スポンサーサイト



TSUTAYAで漫画レンタル

ずっと夫がTSUTAYAで漫画をレンタルしてみたい、読みたい漫画がたくさんあると話していて、TSUTAYAで漫画を借り始めました。
確かに、漫画ってすぐに読み終わるのに、買うと結構高いんですよね。
以前のように漫画喫茶に行く時間なんてもちろんないし、本よりも気軽に読めるのも魅力的。
で、1冊レンタル80円が10冊で60円になるから何か借りたら?と夫。
でも、いざ借りて読むとなると何がいいやらさっぱり判らない。
とりあえず、映画化された時から何となく気になっていた「君に届け」を借りることに。


君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


三浦春馬くんよりも多部未華子ちゃんが可愛くて気になっていた^^
でも何かこの表紙、見覚えがあるような・・・と思いながら2冊レンタル。
そして後日、実家に帰った時にもしかして・・・と、妹の部屋を物色していたら、やっぱりありました、「君に届け」全巻!!!
よかったぁ、レンタル2冊だけにしておいて、という気持ちと共に、しまった><という気持ちも・・・。

ちなみに、夫が「評判はいいんやけれど、どうも面白くなさそうな気配がするから1冊だけ借りてみる」と言って借りた「聖☆おにいさん」もしっかりありました。


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


結局、レンタルしてきた本10冊のうち、3冊は妹が持っていました。
タダで読めたのに!!

「君に届け」、最新刊の14巻まで読みましたが、高校生の純愛っていい♪と胸きゅんするシーンも満載。
自分ではちょっと前の話のような気がするけれど、高校卒業してもう16年も経つんですもんね・・・。
それでも結構どっぷりハマってしまった。が、爽子と風早が両思いになってからはなんかイマイチ盛り上がりに欠ける気がします。
本を読んでいる時に作者の椎名 軽穂さんのコラムを読んでいると、どうも結婚している気配が、と思ったら、出産までされていてビックリ!!!
いや~、よくこんな純愛の高校生漫画が書けるなぁ。

そして、「聖☆おにいさん」の作者の中村 光さんも出産される(された?)みたいですね。
みんな凄いなぁ。

ちなみに、夫は「聖☆おにいさん」を借りたけれど、1巻読むのもしんどかったそうです^^;
レンタルしたからには意地でも1巻読むぞと読んだらしいですが。
私は途中までは読んだけれど、妹の部屋にあるしなぁと結局読まず。
途中まで読んでいる時になんか妹が好きそうな感じやなぁとは思っていたのですが。
私は暇なら読むけれどって感じですかね。
特に面白いとも思いませんでした。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

