スポンサーサイト



ニュー水着

ひーろーの水着を買いました。

水着

なんとこの水着、サイズ110です。

サイズ110の目安は5~6歳です。
3~4歳向けサイズの100を買おうと思って試着させようとすると嫌がったために、まぁまだ2歳8ヶ月だし、100買えば間違いないだろうと思って家に帰って着せてみると、えっ?!これ、確実来年無理?!というぐらいのぴったりサイズ。
急いで購入したお店に連絡し、サイズ交換してもらいました。
110って・・・^^;
ちょっと大きい感はあるけれど、110に変更してもらって本当によかったです。

これは今まで着ていた水着。去年の夏に撮影しました。
プール遊び2

以前に着ていた水着は繋ぎのもの。
着るたびに肩の当たりが痛い、痛いというのと、太もも周りがビッチビチだったのとで、新しい水着を買うことに。
新しい水着を買う頃にはベビースイミングも卒業して上のクラスに居るだろうなぁ。
そうするとスイミング指定の水着買わされるだろうし、なんて思っていたのですが、2歳8ヶ月になってもベビーに居座っています。
聞くと、居たいだけいていいそうなんでもう少し居させてもらおうかと。
コーチに抱かれてたった25M泳ぐだけでも大泣きで、まだまだ一人で泳ぐのは難しそうだし、別々に入る意味も特にないもんで。
私も週一回じゃぶじゃぶ出来るのも気持ちがいい♪
で、やっぱり新しい水着はいるかなぁと購入決定。

今回でうちの子、やっぱりデカイんや~と改めて実感。
最近は2歳になんか見られないのに、まだまだオムツからは卒業できそうにないし、抱っこ、抱っこだし、周りからみたらおかしいんやろうなぁ。
親が甘いのもあるんでしょうが、そろそろいろんな意味で成長して欲しいです。


コメント

 koge : 2011/05/25 (水) 21:34:25 修正

コメント入れなおそうかと思って一旦削除してました。余計な気を使わせてしまってすいません(汗)。

我が家の子は顔が水に濡れただけでも泣きそうです。今年は海かプールデビューさせたいのですがどうなる事やら。

保育園に行っているせいで、保育園の間はオムツは履けないので早く全部トイレでしてくれればいいのですが・・・。

そろそろプール買いに行こうかな~。

うちも・・・。 こざる : 2011/05/25 (水) 22:25:41 修正

こんにちは。
うちも「3さいになったら、~しようね」の目標でいっぱいですよ(苦笑)。
トイレ、自分ではみがき・うがい、ジャパ~ン(頭からシャワーをかけて髪の毛を洗う)などなど。
周りの目は気にしない、気にしない(笑)。

kogeさんへ はにーむーん : 2011/05/28 (土) 00:02:16 修正

すごいタイミングでコメントを見てしまったんですね。
入れ直ししてもらえるなんて有り難いです。

うちもスイミングへ行っているにも関わらず、お風呂の湯船に一人で立つことも出来ません。
いつも「プール、行かない」」と、私の都合で付き合わせている?感じです。
が、終わった後はテンションが高いのは救いかな?

保育園って、オムツはもう履けないんですね。
家でもオムツ無し生活に変えるのが一番のオムツ外れの近道なんでしょうが、まだ勇気がないです^^;

こざるさんへ はにーむーん : 2011/05/28 (土) 00:07:40 修正

本人がやる気になってくれるのが一番ですよね。
靴を履いたり、パジャマを着たり、ボタンを留めたり、お箸が持てるようになったり・・・。
どれも自分からやりだし、気がつけば出来るようになっていたものばかりです。
そのタイミングを待っているのですが^^;
最近、外のトイレでオムツを替えていると、そういえば、昔は「この子、大きいのにまだオムツしてるんや~」って思っていたなぁと思ったりします。
自分がその立場になって気付かされる事も多々。
それぞれお母さんは頑張っているんだろうし、申し訳なかったなぁとちょっと反省・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

