スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めての雛祭り

【夫の回】
土曜は雛祭りということで、嫁さんの両親がひろいんに可愛らしいケーキと花を買ってくれたので、お祝いしました。
ひろいん、ありがとう。お父さんとお兄ちゃんはケーキが食べれて嬉しいぞっ!

雛祭りケーキ

自分が子供の頃、妹の雛祭りの日にこういったケーキとか食べていた記憶無いんですが、店にケーキをとりに行ったら激混みでビックリしました。皆買ってあげてるんですね。。。

雛祭りケーキと記念写真

嫁さんの実家でパチリ(あまり撮られたくなかったでしょうが・・・)。
ひろいん、お腹が空いたんでしょうか泣いてます。嫁さん、ひーろー、ひろいんのショット。

親子3人で写真撮影

今度は嫁さんに撮ってもらって、自分とひーろー、ひろいんのショット。
何か子供二人と写真って嬉しいですね。二人の子の親になったんだなぁと改めて実感。

ひーろーとひろいんの写真

そして嫁さんが撮った、嫁さんの実家でのひーろーとひろいんのショット。
ひーろーはひろいんに関することは何でも手伝ってあげてました。嫁さんの実家のことももうかなり知っているので、あれこれと手伝いをしてるみたいです。
どうしてもこちらの家にいると、休みの日はお父さんべったりでおもちゃで遊んだりとか決まった会話が多いので、2ヶ月の間大人に囲まれて過ごしたのはひーろーにとって良かったのかもしれません。

でも、口が凄く達者になってた^^;
 私「ひーろー、何かプクプクやな。丸々してるで。太ったんちゃうか?」
 ひーろー「そら顔は丸いで。四角やったら困るやろ?三角でも困るし。」
 私「おっしゃる通りです。」
てな会話がちょくちょくと。

土曜は嫁さんの実家で晩ご飯をよばれていくんですが、晩ご飯までひーろーと探検と称して散歩に出掛け(ひーろーは相変わらずまだちっちゃい子が乗る車に乗ってガラガラ足で蹴って進むんです、結構高速で)。
普段は行かないところまで行って乗り疲れたからか、最後の20分程は私が車を片手に持ち、片手でひーろーと手を繋いでコンクリートの小さな坂を登り下りしながらとかして終了。
どっぷり疲れました。

さて、来週は5日のうち2日出張だし結構ハード。そして家族が我が家に戻ってきます!
どうなることやら・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。