スポンサーサイト



こどもちゃれんじ再開

「いないいないばぁ」のことちゃん卒業、「おかあさんといっしょ」のモノランモノラン卒業、ビックリしました。
どちらも最終回、新しいメンバーでの最初の回、見ることが出来てラッキー♪
こんな風にしてキャラやメンバーが代わるんですね。
変わり目を経験出来て結構嬉しいですが、ことちゃんもモノランメンバーも結構好きだったので残念です。
ひーろーは忘れてしまうんでしょうね。
初回から新しい面子も普通に観ていますが、「ことんちゃんは?」「ライゴーは?プートは?」とたまに不思議そうに聞いてきます。
説明、ちょっと難しい。

ドラキッズ入会と共に退会した「こどもちゃれんじ」ですが、早くも再開してしまいました^^;

しまじろう♪メロディートイレ

理由は、退会してからひーろーがやたらにちゃれんじのDVDを観たり、本を読んだりし始めたこと。
これは、本棚を買って自分で出し入れが簡単に出来るようになったせいもあるのでしょうが。
DVDは、子供が小さいうちはあまりテレビを見せない方がいいと聞くこともあり、しまっていたこともあるのですが、教材が届いた時はイマイチだったことも、今は出来るようになっていたりします。
改めて私が見直しても友達との関わり方とか、生活習慣とか、よく考えられているなぁと思うことも多々。
ドラキッズに期待していたのですが、ちゃれんじ程の教材力はどうもなさそう。
月々1600円程ということもあるので、夫に話をして再開することに。
1ヶ月だけの退会で、夫は呆れていましたが^^;

今はトイレトレーニングとか、何でも食べないと!なんて事をしています。
残念ながら今ところ、役に経っていませんが、もう少ししたら成果が見られるかな?

ひーろーが過去のDVDを観ていると、もういらないだろうと思っていたつまらないおもちゃも、思い出したように「ひーろーの、ない!」と言ってくるので焦ります。
よかったぁ~、捨てないで。
そして、退会していたために届かなかった「お片づけブルタ」も「あれ、ひーろー、欲しい」と言われてお母さんちょっとドキドキ。
ごめんよう、ひーろー。

ちゃれんじは客寄せのためにか、たまに驚くほど豪華な教材を送ってくれます。
その分、えっ?何?これ・・・というハズレ教材も送ってくれるのがちょっと残念かな?
まぁ、商売ですから仕方ないですね。
妖しい再入会にも関わらず、紹介制度を適用してくれました。
太っ腹!ベネッセさん♪
まぁ、うちは世界を、もっと、好きになる英語。 ≪ Worldwide Kids English ≫といい、結構いいお客さんだとは思うんですがね^^;

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

