スポンサーサイト



リフレッシュデー

先週末、久々に友達とランチに行って来ました♪
ひーろーがだいぶ楽になり、私がいないと困るということも無くなり、第二子妊娠まで今がチャンス?!と思うと、元来お出かけ好きのムシがうずうず、うずうず。
突然めちゃめちゃ出かけたくなり、「今週末、友達と出掛けて来ていい?」と夫に。
あまりにも突然で夫もビックリしていました。
友達にも木曜の朝に突然「今週末、空いてない?」とメール。
何とも迷惑な話ですが、快くOKを出してくれました。
そういえば、彼女には会社帰りによく突然連絡してお茶して帰ったなぁ。
これもB型通しだから出来る技?!

お昼前に待ち合わせしてランチタイム。
その後、フラフラ~としながら、彼女がお気に入りというお店へ。
そこで出会ってしまいました。

サンダル

ウェッジソールのサンダル。

サンダル2

高さ7センチぐらいあるかな?
ずっと欲しいとは思っていたのですが、子連れで踵の高い、ましてサンダルなんてと思っていたのに、履いてみたらまぁ楽チン、楽チン♪
早速夫に電話して購入決定!
あれが欲しい!と思って買い物するといいものになかなか出会えないのに、こういった時に出会う物なんですよね。
大事にするね、旦那サマ♪

一疲れした後はティータイム。
夫のお土産を買って帰路に。
夜は家族で外食。

20年ぐらいの付き合いになる友達との時間、美味しい物を食べて、ダベって、お買い物して、本当に楽しい1日でした。
知らなかったけれど、彼女の生活にも変化があったようで、いいタイミングで会うことが出来てよかったです。
それにしても、独身の時には当たり前に送っていた時間とお金ですが、無駄遣いしていたなぁと改めて反省してしまいます。

最近、美容院に行ったり、ママ友さんとランチしたりと結構贅沢してしまっているような^^;
このあたりでちょっと財布の紐を締めないと。


コメント

すてきな時間ですねo(〃^▽^〃)o ぴこママ : 2011/03/03 (木) 15:43:44 修正

リフレッシュたいむ、大事ですよね(o^-^o)
ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです(o^∇^o)

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読くださり、ありがとうございます♪

このたび、34万部突破している『ほめ方・叱り方』の第2弾、
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2』が発売されました(*´∀`*)
ほめて育てたいけれど、どうしても怒ってしまう。。。

赤ちゃん返り、きょうだいげんか、いつまでも甘えん坊、子育てをしている私自身の自己肯定感が低い……などなど、ママから寄せられた質問に、明橋大二先生がズバリ答える「悩み解決Q&A集」です!

ぜひ、店頭で見つけてくださいね(≧∪≦)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

詳しくはこちら→ http://www.happyadvice.jp/archives/657

ぴこママさんへ はにーむーん : 2011/03/04 (金) 23:08:52 修正

ありがとうございます♪

子育てハッピーシリーズを読んでいると「わかる、わかる!気を付けないと」と思うことばかりのはずですが、いざ実践となるとよき母、よき妻になるのはなかなか難しですね。

本を読むと、こうしてみようとか、気を付けようと思うことも多いので、また読んでみますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

