スポンサーサイト



インウッド塗りday

【夫の回】
さて、マイホームを建ててから、ウッドデッキやバルコニーに打ち付けてある木に一度しかインウッドを塗っていなかったので、流石に二年放置した今年こそはやらねばなるまいとGWの前から嫁さんを話をし、インウッドを事前購入。


100円ショップでハケも買って準備万端。
・・・というところで先日書いた通り交通事故に遭いました。週2ペースで通院しとります。。。
いや、それでもこの時を逃せば恐らくお盆は自分の実家に帰省するだろうし、何のかんのとやらないだろうと思ったので本日一斉にやりました。表側のバルコニー、エアコン室外機カバー、裏側のバルコニー、ウッドデッキ。

バルコニーへインウッド1

久々なので、初めはハシゴに上ると高く感じます。このバルコニーは中2Fなので、2Fに比べると低いんですが。
ちなみ映っている車は廃車となったマイカーの代車。右端はひーろー&車^^

バルコニーへインウッド2

こっちは裏側のバルコニー(塗り終わった後)。
塗ってる間、ひーろーは電車のおもちゃで遊ぶ遊ぶ^^;

ウッドデッキへインウッド

そして、ウッドデッキ(塗り終わった後)。
1ガロン缶を購入したのに、予想よりも木がインウッドを吸うのでかなり使いました。
このウッドデッキ、以前も書きましたがカメヤグローバルさんに協力してもらって制作したものです。
顛末はこちら→サイプレスでウッドデッキ制作

室外機カバーへインウッド

そして最後に嫁さんが塗ってくれた、エアコンの室外機カバー(塗り終わった後)。
これ、以前も書きましたが自作です。顛末はこちら→サイプレスでエアコン室外機カバー制作

いや~疲れました。のべ5時間強でしょうか。
ひーろーもお利口さんに一人で遊びながら待ってくれました。
これで終わった一日でしたが、やることやった達成感で満足度高し!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

