スポンサーサイト



冬の妊婦は不利?!

現在、第二子妊娠中、34週です。

ひーろーの妊娠中よりも悩まされているもの、それは体重。
タダでさえ、ひーろーの時よりも妊娠前の体重が2キロ増でスタートしているのに、ひーろーの時には悪阻が酷く、-2キロだったのがプラスになり、第二の悪阻もなし、後期になって胃が圧迫されて食欲がガタ落ちするのを期待しつつもそれもなし。
どれもいいことなのですが、ずっと体重を気にしながらの生活に疲れました・・・。
なにせ、食べること大好き人間なのもで^^;
とうとう、この体重は超えたくない!!!という体重も越えてしまいました><
+10キロで抑えるようにと言われている体重、ひーろーの時は結局後半全く気にすること無くバクバク食べていたにも関わらず、+7キロで抑えられていたのが奇跡なのですが、それにしてもどこまで増えるんだろう・・・。
で、圧倒的に不利なのが、ひーろーは9月初めの出産。
暑くて食欲が落ちる時期だったのが、今は冬。
12/22が夫が休みだったために4連休、その後、お正月6連休、そして、3連休。
クリスマスがあり、お正月があり、夫の誕生日があり、そして出産のために帰省。
これで太るなという方が無理><
ちなみに、3連休明けには検診です。
前回の検診から既に2キロ増。
どこまでつじつま合わせられるか?!
誕生日ケーキ2


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

