スポンサーサイト



過去最悪の痛風症状

【夫の回】
お盆のなか日に症状再発して以来、過去最悪の激痛がおそっています。
特に会社に行く場合は、腫れている状態で革靴を履くので更に酷い。びっこを引かずには歩けない状態で片道10分の自宅~最寄駅までも20分以上かかるし、オフィスでも外出時も同様です(オフィスではスリッパなので多少マシ)。

しかし失敗したのが、前回通院時にもらって余っていたアロチームを飲んでしまったこと。
痛風は発症したら尿酸値を急激に上下させては余計に症状が悪化するので、飲んじゃダメだったのを昨日調べていて思い出しました。あとは水分(水・緑茶中心)をよくとって尿を出すこと、体重を落とすこと、が最低限やらなければならないことでしょうか。今日はタマネギを生のままで半個食べました(これが痛風にはいいらしい)。あと、これはちょっと前から続けていますが酢を暫く飲もうかと。
激痛を抑える為に、ロキソニンを一日2~3錠飲まざるをえないのが何とも・・・です。金曜までは1錠に抑えてたけど中途半端にしか効かないので。

とにかく、出来るだけ早く今回も症状をひとまずおさえなければ仕事もプライベートも台無しなので、摂生します。今週末は健康診断だけど、大丈夫かな^^;


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

