スポンサーサイト



血液型判明

ひーろーの昼寝がなくなり、昼寝を気にしながら出掛けることがなくなって外出がう~んと楽になりました。
ということは、外出機会が増えるということ。
今週は予定が重なり、リトミックや私のヨガ、英語や保育園の集まり、スイミングと、月曜~土曜まで予定が詰まっています。
そんな中、火曜日にひーろーの食物アレルギーの病院に行って来、生後2歳4ヶ月にして血液型判明しました。

結果B型。

まぁ、予想通りです。
両親ともにB型なため、O型かB型しかあり得ないし、彼のマイペースぶり、予想通りです。
が、B型オンリーの家族も微妙な感じです^^;
食物アレルギーもよくなってきていて、卵はほぼアレルギークリア、乳製品もスコア2から1へなりました。

そんなに毎日外出して、ママさんの気分転換にはなるかもしれないけれど、ひーろーくんは大丈夫?!という感じかもしれませんが、まぁ、彼は元気、元気です。
今まで当たり前のように昼寝していたのが嘘のようで、昼寝がなくなった直後はお風呂の中で限界が来て白目向いているなんてこともあったのですが、最近は本当に寝るギリギリまで遊んでいます。
何度「もう寝るよ~!!!」と声を張り詰めることか。
こっちも出来る限り早く布団に入らすことに必死ですが、彼もギリギリまで遊ぶことに必死です。
下手に無理矢理寝かせようとしようもんなら大泣き攻撃されますから、出来る限り彼の思うようにさせないといけないのがまた難しい。
どうやら布団に入るまでの儀式があるらしく、自分の電車や車のコレクションを1個、1個布団の中に順番に潜り込ませます。
2個いっぺんに、とかは絶対にしなくて、いちいち電車や車を鞄の中から取り出します。
これ、オムツ替える時とかもそうなんですよね。
イライラ~、イライラします。
こんな時でも笑っていられるオオラカナ母親になりたい。
ちなみに、ちょっと前までの彼の寝るまでの儀式は、磁石で連結されている積み木の汽車を布団の周りに走らすこと。
連結が外れるとめちゃめちゃ怒ります。
夫、私、ひーろーのふとんの周りを走り、布団の中に入れて就寝。
彼のこだわり、よくわかりません。
電車や車が飽きると、今度はどんな寝る儀式になるんでしょうかね。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

