スポンサーサイト



名古屋アンパンマンミュージアム

名古屋旅行2日目。

名古屋ではなく、三重の長島になるのですが、アンパンマンミュージアムへ行きました。
アンパンマンミュージアムはずっと私が行ってみたかったところ。
でも、ひーろーはアンパンマンにそんなに興味がないみたいで(アンパンマンのアニメを見せても反応薄いし、はさみを買ってあげようと、タダの初めてはさみとアンパンマンの初めてはさみを選択させると、タダのはさみを選択するぐらい)、日帰りで行くにはちょっと遠いし、旅行で行くまではどうだろう?という感じでした。
が、リニア・鉄道館といういいところを見付けたので、今回併せて行くことに。

ホテルではいつもよりも寝る時間が遅かったのに、いつもと違うベッドの寝心地に何度も目が覚めたり、ベッドから落ちたり、朝もいつもよりも早く起きたりで、眠かったようで車で30分ほど寝ている間に現地に到着。
寝起きで機嫌がイマイチなこともあってか、アンパンマンミュージアムを見ても無反応。
私の感想は「せまっ!!」。
ネットで見た時から狭そうだなぁとは思っていたのですが、ここまで狭いとは。
ディズニーやUSJのようには行かなくても、もうちょっと広いのかと思っていた・・・。
で、大人も子供も同じ入場料金の1,500円。
アンパンマンだけに高いのはわかるけれど、前日のリニア・鉄道館は大人1,000円、幼児200円に比べてか~なり高い。

ひーろーのテンションも昨日と全然違うし、天気も小雨。
こっちのテンションも上がらず、とりあえずやなせたかし劇場でアニメと劇を見ることに。

アンパンマンミュージアム

アンパンマンもバイキンマンも正直可愛くない^^;
しまじろうといい、無理にキャラを着ぐるみにすると可愛くなくなるのかしら?!
で、アンパンマン登場にもひーろーも反応薄。
元気なお姉さんの「アンパンマンを呼んでみよう!」という声かけにも答えず、一緒に体操するでもなし。

パークにある遊具でちょっと機嫌を取り戻した?!

アンパンマンミュージアム2

と思ったら、ひーろーが握っているハンドルを強引に取り、ひーろーの上に平気で乗ってくる子供が。
で、ひーろー大泣き。
親が一緒にいなかったけれど、この子、本当に強引で親の私達もかなりムカツイた!

そんなこんなで、イマイチなまま旅行2日目終了。
ホラーマンだけ歩いているのを見たけれど、晴れていたらもっと色んなキャラと遭遇出来たのかな?
そしたらひーろーももう少し喜んでくれたのかしら?

最後、ハロウィン仕様のバイキンマンとドキンちゃんの姿を見て終了。

アンパンマンミュージアム3

近かったらまた行くかもしれないけれど、多分我が家がアンパンマンミュージアムに行くことはもうないだろうな・・・。
期待が大きかっただけに残念でした。


コメント

 koge : 2011/10/23 (日) 01:15:32 修正

最近はこんな所にもアンパンマンミュージアムがあるんですね。kogeは高知のアンパンマンミュージアムに行きましたが、大人が行ってもそれなりに楽しかったような・・・。

うちの子供もアンパンマンにはあまり興味ないから連れて行っても反応薄いかもです。

強引に割り込んでくる子、困りますよね。おとなが注意するのも大人気ないし。うちの子も最近はワガママなので気をつけないと。

やはりそういう事は兄弟いた方が身につくんでしょうかね。色々問題が言われる中国も一人っ子政策だし。

kogeさんへ はにーむーん : 2011/10/23 (日) 22:22:24 修正

そうなんですよ、まだ出来て1年しか経っていないようです。
私の周りもよかったという声をよく聞き、アンパンマンミュージアム話で盛り上がっているのについて行けなくてちょっと寂しかったりしたのですが。
きっとアンパンマンミュージアムは子供がいるところは一度は行くところじゃないですかね?!

強引に割り込んでくる子、本当に困ります。
でも、本当はそんな子には注意して、子供によくないことをしている事を教えるのも大切なのかもしれないですね。
うちは本当にダメダメっ子なので、他の子には言えないし、嫌な事があるとすぐに泣くので困っています。
多少は揉まれて強くなってもらわないと。

確かに、兄弟がいると身につくことも多い気がします。
うちも兄弟が出来れば学ぶことも多いのでは?と期待してはいるのですが・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

