

久々の接待

月曜のお昼休みに夫からメールが。
「所長が夜一緒にご飯を食べようと言ってるんだけれど」

私と夫は社内結婚。
なので、所長さんにはお世話になったし、何回かご飯を食べに行ったこともあります。
私は真っ先にやった!ご飯を作らなくていい!という考えが頭に浮かんですぐに了承メールを送りました。
でもちょっと冷静に考えると、「今日って洗濯の日?」とかそういえば、「所長さんって話し出すと長い?」とか「やっぱり週初めから飲みはハード?」とか色々マイナス考えが頭をよぎる・・・。しかも私が出向くため、更に家から遠くなるし。
そして、夫からトドメのメールが。
「今日18時半から会議やねん」
ひぃ~!合流できるのは一体何時?

仕方がないので、1人でブラブラするのも辛いし漫喫へ。
1時間経って出た途端夫から再びメール。
「ごめん、もう少しかかりそう」

・・・そして・・・
結局合流したのは21時半・・・。
私が仕事が終わったのが17時半。
3時間辛かった(T-T*)そして翌日も辛かった(T-T*)
でも久々に夫の職場の雰囲気も分かり、所長さんも喜んでくれたみたいでよかったです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

共働きの週末

【夫の回】
共働きになって2週間が経ちました。
あっという間の様な長かった様な・・・。

でも良い事も♪
嫁さんが15日〆と末〆で月2回給料貰うので、15日〆分(働き始めて3日分)の3万円が入りました。貴重だぁo(>Д<。*)
そして明日は自分の給料日o(>Д<。*)
共働きは給料日に嬉しさを感じます。
以後は2/末〆、3/15〆、3/末〆と短期の仕事が終わるまであと3回、我が家の収入が増えるので有り難いばかりです。

さて、共働きになると、従来以上に貴重な土日の休日を如何に効率良く過ごすかが非常に大事。
土曜はとにかく二人で食料の調達をまとめて行い、掃除や庭の手入れ(後回し気味ですが・・・)を行う。そして日曜はゆっくり過ごすというのが二人のリズムになっています。

土曜はオークションに出品しても売れなかった不要物(LANケーブルやメディア)を近くのリサイクルショップに売りに行き、3000円GET♪
なので+1000円でその日の一切合切の買物を調達出来ました。
うむ、効率がイイヾ(o'v')


総合2位のブログって一体・・・
参考に
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)共働きになって痩せ・・・ない.

再びお引越し~♪

・・・といっても、家の引越しではないのですが^^;
昨日、会社の引越しでした。

今回のお仕事は「会社の移転に伴って手伝いをして欲しい」ということで、あんまりたいした仕事は期待されていません。
なので、すご~く気分的に楽チン♪
一生懸命ダンボールに箱詰めしたりまるで引越し業者にでもなった気分。
しかも、10月に引越しを経験しているだけに手際も慣れたもの。
隙間なしにきれいにダンボールに荷物が入ったときなんて妙に感激☆でした。

引越しを機に処分する販促物等もたくさん出てきて、家に毎日紙袋を提げて帰っていました。
この写真はその中の一部です↓
331

石鹸5個、クリアファイル25枚、スッティック糊3個、ボールペンもたくさん、セロテープや小物を入れるのに便利なポーチなんかも。
あと、スチームアイロンやLEDのラジオ付きの懐中電灯なんかも!
いや~、本当ありがたいですv(≧∇≦)v
そして、「見て、見て!」とうれしそうに貰ってきた物を広げるのは私なのですが、「もう!また散らかして!」と片付けるのは夫です^^;

毎日コーヒーも飲み放題だし、お弁当をくれたり昨日はお昼をご馳走してもらったり♪
もう少し駅からの距離が近ければいうことなし!の環境です。
そして、月曜から更に5分ほど遠くなります(T_T)
朝もう1本早い電車じゃないと間に合いそうにありません。
夫の会社もその時間だとさすがに開いていないらしく、通勤も別々になりそうです。

休みの日も掃除や洗濯、1週間分の食料の買出しで忙しい毎日もイヤですが、働きだすと財布の紐が緩くなるのも事実。
私も好きな物を買ったりしやすいし、友達とご飯を食べにも行きやすい。
ちょっと気分がいいと働くのも悪くないな~と思ったりもするんですがね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

父の誕生日

【夫の回】
3週間近く遅れましたが、色々探した結果↓を父にプレゼントしました。

「いのちを守るデザイン」と銘打ったリフレクター付きタスキ型ミニバッグTASKELです。
タスキの部分にリフレクター(高輝度反射材)が採用されているので、遠目からでも車などからの認識・判別度が格段に上がる優れもの。
北欧では交通安全対策として、子供服や自転車にリフレクター(反射材)が多く取り入れている様です。

これを夜、犬の散歩に出掛ける際にこれを肩からぶら下げ、中に糞の始末用のビニール袋を入れれば丁度良いかなぁと思い、選択。

あれこれ候補は有ったんですが、結婚を機に両親へのプレゼントはありきたりなものじゃなくて、ちょっと遊び心の有る面白いものを渡そうと今年から考えました。
(去年までは実用性を重んじて、パジャマなどありきたりなものをプレゼントしてたんですが、もっと父親、母親それぞれに合うものを選んであげようと思うわけですd(。ゝд・)

次の誕生日は母親で5月。
何をプレゼントするかは、もう大体決めてます(o^皿^)


総合2位のブログって一体・・・
参考に
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)自分達もTASKEL買って散歩しようかな...

妻の確定申告

昨日は夫の確定申告の話でしたが、実は私にも確定申告が必要なのです。
というのも、年末調整をしていないからという単純な話なのですが。
・・・で、カメヤグローバルのFPさんに私の確定申告の事を質問すると、「ご主人さんの確定申告と一緒にやりましょう!」という何ともありがたいお言葉を頂きました
\(*T▽T*)/

夫の源泉徴収票、ローン残高証明書と共に、私の源泉徴収票3社分をFAXし終了!
で、カメヤさんからはご丁寧に宅配便で書類が到着。
私達の書類を分けてくれ、コピーまで取ってくれておまけに税務署の地図、返信用封筒まで用意してくれていたのですv(≧∇≦)v
大感激!だったのですが、そこで私は気付いてしまったのです、自分の失敗に*´Д`*

あ~っ!!生命保険料控除、忘れてたw( ̄▽ ̄;)w

もういいかなと思ったりもしたのですが、返ってくるものはやっぱり返して欲しい
(。>0<。)
そこで再びすみません・・・とメールを送ると「控除証明書をFAXしてくれたら、作り直して早急に送ります」。
本当に、何から何まですみません。
来年の私の分は今回のコピーを見ながら作ればバッチリ!のはず(^^;)
Oさん、一緒に繰上返済頑張りましょうね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

確定申告

【夫の回】
固定資産税の支払い、及び確定申告の時期になりましたね。
昨年に家を建てたので、うちも今回住宅ローン控除を受ける為に初年度は確定申告をしなければなりません。

う~ん・・・面倒臭い(|||´Д`)=3
というのが本来なのでしょうが、カメヤグローバルさんは必要な書類をFAXすれば初年度は確定申告書を作成してくれるので、かなり助かります♪

自分達で後は市役所で住民票だけ取得して郵送or直接税務署へ出すだけ。
来年以降は年末調整だけで済むし、この手間も掛かりません。
330
今、共働きなので本当にこの有り難さを痛感してます。
この確定申告によって約24万が返って来るのかと思うとデカイ!
ここから固定資産税と都市計画税を払ってもお釣りがくるのはないでしょうか。

でも、家が建ってからもう4ヶ月経つのに、未だに家屋調査に来ないのはどうしてなんだろう・・・( ´~`)
友人は建って直ぐに来たらしいので、まちまちなんでしょうが、この時期になっても固定資産税や都市計画税でいくら払わなければならないのか、支出の計算が出来ないのは何だかすっきりしません。


注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)よければ応援クリックお願いします

うちのだんな様

少し前ですが、ロールケーキをくれた従姉から今度はトリュフチョコレートをもらいました。
328

329
中がしっとりしていておいしい(≧▽≦)
相変わらず、甘い物好きの私達はペロっと食べてしまいました。
今年のバレンタインはシフォンケーキを作ったけれど、今度チャレンジしてみようかしら・・・。
それにしても、シフォンケーキはどうみてもおいしそうには見えない出来上がりになってしまいました^^;
仕事が突然決まった為にバタバタで材料を調達しに行き、どうしてもケーキを焼く型が見付からず、一度家に戻ってから再びお買物へ。
戻って晩ご飯を作って食べ終わった後に作り出し、終わったのが23時前。
普段はぐ~たら好きなのですが、一度「やる」と決めたら意地でもしないと気がおさまらないタイプで・・・。
これって果たして夫のため?自分のため?

私は結構気分屋さんなので、最近は仕事で気が立っているのもあり、結構夫には当たっていることも多いです。
朝も私に合わせていつもより1時間近く早く置き、私に合わせて30分早く家を出てくれます。
今は夫も仕事が忙しい時期なのに、家事も手伝ってくれています。
私は幸せものですね。もっと大事にしないといけないなと思うこの頃です・・・。
今月末、さっそく少しお給料が入ります。
せっかくなので、二人でゆっくり食事にでも行きたいですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

新芽達

【夫の回】
我が家の室内のグリーン達(サンスベリア・ゼラニカ、アイビー2種類)の中で、断トツで元気なのがこれ↓
327
オイカ創造所の及川さんからいただいた名付けて及川アイビー。
他が今一つ元気が無い中で、次々と新芽を出して喜ばしてくれます(0^□^0)
ちなみにこれは玄関ホールに置いてある本家の方で、上にちょんと突き出して伸びているのが新芽です。
326
そしてこれが下に垂れている蔓の先。
水々しいエメラルドグリーン色の新芽が♪他にも2箇所で新芽が顔を覗かせています。
このエメラルドグリーンを眺めると癒されますo(゜0^*)~☆
325
そしてこちらはトイレに置いている、分家の及川アイビー。
水挿しで根が出始め、特に目立った新芽は無いものの、グリーン色で安らぎの空間を演出してくれてます。

今日は庭の雑草抜きをする予定が雨で中止。
白砂利を完璧に敷き詰めてないので、やっぱり間から雑草が生えてくるんですよね・・・。防草シートか、そうでなければ真砂土でも敷いていれば全然違ったんでしょうが、仕方ありません(現に、ウッドデッキ前のスペースに敷いた真砂土のエリアには雑草が全く生えず)。

車が無いのでチャリンコで嫁さんと毎度2袋ずつカゴに入れて帰って来るか(´⌒`;)
コーナンまでの道中、かなりの坂続きなのがネック...。


注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)共働きでバテ気味の二人...応援クリックお願いします

1/15~2/12のオール電化の電気代(関西電力)

今日は金曜♪やっぱり週末ってうれしい(≧▽≦)
仕事をしていると尚更!
でも、この時間なのにもうめっちゃ眠い・・・(ρ_・).。o○
やっぱり慣れない仕事でちょっと疲れたみたいです・・・。

夫が今日会社の飲み会ということで、私も会社の人とご飯を食べて来ました。
やっぱり職場では話しにくいことや聞きにくい事もたくさんありますしね(・o+)
元々私は誰かとご飯を食べに行ったりお茶したりするのが好きなのですが、ずっと家にいると出かけるのが億劫で・・・。
仕事をしているときは財布にも余裕が出来るのでこんな機会が増えると仕事も悪くないなと思いますね。

・・・で、電気代報告です。

基本料金 → 2,100円
デイタイム他季 → 1,028円
ナイトタイム → 4,729円
リビングタイム → 4,816円
マイコン割引額 → -840円
はぴeプラン割引 → -1,267円
燃料費調整額 → 212円
消費税等相当額 → 513円

合計 10,779円

なっ、何と先月より1,500円以上も安くなっています!これも暖冬の影響?
家計としてはうれしいですが、かなり心配ですね、この先。

そして、去年2月の光熱費
電気代 → 7,563円
ガス代 → 7,361円

合計 14,924円

先月の6千円ダウンにはかないませんが、4千円ダウン♪
いや~、やっぱりオール電化素晴らしいヽ(´▽`)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

最近マンガが面白い

【夫の回】
ここ1年位を除いてはマンガより小説ばっかりだったのに、最近はどっぷりマンガに浸かってる気が...(^-^;)
マンガ以外で読んだと言えば、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「中国武将列伝」位でしょうか。

今度読もうと考えているのは、アニメ化が決まった「クレイモア」。

人に化け、人を食らう妖魔と、人に化けた妖魔を見抜ける能力を持つ半人半妖の銀眼の女戦士クレイモア。
ただ、半妖であるが故に妖魔を倒しても決して人間から歓迎される事もない孤高の女性と、彼女が依頼を受け訪れた村で、両親を妖魔に食われ残された後、共に育った兄までもが実は妖魔だった少年の物語。

最近読んだのは、日本のマンガが海外で映画化となり、現在上映中の墨攻。
墨子については大学の時に本で読んでいたので、守城を得手とする集団を扱うとは面白いところをつくなぁ~と思ってたんですが、面白かったです。

映画の方は、あの名作「インファナル・アフェア」にも出演した、アジアが誇る俳優アンディ・ラウ主演で注目してます。
彼が扮する革離を見てみたい。

しかし最近、アニメ化や映画等、マンガが元気ですね。


注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ウエスト85cm以上はヤバイらしい...応援クリックお願いします

半泣きです(ρ_;)

何だか最近は私のお仕事日記のようになって来ましたが^^;

前の仕事と始まりの時間は同じ、終わる時間が15分遅くなっただけなのに、やっぱり通勤時間って大きいです。
前は自転車で10分だったのが、今は家→駅と駅→会社までの徒歩が30分強、電車の時間が10分強。
あまり差がないと思ったのですが予想以上に大きい・・・。
家を出る時間は30分以上早くなり、家に帰って来る時間は1時間以上遅くなりました。

今日は食材が少なくなったので買物をして帰ったのですが、家に着いたのが19時過ぎ。
そこから何だかんだとご飯の準備をしたのが19時半、ご飯が終わったのが20時半。
お風呂から上がって22時、そして今洗濯中。
今から後片付けをしてきます( ノД`)
洗濯物を干すのは夫に手伝ってもらいます。
そして、また明日6時半置き。
テレビを観る時間はゼロ、ネットもほとんど出来ません。
世の中の共働き夫婦を心から尊敬します。
私にはムリです。1ヶ月半の辛抱!今日は2日経過・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

そして嫁さんは・・・

【夫の回】
今日から共働き生活がスタート。
嫁さんの新しい会社での初出勤という事もあり、6:30に二人とも起床(-ρ-)

共働きになると朝の機嫌がすこぶる悪くなる嫁さんを手懐けならがら(全く手懐けれていないという噂もありますが)カウンターに二人座ってパン&目玉焼き(目玉焼きは自分だけ♪)を食べて用意し、一緒に家を出て駅まで歩き、電車に乗って嫁さんが降りる駅でちょうど自分も乗り換え。

今日は仕事で帰宅が22:00をまわっていたので、23:30には布団に入ると宣言していた嫁さんとはいつもの様な会話も無く、風呂上りにブログを一筆......φ(*´о)ゞ

3月末まではお互い辛抱しよう。
繰上返済の為だ(それだけじゃないけど)!


注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ウエスト85cm以上はヤバイらしい...応援クリックお願いします

共働き生活スタート前日

昨日も夫が書いたように、明日から共働き生活が始まります。

水曜の夜に夫と散歩中に派遣会社から留守電が。気付いたのは1時間後だったので折り返し電話はせず。
木曜の朝に仕事の話を詳しく聞き、金曜に面接、そして3連休明けの明日から仕事です。
う~ん、急すぎる(-゛-;)しかも、週5日、8:45~17:30までのフルタイム。
心の準備というものが・・・。
また時間に追われる生活がやってくるのかと思うとゾッとしますが、1ヶ月半だけなので頑張ります“o(><)o”

仕事の依頼が来るというのは有り難いお話。
特にこれという特技や資格をもっているわけではないので、いつまでもホイホイ仕事の話が来るわけではないでしょうから。
しかも、パートと違って派遣の時給はやっぱりオイシイ( ̄¬ ̄*)
そして、こんな風に「ヒョイ」と仕事の依頼が来るのも派遣のいいところ♪

暫くは午前中のお散歩も昼ドラともお別れです(ノд・。)
あ~、千弘ちゃんどうなるのかな・・・(わかる人にはわかる)。

仕事探しはこちらでどうぞ↓
時給、勤務地、期間…希望の条件で仕事探し


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

共働き生活へ

【夫の回】
来週より共働き生活が始まります。
前にも書きましたが、嫁さんが望まない限りは家事と仕事という負担を与えたくはないんですが、自分の安月給では住宅ローンの繰上返済がほとんど期待出来ないので、頑張ってもらう事になりました。

友人の中には、300万/年を繰上返済したという兵(つわもの)もいましたが、うちはその1/3でも返済していければいいなと考えています。

という事で迎えたこの三連休。
初日は嫁さんと堺東へ買物に出掛け、2日目の今日は近所へ買物に出掛け、

晩は連夜↑を朝方まで読んでたので睡眠不足&もう2日目が終わってしまうという切なさで一杯です€=(´Д`)

そんな中でもバレンタインデーにココアシフォンケーキを作ってくれた嫁さんに(♡^▽^♡)
324
頑張って6月に50万繰上返済するぞー!
でもボーナスは期待しないでくれー!


注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ウエスト85cm以上はヤバイらしい...応援クリックお願いします

買っちゃった~♪

昨日珍しく街中へ出たので、プラプラ。
そこで目に止まった物がw(゚o゚*)w
かっ、かわいい~(〃∇〃)
ずっと欲しかった黒のパンプス♪
今あるのはバックストラップのタイプで、冬にはちょっと寒い感じが(これっておばちゃん発言?!)。
踵も低く楽だろうと思って買ったのですが、踵が細すぎてちょっとした隙間にスポッとはまってしまう。
しかも、踵の先に負担が掛かるのでゴムを張り替えてもらう回数も多い!
かわいくて買ったんだけれど、ちょっと使い勝手が悪くて探していたんです、黒のシンプルで履き易いパンプスを!

早速お店の人に試着のお願いをしたのですが、あれ?入らない・・・^^;
私の足幅が大きいせいか、入らないんです(。>0<。)
「まぁ、このインチは足先の細い方向けなので」と一つ大きいサイズを持って来てくれました。
まぁ!これなら入る!でも、夫と相談したいし・・・。
「これ、お取置きお願いします!」
「でも、これバーゲン品なのでお取置き出来ないんです・・・」
「まぁ、でも・・・」
とお取置きしてくれたので早速今日行って来ました!
323

定価22,000円が50%オフ!
いや~、買物って楽しいですよね♪

そしてその後、何故か漫画喫茶へ行く事に。
私は・・・


そして夫は・・・


あっという間の2時間でした。
33歳と29歳の二人が何をしているんでしょう・・・。
結局私達はまったりが好きなようです・・・^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

最後の雑貨

【夫の回】
マイホームに住み始めて3ヶ月、ようやく必要な雑貨が一通り揃いました。

最後に回されたのがまずこれ。ウッドティッシュボックスシェイプ ナチュラル
320
剥き出しで置いていた中2F、そしてスヌーピーのカバーをしていた1Fと二つ購入。
スヌーピーのカバーは寝室用に。
自分達だけなら剥き出しでも構わないんですけど、いざ来客があった時にちょっと格好悪いですし。
322
家具等の色にも合っていて良い感じですね。
パッと見た時はややちゃちい感じがしたけど、テイッシュを入れて実際に置いてみると落ち着いて良い雰囲気です。

そして、もう一つ。
2Fの洋室(現在PC&リラクジェーションルーム)のダストボックス。
今までは、この部屋でちょっとゴミを捨てたいと思ったら、中2Fまで捨てに移動してました(と言っても、階段を僅か4段下りるだけですが)。
321
小さ目で部屋にしっくりくるものが欲しかったので、同じショップのダストボックス TUBELOR ホワイトを購入しました。
ゴミ袋が綺麗に隠れるのがこのダストボックスの魅力。
高級感は有りませんが、ナチュラルシンプルで及第点v(o^_^o)v

今週は仕事が結構ハードだったので、晩飯後に嫁さんとワインを飲みながらおしゃべり。
319
先日の件もあるので、ワインを持って慎重に2Fに移動してハンモックリクライニングチェアで横になりながら引き続きウダウダ喋っていると・・・・・意識が薄れて・・・・・・眠気覚ましに風呂に入って今ブログ書いてます......φ(*´о)ゞ

そろそろ寝るか。


注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)減量しない...応援クリックお願いします

子供って欲しい?

今日産婦人科へ行って来ました。
このブログで書いてから実は何度か通っているのですが、検査ばかりで疲れて妙に気分が落ち込んでしまいました(ρ_;)
検査といってもホルモンの数値を検査するばかり。
私はそんなことよりももっと原因があるかどうかを知りたかったのですが、「心配するほどではないのですが、数値が低いから薬を。今度3日後に来てください」という結果ばかり。
少し数値が低いからって心配する数値じゃないのなら出来たら薬は飲みたくありません。
この薬だけなら、と思って飲んだ薬だったのですが「もう少し数値を上げたいのでまた来てください」と言われ、少し様子をみたいからと断りました。

夫は元々病院に行く事に賛成ではなかったし、高い診療代を払って検査ばかりして、お医者さんの言われるとおりにしていることに妙に悲しさを感じてしまいました。
自分はここまでして子供が欲しいんだろうか、いや、そもそも本当に子供が欲しいと思っているんだろうか・・・。
今の二人だけの生活で特に不満もないのに、年齢的なことや周りの反応(特に親の反応)、将来のことばかりを考えて少し焦っていたのかもしれません。
ちょっと冷静に考えてみようと思った1日でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

サンスベリアの危機

【夫の回】
我が家の玄関ホール横のFIX窓の目隠し様に大きなサンスベリアを購入した事は以前に書きましたが、購入して僅か一ヶ月で片方のサンスベリアの葉に黒いシミ(斑点)の様なものが出始め、それが日々増加・拡大。

ネットで調べて、恐らく日光不足or温度が低い事or根腐れor病気(虫)だと考えていたのですが、これといった対処法を見出せないまま様子を見ていました。
そして先週、親の意見とアイビーを購入した難波パークスのショップの店員さんのアドバイスを参考に、このまま放置しても黒いシミ(斑点)が解消される事は無いであろうと判断して、根元からシミ(斑点)が出ているものは根ごと抜き、葉の部分だけシミ(斑点)が有るものはそこから1cm程下で切り、切り口に100円で売ってる腐り止めを塗っておきました。
318
大手術後のサンスベリア。右側が手術を行った方です。
若干寂しくなりましたね...(o´_`o)
そして、念の為に活力材を注入。

又、葉の下の方にシミ(斑点)が有ったものは、シミ(斑点)の部分だけ切り取って上部を嫁さんが以前購入していた100円鉢に移し、中2Fのワンポイントグリーンとして置く事に。
317
但し、葉を切り取って直挿ししているので、これから根が張るのか葉はやはり葉という事で枯れていくのかは判りません。

これで、繁殖組が及川アイビーとパークスアイビーに続き、サンスベリアゼラニカと3つになりました。及川アイビーは順調に成長していますが、果たして他の二つや如何に?



注目ブログ
他を見てみる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)減量しない...応援クリックお願いします

なるトモうどん!

「なるトモうどん!」食べました\(^▽^)/
315

「なるトモ」って皆さんご存知ですか?
読売、中京、広島、熊本県民テレビでの放映になるので、知らない人が多いかな・・・?
しかも、放送時間は月~金の朝9:55~11:20と主婦以外は観れないであろう時間の放送。
ちょっとの期間だけ関東でも放送されたことがあるみたいですが、こういうノリはやっぱり関東の人には理解出来なかったみたいですぐになくなったみたいですね。

・・・で、この番組のうどんが期間限定で販売されているのです!
しかも、結構おいしいらしい。これは買わなくっちゃ!とコンビニに出かけたときに買おうと思ったのですが見当たらず断念・・・。
「なるトモうどん」の存在を忘れつつあったのですが、先日友達との電話で「なるトモうどん」の話題に。
「なるトモうどんとなるトモ焼きそば、この前食べたで!」
「うそ!おいしかった?」
「うん、結構おいしかった」
これは買わなくちゃ!と思っていたらドラッグストアで発見(゚ロ゚屮)屮
もちろん、セットで即買いしました♪
316

インスタントのカップのうどんでわざわざ生麺を買うことはないのでちょっと新鮮でした。
やっぱり生麺はおいしいですね。もちろん、冷凍のおうどんには敵いませんが^^;
かつおのお出汁もきいていておいしかった~(´ ▽`).。o♪♪
一滴も残らず飲み干してしまいました!本当は体によくないんで飲まない方がいいんですがね・・・。

もしどこかで見つけたら買ってみてください!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
人気ブログランキング
FC2ランキング

ヘーベルハウスの新居訪問

【夫の回】
うちと同じく昨年にヘーベルハウスで家を建てた友人宅へ金曜の晩から泊りがけで遊びに行って来ました。

そこは一帯が新興住宅地で、トータル400戸のビッグタウンなんですが、丘の上で景色は秀逸。夜は星が良く見えそう。外観はおなじみの一目でヘーベルハウスと判る形で、中は採光が十分。シンプルながらも住み易そうな家でした。

中でも良いなぁと思ったのが、和室で使われていたニチベイのプリーツスクリーン。

二重にならずに一重で昼間用の光を室内に導きながらも外からの視界を遮ってくれる程度の薄いタイプと夜用の遮光するタイプとを紐で切り替えれるのが便利です。
うちも事前に知っていたら採用してたかも。

これからカーテンやブラインドを検討中の方は参考までにどうでしょうか?


ランキング上位
こっちもオモシロイ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)体重微増中...応援クリックお願いします

三菱東京UFJの住宅ローン金利

【夫の回】
金利が徐々に上がってますね。
私達が借りている三菱東京UFJの2月の住宅ローン金利は以下の通り。

変  動 2.625%(2.625%)
1年固定 2.800%(2.700%)
2年固定 2.850%(2.750%)
※()内は1月の金利

うちが借りた昨年5月からすると、1年固定は0.8%もUP(/Д`;
銀行さん、儲かってるのにしがないサラリーマンの負担を増やすんだね...。

でも冷静に見れば、変動はその半分以下の上げ幅。
つまり固定が短期にしろ長期にしろぐんと上がっているわけです。

今から考えたら、うちの土地分の1年固定金利0.85%(優遇加味)というのは奇跡ですね。家分の2年固定金利1.3%(優遇加味)も含め。
尚更、今のうちに少しでも繰上返済すべく貯蓄しなければなりません。

嫁さんよ、すまぬ!今年も少し働いて~(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆(ノ≧ロ)ノ


ランキング上位
こっちもオモシロイ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
ヾ(_ _。)ローンUPで体重停滞中...応援クリックお願いします

 ▲ 

