

あべのキューズモールに初めて行って来ました

【夫の回】
最近、もっぱら休日は車でどこかに外出(平日も嫁さんがほぼ毎日乗っているようですが)。
今週は平日が非常に多忙で帰宅時間も遅く、肉体的には疲れてたんですが、ひーろーをワールドワイドキッズイングリッシュの会員限定イベントに連れて行く為に朝から車で病院に行った足で阿倍野へ。
両親が参加するとそれぞれで1000円とられるので、ケチな我が家は嫁さんだけ参加。ひーろーもそれなりに楽しんできた様子で連れて行って良かったと安心しました。

終わってから、折角なのでそのまま帰るのも勿体無いと、あべのキューズモールへ寄ってぶらぶらと見て周り、ABCマートでビジネスシューズを2足購入して夕食も食べて帰りました。

ビジネスシューズ

寿司好きの自分にいつも連れて行かれる嫁さんが今回ばかりは寿司は嫌だということで、支那そばやに入りましたがこれが正解。塩ラーメンと濃厚つけ麺、九条ねぎチャーハンが凄く美味しかった!!
というわけで、充実した一日を過ごし、しっかり自分達の晩のおやつも買って帰宅しました。

夏の過ごし方

最近、暑くて出掛ける場所に困ります。
このくそ暑い中、屋外はなかなか厳しい。
数日前、ちょっと涼しいからと思って公園に行ってみると、蚊がすごい!!!
30分もいることが出来ず、結局帰って来ました。
私達が子供の時は真夏でも外で遊べる環境だったのに、本当に可哀想だなぁと思います。

出掛ける場所に困るのは、平日も休日も一緒。
というわけで、たまには家族で楽しめるものをと、もんじゃ焼きを作ってみました。

もんじゃ焼き

このホットプレート、私と夫が一緒に働いていた時に結婚祝いとして会社から頂いた物。
前の家で2,3回使ったきり封印されていたのですが、何年ぶりに使ってみました。
出したり片付けが面倒とか思っていたのですが、たまにはこういうのもいいですね。
が、偏食王ひーろーは、もんじゃ焼きのキャベツを出せという始末。
これだけモリモリ入ったキャベツをどうやって除けろと?!
前までは食べようともしなかったのが、最近はまだ食べてみようという事も増えたのでまだマシになったのですが、それでも美味しくないと野菜はほとんど出してきます。
本当、困った。

我が家にやって来たタントですが、意外にも私、毎日のように乗っています。
行き先と言えば、ひーろーの習い事やスーパー、病院といった3箇所ぐらいの限られたところしか行けないんですが^^;
事前にタントを貸してくれた車屋さんに本当、感謝です。

それにしても、今月はひーろーの学資保険年払引き落とし、来月は車の任意保険1年分の引き落としがやって来ます。
我が家はボーナスがズレているので、大きな収入も暫くなし。
マイナス要素が多すぎて本当に不安・・・。

タントX納車

【夫の回】
本日、タントXが納車されました。
これでようやく我が家の車が復活。事故により悩まされた車の問題は解決しました。

タントX

ただ、ほんと我が家の家計は火の車にっ!
年内はとにかく耐えに耐えて来年初の繰上返済も当然見送り。
来年中に事故以前のレベルまで回復出来ればといったところですかね・・・。

まぁ振り返っても未来はそこにないので、前向いて頑張っていきます。

甘いなぁ・・・

更新、滞っています^^;

毎週土曜日は事故の病院に通院のため、午前中は潰れてしまいます。
なんだか毎週落ち着かない週末なのですが、先週は病院終わりにそのまま家族でIKEAに行ってきました。

お昼はIKEAに着いてから食べたのですが、もう2時近くなのにも関わらずすごい人。
そういえば、前回は平日に行ったのかぁ。
ご飯を食べていると、まるで海外に旅行に行った気分になれるのはいいのですが、やっぱり日本ってご飯おいしいなぁと、これまた海外を旅行中のようなコメントに。

中をまわりはじめてすぐにひーろーが「オシッコ出た」と普段はしない言葉を口に。
トイレを目指して看板通りに進んで行くと、反対周りで行けば良かった!とほとんど1周するハメに。
これ、オムツ外れてすぐの子供だったら漏らしていたんちゃうん?!という距離です。
まぁ、まわる前にトイレに連れていかなかった私が悪いんですが、携帯を車に忘れてきた夫は待ちぼうけ、ほぼ1周した私とひーろーは疲れてあまり見る気にもならず^^;
で、最後にやっぱりおもちゃで捕まってしまいました。
まぁ、ある程度遊ばせて納得させてから帰らせればいいか、と思う私ですが、夫は毎度毎度のひーろーの行動にウンザリした感じ。
もっと遊びたいと泣き出すし、その場からは離れないし、かなりイライラ感が伝わってきました。
「ちょっとトイレ」と行って帰って来ると、そろそろ納得して帰る頃かな?と思ったら、ひーろーは夫に抱っこされて、夫の手にはひーろーが遊んでいた汽車と線路。
「はぁ?!あんなに反対してたのに買うん?!」
「めっちゃ欲しそうやし、もう知らん!って言った時の切なそうな顔が・・・」
はぁ・・・。そう言いながら今まで何個のおもちゃを買ってきたか・・・。
本当に甘々です。
まぁ、必要な時に怒ってくれれば、父親なんて甘々でいいとは思うのですが。

IKEA汽車と線路

その後、汽車と線路を持ってお金を支払ったのは家計を管理している私。
ひーろーは「お母さんに買ってもらった」と言って、夫は拗ねていました。

関西サイクルスポーツセンターへ行ってきた

【夫の回】
タントXの納車が予想以上に早く、7/16~18あたりとのこと。
7/9からマイナーチェンジ後の生産開始らしいので、ほぼほぼ即納になってるみたいです。
レンタカーも回収されて車が無くなった我が家ではありますが、あと少し辛抱すれば新車がやって来る!
そんなところに、お世話になった車屋さんが代車としてタントを貸してくれることに^^
しかもタントXなので、やって来る前の練習としてはもってこいで本当に感謝です。
納車時にカーナビやETCも設置してくれるのに2000円ちょいしかとらないし、これから車検は絶対利用してあげなければ。

さて、その代車のタントで早速出掛けたのは、嫁さんもひーろーも遠出出来ずにストレスが溜まっていたようなので、入場無料券を持っていた関西サイクルスポーツセンター。
まずは入口付近でひーろーとパチリ。

関西サイクルスポーツセンター1

だいぶんカメラ撮影に慣れてきました。
大好きな汽車にここでも「乗りたい乗りたい乗りたい」と連発するので乗りました。

関西サイクルスポーツセンター2

唖然とする程、早くて短かった。
これで300円とは・・・恐ろしい・・・・・。
そして、色んな自転車が乗れるコースで、ひーろーと向かい合わせに座る自転車でパチリ。

関西サイクルスポーツセンター3

大喜びで色んな自転車に制限時間いっぱい乗りました。
嫁さんプッシュで突発的に行った関西サイクルスポーツセンターだったけど、良かった。
ひーろーがもう少し大きくなったら、また行ってみようと思います。

そして帰りは毎度のスシローで回転寿司食べて帰宅。。。

 ▲ 

