スポンサーサイト



ワールドワイドキッズイングリッシュ ワークショップに参加してきました

ワールドワイドキッズイングリッシュのワークショップに参加してきました。

前回、チケットを購入していたにも関わらず、ボケボケですっぽかしてしまったのですが、今回は夫も休みの土曜日。
車で連れていってもらい、ちゃんと初参加出来ました。

ワークショップ参加前に用意する物ということで、3つぐらいをダウンロードしてプリントアウトして行かないといけなかったのがちょっと面倒^^;
というか、前回はこんな用意すら出来ていなかった・・・。
これぐらい、向こうで用意してくれたらいいのにと思っていたら、やっぱり用意されていました。
「用意してきていません」と言うのも恥ずかしいけれど、用意してきたのにという気持ちちょっと。

受付が終わると、みんなトレードカードを交換しています。
私もひーろーもみんなの中に入っていくのが苦手ですが、やっぱりカードという取っ掛かりがあるせいか、ひーろーも「I'm 〇〇」とちゃんと言えていました。
「What’s your name?」も「How old are you?」も名前で返事するのでちょっと心配していたのですが、ちゃんとピースサイン(2)出来ていたのでホッ。

どこに連れていっても私にべったりで、自分は無関係みたいに参加しないひーろーなので、今回も大丈夫か心配していたのですが、参加意欲が見えたのが嬉しかったです。
始まってそうそう「抱っこ」と言われて抱っこされているのはたった1人でしたが^^;
そして、外人さんのテンションが高い、高い。
あそこまでしてもらえると、やっぱり自然に楽しい気分になります。
ひーろーよりもちょっと上の子が多かったので、リードしてもらえてるのもよかったのかな?
その後もDVDやCDで聴いたことのある曲ばかりが流れたり(当たり前ですが)、いつも目にしているキャラクターのパペットだったりということもあってか、結構参加していました。
内容自体はそんな変わった内容なわけでも、すごい内容なわけでもないですが、さすがプロだなぁと思いました。
終わった後も自分から楽しかったと言ってくれたので、連れて行ってよかったなぁと思いました。
帰ってからもDVDを何度も観、車の中や寝る前もCDをずっと聴いています。
また次回ステップ2に連れて行きたいと思っています。

ワールドワイドキッズイングリッシュ ワークショップトレーディングカード

家に帰ってから交換したトレーディングカードをひーろーと一緒に貼ってみました。
改めて見なおしてみるのもいいですね。

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

