スポンサーサイト



ダイハツ「タントX」購入

【夫の回】
ダイハツのタントがマイナーチェンジするとのことで、追突され廃車となったマイカーと別れてはや1ヶ月半、ようやくタントXを購入しました。ほんと、ようやくという感じです。


先月GW前後では納期が2ヶ月前後と言われていたのが、現状では1~1.5ヶ月とのことで、遅くても7月中には納車されそうで一安心。今日で保険会社にて手配してもらったレンタカーを引きあげられるので、さてこれからタントXが納車されるまでの期間、車をどうするかがもっかのところの課題です。

ひとまず、今回色々お世話になった車屋さんにて代車を調整して手配出来ないか検討してみるとの話をもらったので、その回答待ち。無理なら自分の実家から1台軽自動車を貸してもらうしかないかな。。。
しかし、まったくもって事故はされた方の損ですね。こういったことに掛かる時間とお金、通院の時間とロスが非常に大きい。今回事故した相手(会社ですが)も保険会社に任せているので何も言えないの一点張りで誠意が感じられず腹立たしい思いを何度もしましたが、少しずつ元の生活に戻る為の前進をしていっているのを実感するとホッとはします。

今のところの計算では、この車の出費が終わった直後に我が家はほぼスッカラカンに近い状態になりそう^^;;;


コメント

 koge : 2011/06/12 (日) 22:04:20 修正

おめでとうございます!

我が家も実は車関係の出費で今月末にはすっからかんに近いはず・・・まあ事故とかではないのですが。

繰り上げ返済するにはやはり宝くじしかないのでしょうか(泣)。

kogeさんへ はにーむーん : 2011/06/13 (月) 20:43:37 修正

ありがとうございます・・・っと言っていいものか否か^^;
我が家は来年初の繰上返済は諦めました。
お金と時間、両方欲しい。。。

管理人のみ閲覧できます - : 2015/01/07 (水) 10:03:05 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

