スポンサーサイト



大仙公園へ

晴天という感じでもなく、あまり暑くなかったので、急遽大仙公園へ行って来ました。

大仙公園は仁徳天皇陵古墳に隣接していて、日本の歴史公園百選にも選ばれています。

いつも出掛けるときは、前もってというよりも、今日みたいに当日に思い立って行くことが多いので、お昼は外食かコンビ二弁当がほとんど。
コンビニでお金を払うと、お弁当でもボチボチするなぁと思うし、現地でうちよりも小さな子供を連れていたり、2人や3人の子供を連れているママさんがちゃんとお弁当を持ってきている姿を見て反省することも多々。
で、今日は気持ちにゆとりがあったので、朝からご飯を炊き、おにぎりを握って、残り物おかずを持参してみました。
おぉ~、やれば出来るじゃん、私(笑)
で、出発はお昼前。
でも、3合炊いて作ったおにぎりは完食。

ご飯を食べてからアメンボに夢中。

大仙公園 1

最近、ようやく歩いてくれるようになりました。

大仙公園2

夫が手に提げるのはお弁当。
買ったものだとポイッと捨てていけるのですが、お弁当だとこれが嫌ですね。
あと、帰ってからお弁当箱を洗うのも嫌い・・・。

歩いてくれるようになったとはいえ、やっぱり抱っこ大好き。

大仙公園3

一番いい表情をしています。

車で30分ぐらいの距離にちょこちょこ大きな公園があるのはいい環境ですね。
これから気候もよくなるので、寒くなる前にちょこちょこお出掛けしたいですね。
出来ればお弁当持参で・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

