スポンサーサイト



カメヤグローバル内覧会

週末、私達が家を建てたハウスメーカー、カメヤグローバルさんの内覧会に行って来ました。
題して「プロが選んだ家」。
おぉ、なかなか上手いな。
表題でわかる方もおられるかもしれませんが、私達を担当して下さった営業さんのお宅です。
家が建つ前の内覧会には行くことが出来なかったのですが、住んで2年半建ってからまた内覧会をされるという案内を頂きました。
実際に住んでいる家を見られるってなかなか無い機会だし、本当に家づくりを考えている人にとっては有り難いですよね。
どんな風に内覧会されるのかと思っていたのですが、奥様や娘さんもいつも通りの生活をされていて、本当にお宅に招待してもらったようでした。
快諾された奥様を私はすごく尊敬します。

あまり馴染みの無い市なのですが、多分車だとそんなには掛からないだろうとカーナビを頼りに着いてみると、所要時間30分。
本当、思ったより近かった。
近くに着いてからは夫のIS03のGPS機能を頼りに歩いて見る。
「えっ?ここちゃうん?」と夫の声。
歩くも何も、すぐに見付かってビックリ!
「よくわかったなぁ」というと、内覧会の案内のチラシの絵そのままの家だったからすぐにわかったとのこと。

カメヤグローバルの家

ずば抜けて立派なお宅でした。

が、のぼりはあるけれど、誰もいない。
どうしたらいいのかなと、とりあえずインターフォンを押してみると聞き覚えのある声が。

中に入れてもらうと、玄関にはマウンテンバイクが2台。
玄関に自転車2台置けるなんて広い!羨ましすぎる。
さすが長年営業で色んなお宅を見てこられたんだろうなぁと玄関にちょっとしたクローゼットがあったり、住んでみてこんなのあったらよかったなぁと思うものが色々ありました。

玄関を入ると引き戸のガラス窓からキッチンが。
用事をしている奥様の姿。
家に帰ってすぐにキッチンにいる姿をみるのっていいですね。
オープンな広々としたキッチン、備え付けのキッチン家具。
料理が好きな奥様ならではのような気がします。
本当、サマになる。カッコ良い♪

リビングダイニングキッチンの半分ぐらいの一部が吹き抜けになっていて、階段を上がった中2階にはパソコン等が置かれているリラックススペース。
ここからキッチンが見え、会話が出来ます。
うちも中2階があり、1階と繋がっている感はあるものの、面と向かっての繋がりはやっぱり違いますね。

そして、1階部分にある1段下がった和室がめちゃめちゃ落ち着く感じ。
リビングの横にあって、キッチンからは隠れている。
これなら旦那さんがゴロゴロしていても別空間になってイラッとしなさそう(笑)

写真にあるウッドデッキも広々していて、屋根の部分も広い。
雨の吹き込みも心配ないし、この屋根の裏の木の部分がとてもいい味でした。

新しいけれど、何か懐かしい感じ。
田舎の家にきたような、とても落ち着く空間。
すごく不思議な感覚でした。
いつまででもいてたい、とても素敵なお宅でした。

拙い文章で、おまけに写真が全然なくてスミマセン。
普段の内覧会とは違い、やっぱりなんとなく写真を取りづらくて・・・。

帰りには奥様手作りのパンを頂きました。

手作りパン

パンの裏には「ありがとうござます」のシールが。
カッコ良すぎる!!!
こんな奥様、女性でも男性でも憧れますよね。
家に帰り、早速美味しく頂きました。
おうちでも手作りジュースを頂いたり、本当に色々ありがとうござました。


コメント

ありがとうございます。 アラフィフ戦士 : 2011/01/05 (水) 16:29:30 修正

いつも楽しく読ませていただいています。カメヤグローバル㈱FPの“O”です。家に対する愛情が感じられてハウスメーカー冥利に尽きます。
我々の本社メンバーで綴っている「かしこさんのブログ」http://blogs.yahoo.co.jp/jtakahashikameya/477175.html、岸和田店の「カメヤぷれす」http://kishiwadaten.blog96.fc2.com/も見てくださいね。

アラフィフ戦士さんへ はにーむーん : 2011/01/06 (木) 22:44:21 修正

ありがとうございます。
家ネタはすっかり無くなってしまいましたが^^;
写真を撮る時もマズイものが写っていないかという感じです。

「カメヤぷれす」は以前から読ませてもらっていました。
「かしこさんのブログ」は初めて読ませてもらいました。
Oさん、面白すぎです(笑)
また読ませてもらいます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

