スポンサーサイト



こどもの日

昨日はこどもの日。

かしわ餅 ちまき

去年は忘れていて特に何もしなかったのですが(忘れるってどういう事?って感じですが)、今年はかしわ餅とちまきを食べました。
女の子の節句はちらし寿司作ったり色々大変そうですが、男の子の節句はこれぐらいしか思い浮かばず。
私は男の子の節句向きです。

当日は食べなかったのですが、お餅大好きのひーろー、あんこたっぷりのかしわ餅が大のお気に入りになったよう。
アレルギーもあるので、普段あんまり甘いものをあげないせいですかね。
かしわ餅もちまきも匂いがどうかな?と思ったのですが、まだまだ食べたそうな感じでした。

当日は菖蒲湯もやりました。
が、葉っぱをお風呂に入れるのがどうもイヤなのか、花束を持つようにずっと菖蒲を握り締めていました。
入れるのは洗面器の中。
お風呂の中に入れると怒られました。
せっかく買ってきたのにな。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

