スポンサーサイト



ケベックへの海外旅行体験記

【夫の回】

私達夫婦が訪れたケベックの旅行記&情報です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

ケベックのオススメ度
はにーむーん夫★★★☆☆   honneymoon1.gif★★★★☆

ケベック・シティ
ケベック1
ケベックは寒かったです(><)冬の間はマイナス30度にもなるそうですよ。
私たちが行ったのは4月中旬でしたが2度・・・。街並みがすごく可愛らしい(^-^)
ケベック2
ケベックはフランス領でフランス文化を誇りにしているため、北米の他のところとは少し違った感じがします。もちろん、言葉もフランス語です。でも、皆さん英語も話せるので安心してください。
1985年ユネスコによって世界遺産都市の指定を受けただけあって、とても美しく可愛らしい街並みです♪でも、買物はイマイチかも・・・。
ケベック4
食事ですが、ケベックの家庭料理を食べたのですがどうも二人とも合わなかったです^^;
でも、至る所にレストランがありフレンチやイタリアンも食べることが出来ます。
レストランで食べたイタリアンは美味しかったです。一緒にツアーに行ってた方々は違うお店で食べてましたが、皆さん美味しいとおっしゃってましたよ。

フェアモント・ル・シャト・フロナテックホテル
ケベック3
上の写真が私たちが泊まったフェアモント・ル・シャトー・フロンティナックホテルです。
ケベック旧市街のシンボルである古城風のホテルでとても高級感が漂ってました。
中は眩いばかりの金色のホール!ケベックへ来たら是非ここへ泊まって下さい。



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

