スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人生色々

人気blogランキング
↑今日は何位まで落ちたでしょう?

【夫の回】
4月で一人同僚が退職します。
結構頑張り屋さんだったのですが、どうも給料が仲々上がらないし、今の給料だと購入したマンションのローンが返していけないからというのが理由の様です(どんなけ安いんだ?うちの会社の給料は)。

奥さんは専業主婦で働く気は全く無し。それでも4000万もするデザイナーズマンションを購入した彼等の返済計画って・・・・・。結局、そのマンションも売ってしまうそうです。何だかなぁ...聞いてて切なくなってきました。

やはり夫婦でも何か負担を背負う際のリスク分散は必要ではないでしょうか?
会った事も無い人についてあれこれ言うのは嫌いですが、もし奥さんがパートでもしてみたらどうだったのか?節約に色々取り組んでみたらどうだったのか?出来れば嫁さんには楽をさせてあげたいというのが夫であれば誰しも考える事でしょうが、今の世の中仲々難しい問題です。

夫婦助け合って困難や苦境を乗り越え、幸せを分かち合いたいものですね。


コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2006/02/18 (土) 01:34:53 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 家計の味方 : 2006/02/19 (日) 11:00:53 修正

えーーーー、もったいない(T_T)
せっかく買ったマンション売ってしまうなんて・・・・・
奥さんも、働けばいいのに・・・

そうですよね 麦茶っ子 : 2006/02/19 (日) 22:17:03 修正

共に支え合ってこそ夫婦ですよね。
特に今の時代、専業主婦ってなかなか難しいでしょうし・・・。
専業主婦の方を批判するつもりはありませんが、良い暮らしを望む割に他力本願な気がします。
自分も努力しようと思わないのでしょうかね・・・( ̄~ ̄)ξ
記事を読んで、つい彼氏の元カノを重ねてしまいました・・・。
すみませんm(__)m

お返事 はにーむーん : 2006/02/20 (月) 21:13:53 修正

家計の味方さんへ
ほんとそう思います。
午前中例えば3時間パートで働いただけでも、
時給700円として月給42,000円。1年で504,000円。
全くもって馬鹿に出来ません。

サイト、お邪魔しました。
繰上げ返済、絶対しないとダメですね(笑)。
これから家を建てようとしている身に非常に参考になりました。


麦茶っ子さんへ
完璧な人間はいませんからね。
お互いの欠点を責めあったり、つっついてもしょうがありません。
それよりも少しでも良いところを褒めてあげる事が大事じゃないかなと。
自分は出来ているのか不安ですが(笑)。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。