スポンサーサイト



事故の請求ようやく・・・

【夫の回】
3月に仕事中に後方から衝突された事故の費用請求がようやく出来ました。
何と途中から数ヶ月間、相手方の東京海上日動の担当者から連絡が無く、こちらから連絡して大クレームを入れてようやく用紙を送ってきた次第です。

それとは別途、家族で後方から衝突された事故の請求もようやく出来るタイミングになりましたが、嫁さんとひーろーの分はまぁこんなもんだろうと納得しましたが、自分の費用が通院の為に平日も定時で帰ったり有給で休んだりした分を考慮されていないので、再度担当者に話をしようと考えています。
忌々しい記憶を早く精算して忘れたいですが、請求すべき金額は請求しなければならないので。

それにしても、先の事故といい、後の事故といい、東京海上日動の対応がとにかく悪い。仕事中の平日に短時間で何回も電話してきたかと思ったら、17時だったかそれくらいにはもう先方が電話が通じなくなるし、そこから暫くの期間かけてこない。こちらから掛けたらイマイチな対応で、とにかく用紙送るから署名と押印して返送してくれ的な対応だったので、キレました。今日送ると言っていた用紙が一週間届かずに電話で指摘するとモゴモゴ言い訳。

本当に腹立つんですが、こういった保険会社に守られて事故当初だけしか出てこない加害者にも何だか腹立ちます。ほんと事故は被害者が精神的にも肉体的にも金銭的にも(今回、うちも車が修理が出来ない状態だったので新車購入しましたが、結果的に支払われる費用では何十万かマイナスですし)損なんだなぁとしみじみ思います。

年内にはきちんと支払われるよう期待です!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

