スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鉄カフェレトロへ行って来ました

一昨年の生後半年の結婚記念日は、夫婦でランチに行き、1歳半の去年は夫婦でランチにお茶にショッピングとバージョンアップ。
そして、今年は夫婦で過ごすことすら許してくれませんでした。
親ベッタリのうちの坊ちゃん、本当に大丈夫なんだろうか・・・?
そして、ここ最近昼寝が無くなり、20時に寝てくれるのは嬉しいのですが、朝明るくなるのが早いからか、6時頃に起きてくれます。眠い・・・。

以前、オススメのお店とこのブログにコメントを頂いたことがあり、ママ友さんからもオススメだと情報をもらっていた鉄カフェレトロへ行って来ました。
ずっと行きたいとは思いつつも、なかなか重い腰があがらず。
でも2歳半を過ぎ、ひーろーもお友達も昼寝がなくなったのと、暖かくなったこともあり行って来ました。
HPを見ると、今は休業されているようです。
いいタイミングで行けて良かったぁ。

駐車場が無いという情報はもらっていたのですが、地図を見ながら歩いても見当たらず。
この道じゃなかったのかな?と引き返して道を尋ねるとやっぱり道は合っていました。
もう少し歩いてみると・・・あった!!!

入り口に阪堺電車があるということで、大きなお店を想像していたのですが、埋もれてて見えにくかったです。

鉄カフェレトロ

ご飯を食べるカウンターすぐを電車が走っています。
私達が来たので、阪急電車を走らせてくれました。
阪急電車大好きなひーろーは釘付け。

鉄カフェレトロ2

食いしん坊で、食べるの大好きなのに、ご飯が来てもずっと電車を眺めて食べようとしません。
一緒に来た友達はもう食べ終わっています。
う~ん、困った。
ようやくご飯を食べ始めたと思うと、パクパク、ムシャムシャ。
偏食で、食べなかったおかずもあったけれど、足りないと言われてしまいました。
えぇ~っ!!ご飯、ちょっと分けてあげたのに足りないと言われましても、もう食べてしまったわ^^;
それでもやっぱり電車が楽しいようで、次は入り口にある阪堺電車の運転席でずっと遊んでいました。
ちなみに、ご飯は喫茶店の割にはメニューも豊富で、味もまぁまぁかな?
1000円弱とちょっと高い感じですが、入場料みたいなのは特にないので、この料金でも仕方ないかな?
お子様メニューは3種類ありますが、うちの子もお友達も足りなかったよう。
親子で2000円出費は昼食としてはちょっと高いですね。

お友達も電車に釘付け。

鉄カフェレトロ3

喜んでもらえてよかった♪
12時前に着いて、帰ったのは15時。
ずっと大興奮でした。
バスに乗って帰り、その後ティータイム。
家に着いたのは16時。
これだけ遊んだし、満足してくれたはずと思っていたら、家に着くなりひーろーのおもちゃの車に乗ると言って聞かず。
主婦はこれから忙しい時間なのよ、洗濯物も入れないと、ご飯の用意もしないと。
ちょっとだけという約束で乗らせると、今度は自転車に乗ると言い出す。
もう!いい加減にして!とちょろっと乗せると足りないと言われたので、近所をスピートを上げて走らすと「おかぁしゃん、だーっ!!!(抱っこ)」と大泣き。
こちらもイライラしたのがいけなかったのですが、もうこれ以上は付き合えません。
「はい、はい、ちょっとだけよ^^」と穏やかに付き合えるお母さんってすごいなと思います。
結局、帰宅17時。
この日、夫がご飯がいらなかったので適当に残り物で済ませられましたが、本当に困りました。

夜も19時半就寝目標にしたいたのですが、何だかんだと結局20時。
ギリギリのギリギリまで遊んでいました。
まぁ、元気、元気。
子供って遊びに連れて行ったら満足ではないんですよね。
外で遊び足りない、家で遊び足りないとどんどん要求されます。
こちらは付き合いきれません。
幼稚園まであと2年。
体力と気力がついて行きません。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。