スポンサーサイト



どんどん夜の自分の時間は短くなる

【夫の回】
我が息子ひーろーはまだまだ一人では寝れません。
最近は嫁さんと二人でも休日は寝てくれません。勿論私と二人でも。
家族三人でなければ寝ないんです。

なので、ひーろーが寝るまでは夫婦ともに寝室で布団に入って寝付くのを待つわけですが、まぁ大抵寝てしまうのに加えて今は寒いので益々熟睡してしまい、ハッと気付くと23時、ヘタをすると24時をまわっていることもボチボチ。
そのまま寝てしまえる私はさておいても、片付けやら何やらきちっとやる嫁さんは起きだしてそこから動くわけでしんどい。私も自分の時間を取れるのは夜だけだからと頑張って23時過ぎに起きるのもしんどければ、そこからの自分の時間は非常に短いわけで(ひーろーが寝付いて直ぐの21時前後に起き出せば全然違うんですが)。
う~~ん・・・同じくらいの子供をもっている皆さんはどうやって自分の時間を作り、どんな過ごし方をしているのか。気になります。

ひーろーの写真20110129a

今日はダイエーにドラキッズを見に行きました。
そこでひーろー遊ぶこと1時間半。長い・・・。でも珍しく直ぐお姉さんと打ち解けて楽しそうに遊んでいるので納得するか飽きるまで待ちました。嫁さんとの結論はやらせてみようかなと。ドラキッズをやるならチャレンジは止めようと思いますが(ワールドワイドイングリッシュもやっているし、あんまりあれもこれもやらせるのは好きじゃないので)。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

でも、ダイエーのゲームコーナーを見付けられてしまい、そこで色んな乗り物に乗ってうろうろすること更に1時間・・・疲れた。11時にちょっと出掛けるつもりで出発したのに店を出たのが14時半過ぎ。仕方がないので帰りに丸亀製麺で遅い昼食をとって帰宅したら15時半過ぎ。

しかし、本当元気です。
晩飯を食べるまでも風呂に入るまでも、風呂から出て寝るまでも電車のおもちゃやら車のおもちゃやら、ボールやらジャングルジム&滑り台で遊びまくり(それも私か嫁さんが傍にいないとダメで、離れると呼びに来る^^;)。

ひーろーの写真20110129b

お父さんもお母さんも一緒にいてくれるのが一番嬉しくて好きみたいですが、嫁さんからすれば三人一緒になると私がいつの間にか寝るので嫌だそうです。確かに寝てしまうこと多いなぁ。。。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

