


ひーろー3歳の誕生日

【夫の回】
嫁さんが先日書いた通り、我が家も第二子を授かりました。
先週末は戌の日ということで、ひーろーの時と同じ開口神社へ。
天気が悪いせいなのか(?)、ひーろーの時は一時間程度待ったのに即OK。

開口神社2011

終わってから近くの洋食屋で昼食を済ませ、ひーろーがいつぞやビックリドンキーへ行った際に入口付近で見付けて気に入っていたmini cooperのおもちゃを誕生日プレゼントに買ってあげ、ケーキをシャトレーゼに取りに行って帰宅。シャトレーゼでは乳製品を使わないケーキを作ってくれるので、去年は嫁さんが手作りしてたんですが今年はよりケーキらしいケーキをということで。

そして、夕食は嫁さんのお父さんお母さんに寿司をおごってもらって、帰宅後に風呂はいってから誕生日ケーキをひーろー自身にセッティングしてもらって(いちごの配置やロウソク立て)食べました。

ひーろー3歳誕生日1

↑誕生日ケーキとmini cooper。

ひーろー3歳誕生日2

吹く息が弱くてロウソクの火が消えないので、フッと手伝う^^;
乳製品使っていなくても、あっさりして割と美味しかったです。
しかし、2歳の誕生日までならケーキのほとんどを嫁さんと二人で食べ、凡そ三分の二はGET出来てたんですが、流石に3歳にもなると結構たべるので、五分の二程度がせいぜいでした。残念・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

