スポンサーサイト



明けましておめでとうございます

遅い挨拶になりましたが、明けましておめでとうございます。

年賀状


週に1回程の更新しかしていないブログになってしまいましたが、今年もよければお付き合い下さい。

年末年始、夫の実家に帰省したり、帰ってきてからはひーろーと一緒に疲れて寝てしまったり、溜まっている家の事を片付けたりでパソコンからも遠ざかった生活をしていました。

帰省から無事に帰って来れたことはよかったのですが、いざ出発という時にトラブルが!
なんと!車のエンジンがかからない
朝も5時半に起きて、7時前に出発という時になんとまぁ。
出発するつもり満々のひーろーをおろし、保険会社に連絡。
実はエンジンがかからないというトラブルは以前にもあり、バッテリーあがりでもなく、レッカーで移動された移動先でエンジンがかかり、何も問題なしと言われました。
何も問題なしと言われても・・・と思いつつも、それから何も問題なしに乗れていたので普通に過ごしていたのですが、まさか大晦日の早朝に掛からなくなるなんて><
保険会社には以前と同じ対応になると言われ、今更バスや電車の切符を取るというのも無理だしということで、車検でお世話になっている業者へ連絡すると代車を用意してくれるとのこと。
それから待つこと約2時間。
車のエンジンは無事に掛かりました。
どうやらエンジンキーのモーターがダメになっているみたいで、エンジンさえかかれば走行に問題はないということだったのでそのまま出発。
走行距離はないけれど、やっぱり10年以上乗っているとガタが来るんでしょうね。

出だしでトラブルがあったけれど、行き、帰りともに渋滞に巻き込まれることもなく、向こうでもエンジンは無事にかかり家に戻ってきました。
3連休明けに車を修理に出します。
3連休も無事に過ごせますように・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

