スポンサーサイト



宛名だけの手紙

先日、ひーろーと家で過ごし、平日の夕方を迎える頃、あぁ~、暇や・・・と思いながら水やりついでにポストを覗くと、あれ?私宛の手紙が。
しかも、住所が書かれていなくて切っても貼られていない。
明らかに家のポストに直接投函された感じ。
えぇ~、めっちゃ気になる、誰やろう?とドキドキしながら裏を見ると、2年前に引っ越して行ったママ友さんからでした。
えっ?!えっ?なんで?!と中を開けて手紙を見ると、なんと、1年弱前に隣の市に引っ越して来たという内容でした。

手紙


同じ大阪府内に引っ越したとはいえ、もうかれこれ連絡ないし、きっと向こうも新しい生活を楽しんでいるんだろうと思ったら、まさかそんな前から近所に引っ越して来ていたなんて!
実は去年の夏に携帯が壊れ、データが飛んでしまったらしく、私に連絡出来なかったそうなんです。
彼女は私の初めてのママ友さんではあるんですが、付き合い期間はたった1年ほど。
なのに、もう2年近く会っていませんでした。
わざわざ家のポストに手紙を入れに来てくれたことがめちゃめちゃ嬉しかったです。
早速メールを送信し、お盆前に家に遊びに行って来ました。
車でも15分ぐらいで、道も私でも運転できる簡単な道で、これからも会うことが出来そう♪

家に着いてすぐに「いや~、ひーろーくん、歩いてる♪」と言うのが面白かったです。
最後に会ったのって、お互いの子供が1歳になる前やもんなぁ。
それが、Kくんはもう3歳でお兄ちゃんになっていました。
本当、時が経つのは速い。
ママ友さんとの関係でちょっと悩むこともあり、私って人付き合い上手くないなぁと思うこともあるのですが、彼女とは2年のブランクを感じさせないぐらい居心地がよかったです。
子供も生まれ月も近く、同じ男の子。
初めはKくんにおもちゃを全然貸してもらえず、あかんたれなひーろーは泣き出すんじゃないかと思ったりもしたけれど、最後には帰りたくないと泣き出すぐらい一緒に仲良く遊んでいました。

「次はひーろーのおうちに遊びに来てもらおうね」というと、Kくんのおうちがいいと。
なんでかという情報をちょこちょこ聞き出すと、Kくんのおうちにはおもちゃがあると。
で、Kくんのおもちゃで遊べるからいいけれど、ひーろーのおうちにはひーろーのおもちゃがあるから、おもちゃ貸したくないと。
なんという2歳児・・・。
数少ないお友達がせっかく出来たと思ったのに何だか残念です。
うちに来てくれた時にちゃんとおもちゃを貸してあげられるのだろうか・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

