スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


繰上返済を決断

【夫の回】
昨年、交通事故もあったりで支出も多く、今回こそは無理だろうと考えていた住宅ローンの繰上返済ですが、50万だけ何とかすることにしました。これで土地分と家分の住宅ローン、両方が完済年齢が60歳となります。一刻も早く定年前に完済出来るようにしたいのですが、仲々キツイ・・・。
でも、繰上返済(期間短縮)することによって、毎月の返済額は変わらなくてもその内訳で元本分が増えて利息分が減るので、より返済効率が高まり、短縮された期間以上に効果は大きいので何だか嬉しい。達成感あり。

来月出産予定の第二子の学資保険も当初は入るつもりだったのが、戻り率が悪く自分の反対で一旦ペンディングしていたものの、ひーろーの学資保険と同率程度のものを見付けたので入るつもりで資料請求しました。掛金はどうしてもひーろー程は出来ませんが、それでもやはり言葉通り「保険」の意味でもしておこうかと。

子供を育てるって本当に大変ですしお金も掛かりますが、それでもそれに代えられない素晴らしいものを得られる気がしますよね。
ねぇ、ひーろー^^

屋島にて
※屋島にて


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。