてサイクリングしてきました。
地図で見るよりは意外と近いもんです。駅まで行って、迂回する形で電車を乗り継いで行くのとほとんど所要時間は変わりませんo(▽`)o=з=з

偉大なり、チャリンコの発明者。
自動車より簡易で、燃料不要で人力で動き、スピードも出る、そして故障もし難い、すなわち維持費がほとんど掛からない。本当に便利な乗り物です。

122

そんでもって、建築中の我が家に遂に風呂(INAX)が取り付け。
う~ん・・・浴槽自体は今より大きくなるんだろうけど、見た感じ洗い場は確実に狭くなりそう。1616サイズだとやはり洗い場が狭い。

棟梁と自転車で来た事等を談笑しながら1Fと2Fを見てまわると、一部フロアはもう敷かれており、保護シートが被せられていました。又、天井も断熱材剥き出しの状態から覆われていて、更に家らしくなってきたなぁと実感。

124

これは2Fの寝室から出て直ぐの景色。
正面突き当たりはトイレになります。左奥が9畳の洋室(勾配天井)。将来、子供次第で2部屋に分割します。それまでは2人のリラクゼーションルームになります。勾配天井でトップライトも有り、ホッと出来る部屋にしたいですね。
右奥は中2F(勾配天井)となります。

帰りに足湯に浸かり、焼肉を食べて、自宅に着いてからは前からやろうと思っていたパソコンの置き場所を変えてと、アクティブな一日を過ごした割りには、筋肉痛も無く、若さを実感したナイスな週末でしたd(。ゝд・)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ついでにポチポチっと応援クリックいただけると更新の励みになります
☀ฺ始まったばかりで今だけ上位可能?なランキング
☁ฺランキングトップ●はもう無理?
皆さんのお陰でランキングが若干浮上

7時間サイクリング

今日は昨日の夫の宣言どおり新居の進み具合を自転車で見に行ってきました。
今まで自転車1台で二人乗りをしていたのですが(二人乗りはよくないことですので、真似しないで下さい・・・)、さすがに新居ではチャリは必需品になりそうなのでそろそろ自転車を1台購入しようかと話はしていたのですが、昨日新しいチャリを買いました。
「ニューチャリ」にまたがってサイクリングスタイル満開のやる気マンマンモードで出発!!
120

今の家から新居まで掛かった時間は2時間弱。
最近ちょっと秋めいてきて若干涼しくなったのともあり、思ったより時間も掛からず結構快適♪
家から電車に乗って行くのと時間が変わらないことが判明。
普段駅から新居までの往復を歩くのに精一杯だったのですが、ちょっと自転車で足を伸ばすと「こんなところにスーパーが!パン屋が!」と新たなことも発見。
自転車で10分ぐらい行かないとスーパーがないと思っていたのですが、5分ぐらいのところにも2つスーパーを発見しました。これは大きな発見です(〃'∇'〃)ゝ
ちなみに、我が家には車がありません。
普段の生活に車の必要性を感じないところに住んでいるので、まだしばらくいらないかな。
車があったらこんな無謀なことも出来なかったでしょうね。
電車賃もいらないし、運動にもなるし結構いいことがありました。
またチャレンジして報告しますねo(*^▽^*)

帰りに行きに見て行こうと決めていた「リフレうりわり」に寄り道。
ここは無料で足湯に入れるんです。
121

夫のアシも写っていますが・・・。
ここで疲れをとってもう一踏ん張りo(> <)o
途中お茶をしたり、足湯に入ったり、ご飯を食べて帰ったりで14時に出発したのが家に帰るともう21時!(・oノ)ノ
今日だけで大阪市、松原市、堺市、大阪狭山市(参考:大阪狭山市イズム)、富田林市、たくさん通りました。
本当に今日は一日頑張りました(・・。)ゞ


応援おねがいしますm(._.)m
人気ブログランキング
FC2ランキング

さよならツーカー

【夫の回】
長年愛用してきたツーカーから、遂にauに変更しました。
流石に筐体の塗装も剥れてきていたし、電池の消費も早い。充電してもビックリする位早く充電完了色になる(3分Σ(~ロ~;))等々、もはや限界が近かったのですが、果たしてauの料金が高いのか安いのか不明だという事もあり、何となく使い続けていました。

がしかし、重い腰をあげて嫁さんと2人でダブル変更。
遂にauユーザーの仲間入りです。
さよなら、ツーカーヾ(´∀`)よろしく、au(ゝc_,・。)o
119

思い起こせば、社会人当初、最初に持った携帯がNTTドコモで、仕事が非常に忙しく楽しみと言えば外出中の携帯通話だったので、バッテリーの予備をいつも所持する程通話し、一ヶ月の通話料が3万や4万はざらでした。
あまりにもキツイという事で、とにかく通話料が安いツーカーに変更したわけですが、その時のNTTドコモ解約時に精算した通話料が10万オーバー。
今では考えられませんね...。

ここ最近は嫁さんと合わせて8000円前後。これがauに変わってどうなるのか、恐ろしい限りです。

明日は嫁さんとマイホームの進行具合を見に、現地までサイクリング予定。
恐らくここからだと2~3時間は掛かる見込みです。
果たして実際にどれ位掛かったかは、明日の嫁さんのブログをこうご期待(o^皿^)\


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ついでにポチポチっと応援クリックいただけると更新の励みになります
皆さんのお陰でランキングが若干浮上
ランキングトップ●はもう無理?

相互リンク集1

新婚夫婦の日常と相互リンクいただいているサイト様です。
(トップリンクでも2ヶ月以上更新の無いサイト様はこちらに移動させていただきました)
当ブログと相互リンクしていただけるサイト様は、お手数ですがこの記事に「サイト名」「URL」をそえてコメントお願いします。
但し、全てのサイト様と相互リンクいたしかねる場合が有りますので、予めご了承下さいませm(。-_-。)m

あっしの日記☆
こまなみの楽しい毎日
ほけみんのつれづれ日記in神戸
EXCEED CRAFT

 ▲ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。