スポンサーサイト



夏の過ごし方

最近、暑くて出掛ける場所に困ります。
このくそ暑い中、屋外はなかなか厳しい。
数日前、ちょっと涼しいからと思って公園に行ってみると、蚊がすごい!!!
30分もいることが出来ず、結局帰って来ました。
私達が子供の時は真夏でも外で遊べる環境だったのに、本当に可哀想だなぁと思います。

出掛ける場所に困るのは、平日も休日も一緒。
というわけで、たまには家族で楽しめるものをと、もんじゃ焼きを作ってみました。

もんじゃ焼き

このホットプレート、私と夫が一緒に働いていた時に結婚祝いとして会社から頂いた物。
前の家で2,3回使ったきり封印されていたのですが、何年ぶりに使ってみました。
出したり片付けが面倒とか思っていたのですが、たまにはこういうのもいいですね。
が、偏食王ひーろーは、もんじゃ焼きのキャベツを出せという始末。
これだけモリモリ入ったキャベツをどうやって除けろと?!
前までは食べようともしなかったのが、最近はまだ食べてみようという事も増えたのでまだマシになったのですが、それでも美味しくないと野菜はほとんど出してきます。
本当、困った。

我が家にやって来たタントですが、意外にも私、毎日のように乗っています。
行き先と言えば、ひーろーの習い事やスーパー、病院といった3箇所ぐらいの限られたところしか行けないんですが^^;
事前にタントを貸してくれた車屋さんに本当、感謝です。

それにしても、今月はひーろーの学資保険年払引き落とし、来月は車の任意保険1年分の引き落としがやって来ます。
我が家はボーナスがズレているので、大きな収入も暫くなし。
マイナス要素が多すぎて本当に不安・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

