スポンサーサイト



カルガリーへの海外旅行体験記

【夫の回】
私達夫婦が訪れたカルガリーの旅行記&情報です。これから行かれる方の参考になれば幸いです。

カルガリーのオススメ度
はにーむーん夫★★★★☆   honneymoon1.gif★★★★☆

カルガリー
カルガリー
ロッキーへ向かう為、ケベック空港からカルガリー空港に移動し、カルガリー空港からシャトルバスに揺られて3時間程でレイクルイーズに到着しました。カルガリーは、言わば移動中のバスの中からしか見てないんですが、まず気温は2℃前後だったケベックとはうって変わって15℃前後あり、とても暖かく(いや、厚着してたのでちょっと暑い位・・・)感じました。
カルガリー駅周辺は車の交通量も多く、都会な雰囲気だったのですが、30分も走ると牧草地や丘が広がり、沢山の牛が放牧されており、のどかな西部っぽい印象を受けました。ここだったら住んでもイイなぁ~と思ったんですけど、カルガリーオリンピック以来は家の値段も高騰し、普通サイズの一戸建てで3000万前後する様で、日本とあまり変わりませんね...。
ここもご多分に漏れず冬は-10~-20℃まで下がるらしく、冬は一日中、外出時も暖炉をたくそうです。そうじゃないと、真冬は布団が凍ってしまうんだとか・・・。
尚、カルガリーは世界で最も美しい都市ベスト25の1位に選ばれた都市です。

カルガリーの医療
カルガリーは医療技術が非常に進歩しており、あの渡辺謙のガンを治したのもここカルガリーにある病院との事です(日本の病院の医療技術では治らなかった可能性が高かったと言われています。病院の場所はカルガリー空港から車で30分も掛からないところに有ります)。
ここの移動中のバスで、妻は疲れたのかずっと眠り姫状態で記憶に無いらしく、代わりに夫の私が代筆しました。



コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

