スポンサーサイト



ワールドワイドキッズイングリッシュのステージ2ワークショップに参加してきました

先月、ワールドワイドキッズイングリッシュのステージ2のワークショップに参加してきました。

Pepi Mimi ハロウィンカード

今回の場所は前回と違って、車では難しいところ。
駐車がまず無理だろうということで、初めから電車で行く覚悟はあったのですが、当日は雨予報。
名古屋旅行といい、さすが雨男&雨女コンビ。
ここまで雨が続くと、本当笑うしかない感じです(笑)
ただでさえ抱っこの多いひーろーを連れて、身重の体でどうしようと考え、当初は前回みたいに夫に現地まで着いて来てもらう予定だったのですが、駅までヒーコラ歩いて、更に電車賃を遣って3人で行く意味はあるのか???と考えると、夫に車で駅まで送り迎えしてもらった方が絶対いい!向こうに着いてからは駅から近そうだし、ということで、ひーろーと2人で電車に乗って行って来ました。

前回は初めてだったので、持ち物から準備してドキドキだったのですが、今回は要領もわかっていたのでちょっとだけ心強い。
受付で「先月は参加されましたか?」と聞かれ、「いえ」と答えると、先月誕生日のひーろーのお祝いをしてもらえるとのこと。
と言っても、みんなの前でハッピーバースデーを歌って貰えるだけなのですが、それでも「ニヤっ」と嬉しニヤケをしていました。
やっぱり「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいみたいですね。

前回はひーろーよりもお兄ちゃん、お姉ちゃんが多く、リードしてもらえる立場だったのですが、今回はひーろーよりもちびっ子が多く、引っ込み思案のひーろーと私はあまりトレーディングカードを交換できず。
こんな時にひーろーをみていると、自分を見ている感じがして反省します・・・。
ひーろーも前回の方が楽しんでいる感じだったのですが、キャストのお兄さんがだいぶ気遣ってくれていて、嬉しかったです。
キャストのお姉さんは、私は前回の方の方が好きだったかなぁ。
ちなみに、お兄さんは前回と同じ方でした。

ステージ2では「Hokey Pokey」が大のお気に入りで、ずっとCDを聞きまくっていたのですが、残念ながらHokey Pokeyは今回なし。
そりゃ、Hokey Pokeyよりも「Head, Shoulders, Knees, and Toes」の方がやりやすいよな。
Hokey Pokeyをやらないことは初めからわかってはいたんですがね~。
それでも、「楽しかった、また行きたい」と行ってくれたので、次回は出産後になると思うのですが、ステージ3も連れて行きたいと思っています。

それにしても、ひーろーと2人のお出掛けは疲れた・・・。
乗り換えはあるし、混んでいる地下鉄御堂筋線に乗らないといけなかったし、お昼を食べるところも探さないといけなかったし、帰りは眠たいのと疲れたのとで、ちょっと機嫌悪しだし・・・。
幸い、雨は地元の駅まで持ってくれたのもめちゃめちゃ助かりました。
が、やっぱり息子とのデートはいいものです♪
これからはますます機会が減るでしょうがね。

ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

