スポンサーサイト



関空へラピートで

【夫の回】
先週末、家族三人でひーろーがやや好きなラピートに乗って関西空港まで遊びに行って来ました。流石にこうや号と違ってラピートは車内も雰囲気が良いし乗り心地抜群。扉の開閉も凄く静かで特急料金500円だけ余分に払って味わえるので皆さんも難波方面から関西空港へ行く際は是非ラピートを利用してみてください。

あっという間に終着駅の関西空港に到着し、飛行機を見たがるひーろーを宥め賺して昼食をとり、いざ飛行機を見に・・・ん?

関西空港1

う~~ん。。。眺めはそこそこだが何だか物足りない。
はっきりしない天気のせいなのか、眺めもイマイチ。
何でパッとしないんだろうと夫婦で思っているところに飛行機通過。

関西空港2

そうだ。神戸空港と比べてイマイチなんだ。
神戸空港はターミナルと飛行場が一体化しているし、飛行機との距離も近い。屋上にあがって同じ飛行機を見るのでも何だか臨場感がある。それに比べて関空は遠い。遠くからこちらに飛んでくるけど、滑走路を加速しながら離陸する際のあの音と臨場感を味わえないのが残念です。

関西空港3

ひーろーも神戸空港の時に比べ、それ程飛行機に執着心無し。
あっち行ったりこっち行ったり。嫁さんと一緒に乗っては、、、

関西空港4

また別の所に乗って嫁さんを呼ぶ。
こんなことを繰り返し、ビル内のお土産屋で飛行機のおもちゃセットを買わされ、帰りのバスでは三人とも疲れてずっと寝てました^^;
そもそも、阪急電車で今津線をブラブラしに行こうと当初は企画した自分でしたが、直前で自信が無くなり(行ってもローカル線だし、何もすることないんではと)嫁さん案の関西空港に靡いてしまいました。
でも行って良かったかな。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

