スポンサーサイト



性別判明

性別が判りました。

21週で「性別、知りたいですか・」と聞かれ、聞いていたのですが、「脚を閉じているけれど・・・」という先生の言葉に不安になる。
25週で再度確認すると「逆さを向いているから・・・」と、これまた大丈夫?!というようなコメント。
27週には毎度聞くのもどうだろう?と確認しなかったのですが、29週で「確実ですか?」と聞くと「確実です」と言ってもらえたので間違いないようです。
と、ここまで書くとわかりましたか?
今回はどうやら女の子のようです。

もうすっかり顔の形になっています。
エコー写真2
ぷっくらしたほっぺた、横に広がった鼻、なんだか寝ている時のひーろーそっくりです。
ひーろーの時から3年しか経っていないのに、随分エコーの写真も綺麗になりました。
まぁ、ひーろーの時から他の病院では4Dとかありましたけれどね・・・。

それにしても、女の子っていう判断って、こんなに大丈夫?!と心配になるものかと初めて知りました。
ひーろーの時は明らかでしたが、女の子は実は違ったということもあると聞くし。
実際、私の周りにはいなかったので、ママ友さんなんかに聞いてみると、次の検診で男の子って言われたという話、ちょこちょこありました。
女の子って言われていたけれど、毎回確認していたという話もチラホラ。

ひーろーの性別が判った時はあんなに女の子が欲しかったのに不思議と受け入れられたように、今回も男の子がいいと思っていたのに、不思議と受け入れられるものですね。
21週で女の子と言われた時には、周りには全員って言っていい程「よかったなぁ!」と言われ、今まで男の子がいいと思っていた筈なのに、これで男の子だったらちょっと複雑だと思ってみたり。
私は姉妹なので同性の兄弟の方がいい気がしていたのですが、男の子も女の子もいるのは幸せなんでしょうね。
産み分けしてまで女の子が欲しい、男の子が欲しいと思う人も多い中、どちらも経験出来るのはよかったです。
男の子も可愛いけれど、女の子も可愛い所がたくさんあるんだろうな。
あと2ヶ月ちょっと、会えるのが楽しみです。


コメント

お祝い ぶるーべりー : 2011/12/09 (金) 08:15:16 修正

おめでとうございます。

女の子楽しみですね。
我が家もそろそろ2人目が欲しいところです。

お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください。
子供が2人になると、一気に賑やかになりそうですね。

ぶるーべりーさんへ はにーむーん : 2011/12/10 (土) 21:53:59 修正

ありがとうございます。

女の子、楽しみな半面、不安も多いですね。
何かと女の子の方が身の危険も多かったりするし・・・。

幸い、何事もなく順調に育っています。
このまま順調に、そして、すんなり産まれてくれるといいのですが。

上の子とちょっと間が開くと、2人目は余裕をもって接しられそうですね。
うちも3歳半、思ったより歳が開いたなぁと思ったのですが、まだまだ大変ですね。
産まれてからを想像すると恐ろしい><

何よりです。 こざる : 2011/12/12 (月) 21:38:51 修正

こんばんは。
赤ちゃん、順調なようでよかったです。

うちは早いもので3カ月、毎日毎日あっという間です・・・。
笑うようになってきてやっとかわいさを感じる余裕が・・・(笑)。

生まれたらやっぱり赤ちゃんには手がかかるので、今のうちにひーろー君とゆったり過ごしてくださいね。

こざるさんへ はにーむーん : 2011/12/16 (金) 23:57:50 修正

ありがとうございます。
本当に順調で何よりです。
上の子がいると、切迫で安静と言われても無理ですよね。
改めて順調に育ってくれていることに感謝です。

こざるさんのところのお子様ももう3ヶ月ですかぁ。
早いですね。
今でもバタバタな生活なのに、これでまたあの授乳、授乳の毎日が来るのかと思うとゾッとします^^;

ひーろーとの生活を楽しみたいと思いながらも、体もしんどかったり、出掛けるのも身軽じゃなかったりと、思ったよりも難しいです。
実家に帰ると、ちょっと2人での時間が出来るかな?と思っているのですが。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

