スポンサーサイト



帰省 屋島へ

今年、私が妊娠9ヶ月になるために年末年始に帰省が出来ないので、金曜に夫に休みを取ってもらって夫の実家へ帰省してきました。

帰省2日目に屋島へ連れて行ってもらいました。

屋島1

頂上部が平坦で、その形状が屋根に似ている所から屋島と名づけられたそうです。
「屋島の戦い」の舞台地みたいですが、恥ずかしながら全然知らない・・・。

屋島5

瀬戸内海が綺麗に見えます。
モヤがかかっていたのが残念。

屋島2

ひーろー、かわら投げに挑戦。
一応、格好はさまになっているかな?!

屋島3

屋島に来た第一目的は屋島水族館。
アシカのショー見学です。

屋島4

上手に「あっかんべー」しています。
画像で見ると可愛らしいですが、間近で見ると結構ド迫力。
声の大きさとギョロッとした目がちょっと怖いです^^;
海遊館は大きくて綺麗な水族館ですが、こういったショーがないのが物足りない感じがします。
田舎臭さが漂っていましたが、結構楽しいショーでした。
時間が合わずにイルカショーは見れなかったのですが、イルカショーも見たかったなぁ。
実はひーろー、車で着く直前に寝てしまい、着いてからもあまりご機嫌よろしくなく・・・。
着いてからもずっと抱っこ、アシカのショーも反応薄。
小さな実験のところでも友達に譲らず。
せっかく連れて来てもらったのに、本当申し訳なかったです。

屋島6

帰りに屋島寺へ。
屋島本尊千手観音の御申狸として善行をつむため、四国狸の大将としてあがめられているそうです。
ここで義母が安産のお守りを買ってくれました♪
帰りは四国村のわらやでうどんを食べました。
さすが香川。
モチモチうどんは美味しかったです!
ひーろーもモリモリ食べ、帰りにようやく機嫌を直してくれました。
遅い・・・。
ひーろー、アンパンマンミュージアムの時といい、せっかく連れて行ってあげても眠たくてご機嫌斜めの事が多いかも。
まぁ、可愛くない子です。

前回までは義父母が「一緒に買物に行こう」とひーろーに言っても「お父さん一緒、お母さん一緒」と私達も一緒じゃなきゃ嫌だという感じだったのですが、今回は「はい、は~い♪」という感じでヒョコヒョコ出掛けてくれました。
3歳にしてようやく慣れたようです。
お陰で2泊3日、ゆっくり過ごせたのですが、テレビをボーッと見て過ごしていたことにちょっと後悔。
こんな機会ないから、ひーろーが出掛けている間に、せっかくだから夫婦でちょっとでも出掛ければよかったなぁ。
また下が生まれたらしばらく2人で出掛ける機会なんてなくなるのに。


コメント

 koge : 2011/11/10 (木) 07:04:24 修正

わらや、たまに行きます。天ぷらが美味しいな~とか思ったり(うどんは?)。

ミステリーロードとかもありますが、正直停まってみても感覚がわからなかったり・・・。

帰省がそこそこ距離がある方が羨ましかったり。うちらは両方とも車で5分以内ですから。

香川まで来られたら、岡山にも遊びに来てください。倉敷にアウトレットモールもできますし観光案内くらいはしますよ(笑)。

kogeさんへ はにーむーん : 2011/11/16 (水) 23:44:46 修正

わらや、行かれるんですか?!
偶然会っていたら面白かったですね。
天ぷら、私は食べませんでした。
どれぐらいの量かは知りませんが、ちょっとお高いような気が・・・。

ミステリーロード、ありましたね。
通っただけですが、どこがミステリー?!って感じました。

子供が出来ると、田舎っていいなぁと思います。
でもその分、旅行に行く回数は減るのかも。
近くにおじいちゃん、おばあちゃんがいて可愛がってもらえるのは子供にとって幸せなんじゃないですかね?
私は祖父母は近くには住んでいなかったので。

岡山、近いようで遠いですね(笑)
ひーろーだけなら行けるけれど、下が生まれるとまた色々と大変です^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

