スポンサーサイト



卵&乳製品アレルギーの子供にもクリスマスケーキを

【夫の回】
昨日、一日早いクリスマスケーキを食べました。
ひーろーが卵&乳製品アレルギー(軽い)なので、ひーろーがケーキを店に取りに行った帰りに車の中でうつらうつらしてそのまま帰宅後も寝たのを幸いに、私達夫婦はお先にクリスマスケーキをいただきました。
ひーろーは起きてから夕食後にひーろー用にと嫁さんが生協で注文していたケーキを出してあげたのでご機嫌^^

クリスマスケーキ1

いちごを「おいしー」「あーまい」と言いながら頬張り、続いてケーキ部分へ。
どんな味かと夫婦でつまみ食いしましたが、卵も乳製品も使わずにちゃんとケーキっぽい味がするんです。大したもんだ。嫁さんに聞くと山芋とかも入っているようです。

クリスマスケーキ2

がしかし、夕方たっぷり2時間以上昼寝をしたので、夜仲々寝てくれない・・・。
結局寝たのは22時半(?)くらいでグッタリ。やっぱり昼寝をしてくれると昼間ホッとする時間は出来て嬉しいけど、夜21時までにサクっと寝てくれたほうが結果的には楽かもしれませんね。

でも昨日は我ながら頑張った。
二人で散歩行くとあまえまくられて抱っこばかりなんですが、ほとんど抱っこしっぱなしで10,000歩を歩き続けました。最近、休日は朝二人で散歩に行くことが多いので、昼過ぎから夕方にかけて横になるとついウトウトしてしまいます。その際の嫁さんのクレームが厳しいのでうんざりな今日この頃です^^;


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

