スポンサーサイト



バレンタイン

じゃ~ん!!!

バレンタインチョコ

友チョコ、もらいました♪
ママ友さんに「これ、あげるわ」と言って渡された袋。
「何?!何?!」と尋ねると「友チョコ」だって。
貸していたマタニティージーンズと一緒に渡されたので、お礼を兼ねてかな?
にしても、嬉しかったです。
義理でもチョコをもらえる男の人って羨ましいかもと思いました。

我が家のバレンタインですが、ひーろーが乳製品アレルギーのため、チョコは食べられません。
あんまり2歳とかでチョコレートとか食べさせたくないので、ちょうどいい口実が出来た?!とはいえ、一緒にチョコレートなんぞ作って食べたかったなぁなんて思ったりもしつつ。
なので、夫へのチョコレートも市販のもの(と、これまた言い訳)。
そして、当日は東京出張だったので、甘いものをつまみたい時にちょこちょこ摘むという、何ともまぁ味気ないバレンタインです。
結婚もうすぐ6年ともなるとこんなもんですかねぇ。
そんな事ない家も多いとは思いますが。
当日、夫がいないので、晩ご飯も手抜き。
いつもよりも時間があったので、ひーろーと一緒にケーキを焼きました。
アレルギー対応の、材料混ぜてオーブンへで出来上がるものですが。
「今日はバレンタインだから特別ね」と言っても理解出来るわけでもないのですが、たまにはおやつもいいでしょう。
とはいえ、我が息子の体重15キロ。
周りでは「13キロ、ヤバいよな」という声なんかもあるのですが、いやいや、うちの子、15キロですが?という感じです。
親の言葉を聞いてか、最近彼はカラダスキャンに乗りながら「ヤバい、太い」と言っています。
う~ん、わかっているんだか。


コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2011/02/21 (月) 11:39:22 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

