スポンサーサイト



5年前の携帯

最近は布団から出るのにすごく勇気がいり、ひーろーが寝てからも「寒い、出たくない」と思っているうちについつい寝てしまうことが多々^^;
やりたいことは山ほどあるんですがね~。

1歳は本当にベタベタベッタリで離れてくれず、離すと大泣きなので、家の中でも抱っこしながら上へ行き、下へ行き、用事も抱っこしながらなんてことも多かったのですが、2歳になったひーろーはすっかりお利口さんになり、魔の2歳?!何?それ?っていうぐらいやりやすい子に変身してくれました。
その分、すっかりお父さんっ子になってしまい、夫はストーカーのように追い回されていますが^^;
そして、親にしかわからない、通訳の必要なひーろー語もだいぶ理解出来るようになり、「とぉー、かぁー」から「おとーっしゃん、おかーっしゃん」に徐々に変わってきました。
成長をめちゃめちゃ誉めてあげたい反面、なんかめちゃめちゃ寂しかったります。
可愛い時期ももうすぐお別れなのかしら。


IS03を買った、買ったと嬉しそうにしている夫ですが、私は替えませんでした。

携帯電話

5年前にツーカーからauに替えてからずっと同じ電話を使っています。
もうこんな古い携帯を持っている人を見ることはなく、携帯を出すのがちょっと恥ずかしかったりします。
なので、夫から「携帯を替えたい」と言われた時は「自分だけズルイ!!!一緒に替える!」とミドリ電化へ行き、予約までしたのですが、ふと我に返りました。
携帯って今は本当に使わないんですよね。
通話は夫か母ぐらいだし、メールはプラス少人数のママ友さんぐらい。
今の携帯に不満を言えば、写メの質が悪いことと、写メを送ってもらったときにデータサイズオーバーになること。
それに5万円も出す必要あり?!と思ったらバカバカしくなり、せっかく取り寄せた携帯もキャンセルしました。
それからちょっとしてからauから郵便物が。
「今使っている携帯、2年後に使えなくなりますよ」
えっ?!そうなん?と思ったけれど、ポイントも多くもらえるようだし、私が予約していた携帯も特別価格で買えるよう。
嫌な予感があったのかしら?やめてよかった♪
どうせ替えないといけないなら、ギリギリまでねばるゾ!


最近のひーろーの気になる言葉。
前々から聞いていたような気はするのですが、聞き流していた言葉が最近発覚しました。
それはキッチンの調味料が入っている引き出しを開けて発した言葉。
「どっしよ、ま”いっか」
えっ?もしかして私のマネ?
それから意識して聞いていると結構連発しています、「どっしよ、ま”いっか」。
う~ん、恐ろしや・・・。
自分の口癖を息子に教えてもらうとは。


コメント

 koge : 2011/01/13 (木) 04:04:29 修正

そうですよね。
我が家もどんどん喋れるようになり、歩く姿も様になってきましたが、今のたどたどしさがなくなると思うと寂しくもあり・・・。ちなみに我が家のちびの口癖は「う~ん、どしたんかな~」です(笑)。誰の真似をしているのやら。

携帯、kogeも外出先でのネタ用の写メと通話、メールくらいしか使ってません。パケ代が惜しいのと(汗)車通勤&車移動なので、電車やバスで通勤される方と違って暇つぶしはもっぱらラジオとコンビニの立ち読みです(笑)。もう買い換えて2年以上経ちますが、もうしばらくはこれで行く予定です。

 こざる : 2011/01/13 (木) 22:20:03 修正

こんばんは。
魔の2歳、何、それ?なんですか~!
うらやましい・・・。
うちは魔の真っ只中ですよ。
まず「いや」「○○しないよ~」からはじまりますから・・。
こちらも「はいはい、そうですか~」
って流しますが、「だから○○しないって言うてんの!!!」って私のものまねつきで返ってきます・・・(苦笑)。

かわいい時期の言葉ってはっきり言うようになってくると忘れてしまうので、こうやってブログで残されてるのはいいですね。

ひーろーくんももうすぐきますよ・・魔の2歳・・・(笑)。

kogeさんへ はにーむーん : 2011/01/15 (土) 00:54:58 修正

一歩引いて見れば、もう立派な子供ですよね。
本当、いつも間にこんなに大きくなったのやら。
颯真くんの口癖、可愛いじゃないですか。
うちの子は私の適当性格が手に取るようにわかるのが微妙・・・。

携帯、パケ代勿体無いと思ってしまいますよね。
確かに、車通勤だと携帯を触る時間も短くなりますね。
私もずっと家にはいますが、メールを打つのですら邪魔される状況。
ネットなんてとんでもない!
それにしても、最近の携帯は高いですね。
それなら服5着欲しいと思ってしまう^^;

こざるさんへ はにーむーん : 2011/01/15 (土) 01:01:34 修正

3ヶ月単位でイライラさせられる時期が来ると聞いたことがあるのですが、2歳前後はあったものの、4ヶ月経つ今でもかろうじて大丈夫です。
もちろん、イヤイヤはうちにもありますよ。
ただ、去年がめちゃめちゃしんどかったので、それでも意思疎通出来る今は楽だなぁと思います。
オッチュ(おむつ)イヤ!なんて1日何回聞くか。
おむつを替えるのに何分掛かるんだろうという感じです。
嫌ならトイレでしてくれ~という感じですが、これもまたイヤなようで^^;

赤ちゃんの時の事とか、絶対に覚えているとか思っていたのですが、たった2年しか経っていない今でももう忘れていることも多いですよね。
こんな可愛いこと言ってくれているのに、憎たらしくなってくると忘れてしまうんだろうなと思います。
うちはあまり更新していないブログだし、子供ネタばかりも・・・と思ってしまうのですが、子供ブログを更新している人は」1日に2回も3回も更新していますもんね。
本当、感心します。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

