スポンサーサイト



お兄ちゃんに!!!

ひーろー、お兄ちゃんになります♪

現在、妊娠5ヶ月、2月9日に出産予定日です。


エコー写真

最近、ちょっとお腹が大きくなってきました。
まだまだ妊娠しているという実感がわきにくいのですが、病院のエコーで、もう人の形になっている赤ちゃんが動いているのを見ると本当、生命って不思議だなぁと感動します。

2人目の妊娠は1人目とはまた違った感動があって、違う感動を味わう事が出来てとても幸せに思います。
こうやって苦労してひーろーも妊娠したんだなぁとか、こんなに大きくなったんだぁとか、無事に生まれてきてくれてありがとうとか、改めて1人目の誕生を実感しなおします。
そして、ひーろーがどんなお兄ちゃんになるのか、もう一人の自分達の子供ってどんな子なんだろう?という楽しみもあったり。
1人目よりちょっと余裕もあるせいか、妊娠生活も楽しめるのも2人目妊娠の特徴かも。
1人目の時は喜びよりもただただ不安で、つわりもひどく、マイナスの事を考えている時間の方が多かったかも。
とはいえ、やっぱり妊娠初期は長い・・・。
ひーろーの時と違い、つわりもひどくなく、出血なんかのマイナートラブルもなかったのですが、やっぱり検診が待ち遠しかったです。

出産時には夫は38歳、私は34歳、ひーろーは3歳5ヶ月です。
ということを考えても、3学年差ぐらいではどうしても欲しかったのですが、これがなかなか苦労しました。
ひーろーも時もそれなりには苦労したのですが^^;
いつか授かれば・・・ぐらいの気持ちでど~んと構えればいいのかもしれませんが、私の性格的に出来ず、可能性があるのなら少しでも頑張りたいと通院を開始。
1人目同様、特に問題があるわけでもなかったのですが、妊娠には至らなかったために薬に注射、最終人工授精と、医学の力を借りました。
それでも、苦労している方々はたくさんいるわけで、早い段階で妊娠できた事は本当に有り難いことだと思います。
今になってみたら、ひーろーとの時間も持てつつ、ちょうどいい年齢差だったのかもと思います。

性別はまだわかりません。
上が男の子だけに下は女の子がいいんだろうなと思われると思うし、実際私も男の子のいるお母さんはそう思うものだと思っていましたが、私は男の子がいいなぁと思います。
男の子なんていらないぐらいにまで女の子が欲しかった私が不思議なものです。
と、こんな事をいいつつも、お腹の子の性別はもう決まっているんですがね。
女の子が欲しいと思っていた1人目が男の子だったので、男の子が欲しいと思っている今回は女の子かも?と思ったりもするのですが、ひーろーも夫も男の子だといいます。
どっちなんでしょうね。

これからの5ヶ月、ひーろーと2人の時間、夫との3人の時間を大切に過ごしたいと思います。
そして、元気に生まれてきてくれますように。


コメント

おめでとうございます!! やす : 2011/09/04 (日) 01:07:10 修正

うれしいニュースをみて思わすにんまりしてます。
ひーろーくんもお兄ちゃんですか。きっとかわいがると思いますよ。
うちもお兄ちゃんは妹がかわいいようで、毎日「チュー」してます。私にはしてくれませんが・・・。
どうぞ体を大事に、無理は禁物ですよ。

めでたい! koge : 2011/09/04 (日) 08:37:04 修正

おめでとうございます!

我が家は1人で金銭的にも体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいです(汗)。しかも今年お互い38ですし・・・。

これから涼しくなる時期で、少しは楽にあるでしょうがどうぞお気をつけて。

おめでとうございます☆ こざる : 2011/09/04 (日) 11:45:03 修正

おめでとうございます、楽しみですね!

実はうちは今日で予定日9日遅れ・・。長~い「待ち」状態で、ブログを見て思わずコメントしてます。
1人目は4日遅れでも超安産だったので、9日遅れてても大した陣痛がこない状態で、こんなに違うものかと正直不安ですが、明日には何らかの方法で生まれてくると思うので、とにかく元気に生まれてくることだけ考えるようにしています☆。

はにーむーんさんは難産で苦労されてましたけど、きっとまた違うと思うので、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。

やすさんへ はにーむん : 2011/09/06 (火) 21:38:17 修正

ありがとうございます♪
随分遅い時間に、しかも更新してすぐのコメントだったので驚きです。

下の子を可愛がってくれるのは嬉しいですが、何だかヤキモチ焼いちゃいそうですね^^;

上の子がいるとどうしても無理してしまう部分があるので、お腹の張りとか、切迫早産とか、これから出てくるかもしれないですね。
まだ胎動も怪しい感じで、妊婦実感少ないのですが、無理せず、でも妊婦生活を楽しみたいと思います。

kogeさんへ はにーむん : 2011/09/06 (火) 21:45:12 修正

朝早くからコメントありがとうございます!

実は我が家も・・・なんて事があったり?!と思ったりもしたのですが(笑)
いやいや、koge家の方が確実に金銭的にも肉体的にも精神的にも優っていますよ。
歳の近い兄妹は私が歳の近い兄妹がいなかったので憧れでした。
なので、ちょっと夫に押し付けてしまったかもしれないですね。

上の子と季節が真逆なために私のマタニティ服からお下がり服までちょっと面倒です^^;
でも、早生まれは大人になると何かと得ですよね。

やすさんへ はにーむん : 2011/09/06 (火) 21:52:14 修正

9日遅れ?!そんな中、コメントありがとうございます。

もしかして、うちの息子と同じ誕生日だったり?
よかったら出産報告待っています♪

そうです、1人目は本当に苦労しました・・・。
私より陣痛時間が長かった人に出会ったことがない(笑)
2人目は産道が開いているから楽だと聞きますが、偶然久々に再会した同級生が2人目も時間が掛かった、どうやら陣痛が来にくい体質らしいというのを言っていてちょっとビビっています。
時間掛かっても無事に生まれて来てくれればいいかぁ。
いや、出来れば時間掛かって欲しくないなぁ^^;

生まれました☆ こざる : 2011/09/11 (日) 22:19:27 修正

コメントを書いた時は、翌日の検診で誘発されて出産かなと70%くらい思ってたのですが、その日の夜遅くに今までとは違う痛みがきて、一人目とほぼ同じような進み方で破水→すごい勢いで陣痛→出産とこれまた2時間弱で元気な男の子が生まれてきてくれました。
10日遅れで3700gもありましたよ!
すごい遅れたのでほんとに不安でしたが、今思えば、その時が出てきたい時だったんだなぁと。
大きいのでまだ生後6日ですが、育てやすいです。

9月5日生まれですが、ひーろーくんと同じですか?
同じならなんか縁を感じます☆

私事ですみませんでした!コメントじゃないですね・・。

こざるさんへ はにーむん : 2011/09/17 (土) 00:23:43 修正

おめでとうございます♪
無事に生まれてよかったです!
そして、やっぱり息子と同じ誕生日ですよ^^
それにしても、3700g、頑張りましたねぇ。
2時間弱の出産は羨ましいけれど、破水はちょっと^^;

これから昼も夜もない生活が続くと思いますが、体調には気をつけて下さいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

