スポンサーサイト



出来た、出来た♪

ひーろーくん、パワーアップしました。
本当、何をするにも時間が掛かり過ぎます。
おむつ替え、着替えから出発まで、今度家に帰る時も「イヤ」。
え~、あんだけ「行かない」って外に出んかったやん!
家に帰ると「ご飯、イヤ」。
ウンチが出ているのにおむつ替えを嫌がり40分経過。
こっちも忙しい、付き合ってられん!とイライライライラ。
晩ご飯もイヤ、お風呂もイヤ、寝るのもイヤ、もっと遊びたいみたいです。
本当、どっと疲れます。
昼寝がなくなった分、こっちも早く寝かせつけるのに必死になってしまうのですが、なかなか布団に入ってくれません。
布団に入るとすぐに寝てはくれるんですがね・・・。

さてさてひーろーくん、男の子の割に結構手先が器用です。
クリスマスプレゼントの記事でも書きましたが、結構細々した事をするのが好きなよう。
不器用な女親としてはちょっと羨ましい。
が、男のくせに細かく神経質っぽいところはちょっとね^^;
そんなひーろーくん、ボタンがけを自分で出来るようになりました。

コンビ パジャマ

このパジャマ、ちょっと薄手なのであまり着せていなかったのですが、この上に付いている半袖ベストを着せるとまぁ温いか、お風呂から出たらどうせすぐに布団に入るしと思い着せることに。
自分で一生懸命ボタンを留め、全部自分で着ることが出来ました。
1個、2個なら今までも出来ていたのですが、自分でやる!という根気強い意思で全部出来たのには感心します。
いつも着ているパジャマよりも生地が柔らかいので、ボタンがけもやりやすかったみたいです。
今日は別のパジャマでチャレンジしていましたが、2個目で断念。
見ているこっちがや~めたっと言いたくなるぐらい長時間頑張っていました。

最近、自分でやりたいという意思がますます強くなったよう。
オムツ履いたり、ズボン履いたり、靴履いたり。
うかつに何かをやろうものならめちゃめちゃ怒られます。
ちょっと前までは何もわからず色んなものをシッチャカメッチャカしていたのが本当に不思議。
日々成長しています。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

