スポンサーサイト



初めての雪遊び

全国的に雪、という予報通り、大阪も雪でした。
朝起きて一面の雪景色にビックリ!!!
大阪歴23年の私もここまでの雪に出会ったのは初めてです。

雪景色1

お向かいさんは雪だるまを作っていました。

雪だるま

自宅裏のウッドデッキ。
雪に大喜びのひーろー。
が、雪を触ってすぐに「寒い、おうち、入ろ」。
情けない・・・。
雪景色2

が、雪が降る中散歩に行くと言い出し、夫と散歩へ。

雪景色3
私はおうちでお留守番だったのですが、本当雪国のような景色です。
普段は夫と散歩へ出掛けても抱っこばかりらしいですが、今日はずっと歩いていたそうです。
やっぱり雪は楽しかったよう。
最近寒いせいか外にあまり行きたがらないのですが、今日は昼からも外で遊んでいました。
私はお昼にサボっていた片付けが残っていたため家に滞在(言い訳?!)。
夫がずっと付き合ってあげていました。
そして、夜も外に行くとゴネテいました。
私もちょっと外に出て雪を触ってみましたが、まぁ冷たい、寒い。
本当、雪国の人は大変ですね。
なにわともあれ、いい経験をすることが出来てよかったです。
でも、明日も月曜も雪予報は困りものです。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

