スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


機種変更

とうとう携帯の機種変更をしました。

auT008

5年半持っていた年代物の携帯。
いつの間にかちょっと携帯を出すと「年代を感じるなぁ」と言われるぐらいになっていました。
が、今はメールと電話という基本作業しかしないし、1日家を空けるなんてあり得ないから、バッテリーの持ちが悪いとか気にすることもなし。
しいて言えば、写メ機能がめちゃめちゃ悪いことぐらい。
でも、送られてきた写メがデータサイズオーバーで見れなかったり、デコメもメールの文面ではなく、メールの最後にまとめて添付されているので、メールが読みにくいというのも最近不満だったりしたかな?
で、auからずっと携帯を今年の7月までに変えろと、メール有り、電話あり、DMありで、鬱陶しいと思っていました。
が、携帯が7月で使えなくなるのは事実。
auショップにフラフラ~と立ち寄り、タダの携帯を見てみると、画素数も800万あるし、タダでこれならいいかもということで、下の子が産まれる前に機種変更をしました。
夫が1月に誕生日なので、ポイントをもらうついでに上新へ。
案の定、おもちゃが欲しいとひーろーに大泣きされて大変でしたが・・・。
昔みたいに事務手数料もいらないし、30分程でデータも移してもらえ、9月ぐらいまでは電話料金も優遇があるみたいで、機種変しに行ってよかったです。

あと、嬉しかったのがリサイクルのポイント。
2週間以内なら2000ポイントもらえるということで、2000ポイントもらい、ツーカー時代の携帯なんか、計4台を持って行って2300ポイント貰いました♪

前使っていた携帯と同じ東芝だし、結構使い易いと思ったのですが、微妙に操作が違うので、メールうつのとか、ちょっと時間掛かります^^;
あと、パケ関係のプランには一切入っていないので、間違ってアプリ使わないかとかもちょっとドキドキ。
完全におばちゃんです^^;


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。