スポンサーサイト



ひろいんお宮参り

先月、ひろいんのお宮参りをしました。

ひーろーの時は夫の祝い着があったのですが、私の祝い着は従姉妹に貸したまま戻ってこずだったらしくでなかったので、ひろいんの祝い着はレンタルすることにしました。

レンタルしたのは、前回ひーろーの時に大失敗したスタジオアリス。
あまりいい気はしなかったのですが、ひろいんの1ヶ月検診の時にもらった撮影無料券があったので、活用しない手はないだろうと。

撮影翌日の12時までに返却しないといけなかったので、お宮参りの前日に写真を撮り、翌日お宮参りに。
ひーろーの時はお宮参り、写真、食事会を一気に済ませて気分的にもバタバタしんどかったので、2日間に渡ってよかったです。

天気もよく、大安だったせいもあって、地元の神社にも関わらず、私達の他に2組。
結構混み合っている感じで、せわしない感じで終了。

ひろいんお宮参り

アリスでレンタルした着物、肩の部分が短くて届かない^^;
ちょっとごまかして撮影。

ひろいんお宮参り2

ひーろーの時は雨だったのですが、快晴でした。
桜も綺麗♪
大好きなお父さんに抱っこしてもらったひーろーは、お父さんにチューっ!

ひーろーの時は6万円も取られた写真代、今回は6千円也。
撮影料無料、四ツ切写真1枚無料、ベビーシャワーブック(写真1枚付き)無料、アルバム無料、クリアキーホルダー無料。
自分達では写真1枚だけ購入。
ひーろーの時は何だったんだ?!というぐらいの待遇でした。
私は絶対に兄妹の写真が欲しい!と思っていたのに、ひーろーは着替えを断固拒否。
で、ひろいんのみの写真だけになったのですが、どうやらひーろーは着替えるのが嫌だったらしく、写真は撮りたかったみたい。
でも、着替えさせるつもりで行ったので、この服では・・・という格好だった。
ごめんやで・・・。
まぁ、ひろいんの記念だし。

お宮参りに来ていた他の2組もバッチリアリスの袋を持っていて、絶対レンタルしてるわ~という感じでした。
写真撮影の時と違う着物を貸してもらえるのはいいかもしれないですね。
着る機会なんて2回ほどだから、腐るほどお金があるなら買ってあげたいけれど、レンタルで十分な気がします。
女の子はおませだから、七五三ではこの着物がいい!と自分で選びそうですしね。

先日、アリスから100日の撮影の営業電話がありました。
「○○くんの・・・」
あの、うちの子、女の子ですが・・・。
ひーろーと間違って男の子に丸を付けた?!とか思ったのですが、お宮参りの写真の着物、女の子用のだし。
確かに、うちの子、男の子にしか見えませんが。
確かに、うちの子の名前、漢字では男の子みたいですが。
はい、失格!!!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

