スポンサーサイト



一家で交通事故

週末土曜日、一家で交通事故に逢いました。

それ以外にもこの日は本当についてない1日でした。
雨だったので、夫に車でひーろーのスイミングまで送ってもらい、その間夫は近所のスーパーの駐車場に車を停めて時間潰し。
気がつけば1時間経過で、駐車料金600円徴収。
その後、移動の車の中では些細なことで喧嘩。
昼食を食べて買い物をするのですが、カートに鞄を忘れてしまったことに気がつかず、その後本屋へ。
夫が本を見ている間、ひーろーと車の中で待っていようと思ったので、コンビニに寄り道。
その後、本屋へ左折しようとした時に後ろから衝撃が。
そして、前方の電柱に激突。
車は止まりましたが、ひーろーもびっくりして泣き出しました。
私も事故?!と信じられない状態でしたが、運転席に座っていた夫はブレーキが効かずに迫ってくる電柱を見て本当に死を考えたそうです。

ひーろーを抱っこして車を降りると、後部座席後ろのガラスは全部割れ、前も後ろも無残な姿に。
エアバックもデュアルエアバッグも飛び出ていました。
外は雨がぱらついていて寒かったので、持ってきた上着をひーろーに着せようとしたら・・・あれっ?鞄がない!
忘れてきてしまったけれど、今はそれどころではない。
追突してきた車の運転手が手配した救急車に3人乗りそのまま病院へ。
ひーろー、2歳にして救急車を体験してしまいました。
病院に着き、ひーろーは被害がないだろうということで、夫と私は検査。
いつもは親以外には全くダメなひーろーも何かを察してか、看護婦さんにおとなしく抱っこされていました。
幸い、特に異常なし。
家族3人が無事だったことが何よりです。

病院での診察が終わり、その後警察へ。
警察の事情聴取が終わり、家に着いた時にはもう19時半。
鞄をどこに忘れて来たか思い出してお店へ連絡。
忘れ物として届けられているだろうと信じていたのに、お店にはないと言われました。
でも、夫と思い出してみても、そこ以外は考えられません。
もしや、盗られた?!
忘れてこちらが悪いのですが、本当に気分が悪いです。
幸い、貴重品等は入っておらず、中身はひーろーの上着とオムツ、お尻拭き、マグぐらいだったのですが、鞄はもう10年近く使っていてボロボロとはいえ、ビームスだし、上着はファミリアのもの。
めちゃめちゃショックです。
ちなみにこちら↓

いちご狩り4

使いやすかったのにな。

車は廃車ほぼ確実。
私が独身時代から乗っていた車なのですが、走行距離2万キロ。
まだまだ走れたのに、車両価格は25万。

デュエット

被害者の立場なのに、何で追金しないといけないんだろう?非常に腹立たしいです。
これからどうやってやりくりしよう・・・。
今回の事故で改めてチャイルドシートの大切さを実感しました。
絶対にチャイルドシート無しでは車に乗せない!と思っていたのに、最近は便利だからとついついママ友さんにチャイルドシート無しで乗せてもらったりしたいのですが、今回チャイルドシートに乗せていなかったらと思うとゾッとします。
皆さん、何があるかわかりませんから、お子様は嫌がっても絶対にチャイルドシートに乗せましょうね。

イオン×タカタのチャイルドシート


コメント

大変でしたね。 ume : 2011/04/26 (火) 01:39:06 修正

追突事故、事故当時は症状がなくても
後日痛みが出てくるケースも多いので、注意していたほうがいいですよ。

かばんはどこに行ってしまったのでしょうね。もしかしたら店内にあり、
まだ届けられていなかった可能性もあるので、後日、再度連絡して
確認されるといいと思います。

 ブルーベリー : 2011/04/28 (木) 06:02:42 修正

災難でしたね。
怪我がなくて何よりです。

umeさんへ はにーむーん : 2011/04/28 (木) 22:17:08 修正

ありがとうございます。
事故から5日経ちますが、幸い、大きな傷みにはなっていません。
子供に症状が出ないといいのですが。
病院でも1週間安静にと言われたので、しばらくおとなしく過ごしておきます。

ブルーベリーさんへ はにーむーん : 2011/04/28 (木) 22:20:41 修正

ありがとうございます。

そんなに頻繁に車に乗る方じゃなかったのですが、最近週末に出掛けることが多くなった矢先のことです。
私もちょこちょこ運転するようになっていたのですが、またちょっと車から遠ざかりそうです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

