スポンサーサイト



ナイアガラへの海外旅行体験記

【夫の回】
最近、本家のホームページ「Sweet Home」の調子がどうもよろしくないようですので、念の為にこちらへ転載していきたいと思います。そもそも、FC2のホームページは今でこそ広告が一箇所だけになりましたが、それ以前から使っているのでベタベタと広告だらけ(隠し広告含め)のタグで非常に気に入らなかったので、いい機会かも。

私達夫婦が訪れたナイアガラの旅行記&情報です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

ナイアガラのオススメ度
はにーむーん夫★★★★☆   honneymoon1.gif★★★★☆

ナイアガラの滝
ナイアガラ1
ナイアガラまではとにかく遠い(><)
カナダはとにかく国土が広いので、都市から都市まで飛行機で数時間移動、更に空港に着いてからもバス等での移動時間が長く時差もあるので、覚悟して行って下さい。
ナイアガラのホテルに着いたのはもう夜で何も出来なかったのですが、部屋から見たナイアガラの滝は綺麗にライトアップされてました。写真中央はヘリコプターからのナイアガラの滝です。これはカナダ滝の方です。ヘリコプターから見るナイアガラの滝も迫力満点!
滝には虹がかかってとても綺麗でした。行かれたら是非乗ってみてください。
ナイアガラ3
部屋からの眺めです。向かって左がアメリカ滝、右がカナダ滝になります。
霧の乙女号はシーズンではなく乗れなかったのですが、一緒にツアーに行ってた方いわく、「濡れるばかりでイマイチらしいよ」とのこと。実際私は乗ってないので何とも言えないのですが、乗った方がいらしたらまた教えてください。
ナイアガラ4
公園にいたリス。たくさんのリスがいるそうです。
あと、有名なのはビーバー。 ビーバー関係の商品が日本で買うよりうんと安く手に入ります。私たちはビーバーのマフラーをお揃いで購入♪ とても暖かくて肌触り最高です!次のケベックやコロンビア大氷原等の寒い場所で大活躍。

アイスワイン

あと、オススメは何と言ってもアイスワインです。
ナイアガラはこのアイスワインの名産地でもあります。アイスワインとは、実った葡萄をすぐに収穫せずに冬になるまでそのままの状態に保ち、凍った完熟葡萄から作られるワインのことです。
カナダではアイスワインの製法が厳しく決められていて、-8度以下を連続して3日間記録されなければ摘み取ることが出来ません。なので、カナダのアイスワインは世界最高級の品質と言われています。私たちも試飲させてもらって購入。
とにかく本当に甘いです。お土産用の小さなサイズのものもありますよ。

シェラトン・オン・ザ・フォールズ
ナイアガラ2
泊まったのは↑シェラトン・オン・ザ・フォールズです。
滝側の部屋でライトアップしたナイアガラの滝が見れました。部屋は結構広め。



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

