スポンサーサイト



卵アレルギー克服

卵、牛乳共にアレルギー2だったので、軽い方のアレルギーだったのですが、今日先生から卵はもう大丈夫と言ってもらえました♪

減感作療法で、少しずつ卵を食べていく方法。
初めはちくわを親指ぐらい、その後、カステラを親指ぐらい、天ぷらを1つ、玉子焼き1個、そして、ポテトサラダ1サジ。
前回の血液検査で卵の数値はゼロになっていたので大丈夫だろうとは思いつつも、先生に大丈夫と言ってもらえるともう安心です。
今日のポテトサラダ、心配はしていたけれど、やっぱり最後まで食べず。
本当にうちの子の偏食には参ります。
1歳半ぐらいまではピーマンからゴーヤまで何でも食べていたのに、今は本当に野菜、魚、食べません。
どうしてこうなってしまったんだろう・・・。

3ヶ月に1回ぐらいの通院とはいえ、電車とバスを乗り継いでの通院は結構大変でした。
まだ乳製品の克服が待っているんですがね^^;

ちなみに、もう1つの今日大きな成長、やっとオマルでオシッコ出来ました!
まだ1歳の時ぐらいはトイレで出来た事もあったけれど、それからはトイレに座ること拒否。
オマルにようやく座ってくれるようになってから初めてです。
少しずつでも出来るようになってくれるといいのですが。

そして、週末友達とランチに。
秋に結婚するということで、お友達からお声が。
折角なんで行ってきました。
最近は街中に出掛けることも少ないので、新しくなった梅田近辺へ。
やっぱり梅田は難波とは人の数が違う。
ランチをしようとLUCUA(ルクア)に行ったけれど、どこも入れたものじゃありません。
結局、ヨドバシの上でランチすることに。
ルクア、可愛らしいお店も多かったし、また平日に行けたらなぁ(難しいなぁ・・・)。
三越伊勢丹をフラフラしてみたけれど、高級感があって、ちょっと雰囲気違うかな?
通路とかも広々していて、ゆっくり買い物するにはいいかもしれませんね。
で、結局南大阪人間の2人なので、難波まで戻ってお茶しました。
いや~、33歳子持ちにはなかなか難しかったです。
改めて歳を実感してしまいました。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

