スポンサーサイト



クリスマスプレゼント

いやいや、自分から「DVDみよう」と誘っておきながらソファーで寝るからですよ。
寝そうならソファーで横にならない。
そもそも、ソファーは座るもので、横になるものではありません。
ちなみにクリスマスケーキ、米粉や豆乳を使われていて、乳製品、卵、小麦アレルギーの子に対応したケーキです。
生協で購入しました。
生協はアレルギー対応した商品も結構取り扱ってくれていて助かっています。
いちごや柊の葉は、自分たちのケーキの分を取って飾り付けしてみました。
ちょっとそれっぽいでしょ?

さて、話はそれましたが、みなさん、クリスマスプレゼントはされましたか?
うちはまだ2歳ということもあって、まだいい?なんて思ったりもしたのですが、ちょこちょこ参加しているリトミックや習い始めたスイミング、保育園でのイベントなんかでちょこちょこ出てくる「サンタさん」の言葉。
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじの本にもサンタさんが登場します。
いらない情報、いいのに。なんて思ってしまうのですが^^;
ちょっとおませな女の子は「サンタさん!」なんて喜んでいるのですが、おっとり男の子のひーろーはボーッとしています。
サンタ?!なんぞや?!ってな感じで。
「サンタさんに何欲しい?」と聞いてみても無反応。
もういいかな?とも思ったのですが、やっぱり子供の時に枕元に置いてあったプレゼントを見た時の感動は味合わせてあげたかったので、ひーろーの好きな電車をプレゼントすることに。

クリスマスプレゼント

最近よく「ブーブー、欲しい」と口にするのですが、本でも明らかに電車の方が興味ありありだし、おもちゃ屋に行って夫と店に置いてある電車の種類を確認しながら「ラピートとトワイライトエクスプレス、どっちがいい?」と色々聞いてみると一番お気に入りっぽいのは「あずさ、かいじ」。
う~ん、微妙・・・。
そんな中でも上位だったトワイライトエクスプレスと、ちょっと前になんば駅で見たラピートにすることに。
あずさ、かいじは残念ながら却下ということで^^;

ひーろーがリトミックで作った靴下(紐もひーろーが通し、先生が切り抜いてくれた型も自分で一生懸命どこに貼ろうか考えながら貼っていました。この器用さ、とても羨ましいです)を枕元に「サンタさん、何かくれるかなぁ?」と言ってみてもまるで無反応。
起きた時もプレゼントとは逆方向の夫の方へまっしぐら。
「サンタさん、何か持ってきてくれた?」と聞いてみてもキョトンとしていたけれど、あちこち見渡した時に目に入った電車を見て、後ろからでも表情がみるみる変わっていったのがわかりました。
「あっ、トワ・・・っぷ!!!」「ぺ」
へぇ~、ちゃんと模型でもトワイライトエクスプレスってわかるんや!と感心。
そして、やっぱりちょっと反応薄のラピート。
簡単なプレゼントだけれど、喜んでいる姿を見るとしてあげてよかったなぁ。
でも、「サンタさんに何もらったん?」と聞いてみると「本」というやっぱりトンチンカンな回答。
そして「ブーブー、欲しい」もまだ言っています。
来年はもう「何とかが欲しい」とか、立派なプレゼントを請求されるんでしょうね^^;


コメント

我が家のサンタは koge : 2010/12/27 (月) 19:30:23 修正

我が家はトミカ派なのでトミカ峠とセットのトミカタワーをサンタさんが持っていました(笑)。

誰に貰ったか微妙に分かっておらず「買った」とかいうてますが(汗)。

来年までには我が家のリビングはトミカに埋め尽くされている気がします・・・。

kogeさんへ はにーむーん : 2010/12/29 (水) 21:13:20 修正

立派なクリスマスプレゼントですよね!
やっぱり2歳児ではまだサンタの存在はわからない子の方が多いのかな?
トミカ、親も結構ハマリますよね。
しかも、車1台300円ぐらいなのでついついいいかと買ってしまったり^^;
うちは両親ともに車、電車等乗り物全般全く興味がないのですが何故か電車の方に興味があるようです。
でも、kogeさんのように車が好きな親御さんがいる場合は車好きになるみたいですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

