スポンサーサイト



ドラキッズ参観

ドラキッズの参観に行って来ました。
これで3回目です。

初回はひーろーを無理矢理連れていっている状態だった時に授業を見て、ちゃんと「椅子を持ってきて」と言われたらみんなと一緒に椅子を並べたり、名前を呼ばれたら前に出て行ったり、ちゃんと言われていることが出来るんだぁとちょっと感動したりしました。

2回目はおもちゃで遊んでいる時も一人で、何かする時はみんなより一歩遅れて一番最後に、と、やっぱり控えめな性格なんやなぁと改めて思いしらされました。
私もそんな感じなので、自分を見ているようで^^;
それでも、みんなの前でちゃんと名前を言えたり、しっかりしてきている面も多々見られて安心。
私がいない方がしっかり出来るんちゃうん?と思ったり。
自分の名前の頭文字をやたらに「あっ!!!」と言うのは、ドラキッズで頭文字を取らされているからということもわかりました。

そして、今回。
まぁ、相変わらずマイペースです。
が、先生に話していたり、積極性も見られるようになりました。
だんだん楽しめるようになってきたかな?

ドラキッズ制作

今回はクリスマス制作ということで、ブーツを作ったのですが、みんながクレヨンを片付けて机や椅子をガンガン片付けて行っている中、一人ノソノソとクレヨンを一本づつ方付けている。
場の空気をちょっとは読まないと!!!
一応参観だし、いつもと同じようにして欲しいし、あぁしろ、こうしろ、早くしろ!と言いたくないのですが、思わず口に出てしまう^^;
他のお母さんが「靴片付けて、あれ取ってきなさい!」と子供に言っている姿を見て、子供もきっと言わなくても普段やっているだろうから出来るよと冷静に思うのですが、自分もそんな感じなんでしょうかね。
でも、ひーろーほどトロ臭い姿を見ると、もっと言った方がいいんじゃない?と思っているお母さんも多い気がします。
普段から何をするにもまぁ時間掛かる、遅いなぁ、まぁ、まだこんなものなんだろうなと思っていたのですが、改めて自分の子供ってマイペースやったんやと言う事がわかりました。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

